恋愛

そばにいると癒される女性の特徴|癒し系女子になるにはどんな行動をすればいい?

f:id:m-danjyo:20171113131831j:plain

癒される女性は、男性にモテる理想の女性

そばにいるだけで癒される女性は、男性にとって理想の女性そのもの。毎日ストレスと戦っている男性は、身も心もやさしく癒されたいはずです。

そんな男性は、付き合っている彼女や職場の女性に、ふと癒される瞬間があるようです。それは、どんな瞬間なのでしょうか?

また、お疲れモードの男性陣を、ほっこり癒せるのはどんな女性なのでしょうか?

あなたが癒し系女子になるために必要な行動のポイントをご紹介します。

そばにいると癒される女性の特徴とは?

そばにいるだけで男性が癒される女性には、どのような特徴があるのでしょうか?

外見も内面も、ゆるふわ系の女性

そばにいると癒される女性は、見た目の印象も癒される女性です。

いくら優しくて癒される性格の女性でも、服装がヘビメタ系では、多くの男性が癒される理想の女性像にはなりません。多くの男性がイメージする癒される女性は、もう少し女性らしいタイプです。

癒される女性の特徴として挙げられる服装は、ずばり「ゆるふわ系」です。

ふんわりとした柔らかい素材の服で、色合いもピンクや水色など、淡くてぼんやりとした感じが良いでしょう。

内面に関しても、根性論を語るような男まさりの性格ではなく、ゆるくてふわっとした雰囲気を醸し出している女性に、男性は癒されます。

ドキドキ感より安心感のある女性

恋愛において、ドキドキして胸が高鳴るような感覚は、最高のスパイスになりますよね。多くの男性を虜にできる、ステキな魅力になるはずです。

でも最終的に男性が求める女性は、安心感のある女性なのではないでしょうか?

ときめきやドキドキ感は、いつか消えてなくなってしまうものです。ドキドキするような感情は、時とともに色あせてしまうのです。

でも、そばにいて安心するような感情は、日に日に増していく性質を持っています。

その安心感に満たされた時、男性は「この人と結婚したい」「一生そばにいたい」と思うのではないでしょうか?

感情の起伏が少なく、落ちついた女性

いつも落ちついていて、感情を激しく乱さない女性は、男性からすると理想の女性像でしょう。感情が安定している女性は、まわりを巻き込んで、波風を立てることもありません。

男性の中には、女性のワガママに振り回されたい、という願望を持っている人もたまにいますが、ほとんどの男性は、自分の感情が乱されることを嫌います。

だから男性は、感情の起伏が少なく、落ちついた女性を求める傾向があります。

おっとりとして、優しい雰囲気の女性

仕事では社会の荒波で戦い、女性や家族を守る責任がある男性は、いつも精神をすり減らして生きています。その疲れ果てた男性の心を癒してくれる女性は、すべてを包み込んでくれるような優しい雰囲気を持っているのが特徴です。

おっとりとした話し方で、優しい雰囲気を醸し出している女性に、男性は癒されるのです。長い歴史の中でも、女性たちは男性を癒してきたのです。

いつも笑顔で、天然キャラの女性

そばにいると癒される女性は、いつもキラキラした笑顔でいる特徴があります。そして、どことなく天然キャラの女性は、男性の心をスルスルとほぐすことができます。

頭が良く、仕事がバリバリできる女性はカッコイイですが、男性が癒される女性は、ゆるさを持っていないといけません。広い心で男性を受け入れ、男性が手放したくないと感じ、愛される女性が男性の理想です。

彼女に癒される瞬間とは?

男性は、大好きな彼女に会ったら癒されたいと思っています。では、男性が彼女に癒される瞬間は、どんな時でしょうか?

手料理を作って、出迎えてくれた時

男性が仕事で疲れて帰ってきた時、大好きな彼女が「おかえり」と出迎えてくれたら、1日の疲れが一気に吹き飛ぶことでしょう。

そこに美味しい手料理が用意されていたら、男性は「自分は愛されている」と感じるはずです。

彼女が自分に尽くしてくれることで、男性は「自分には価値がある」と実感できるのです。それが自信となり、男性はまた明日も、仕事をする活力を得ることができます。

膝枕をして、甘えさせてくれる時

彼女とまったりお部屋デートをしている時、膝枕をおねだりする男性は多いです。

男性は基本的にマザコンですから、母親に甘える息子の感覚なのかもしれませんし、愛する彼女にだけ見せる「無防備な自分」を表現しているのかもしれません。

膝枕をおねだりする行動は、「お腹を見せて、戦う意志がないことを相手に表現する」犬に似ています。

男性の本当の真意はわかりませんが、彼女に甘えたい願望を持っている男性が多いのは確かです。あなたがその気持ちを優しく受け入れて、甘えさせてあげれば、男性は癒されます。

「好きっ❤」と言って、急に抱きつかれた時

あなたは「大好き!」という感情が高まったときに、思わず彼氏に抱きついた経験はありませんか? そのとき彼氏は、「何だよ急に」とか「重いよ」とか言ってきたかもしれません。

でもその悪態は、彼氏の「嬉しい」という感情の裏返しだったに違いありません。彼氏は素直に喜ぶのが恥ずかしいから、そのような悪態をついたのでしょう。

きっと彼氏は、あなたのその行動に癒されたはずです。頻繁にしたらウザイでしょうが、たまには彼氏に抱きついてみては?

何も聞かずに、「お疲れさま」と言ってくれた時

男性は、「自分の現状をすべてさらけ出すのは抵抗がある」と思っている場合があります。もちろん愚痴を聞いて欲しいときもあると思いますが、何も聞かないで欲しいときもあるはずです。

そんな時に彼女が、何も聞かずに「お疲れさま」と言ってくれたら、男性は救われることでしょう。男性が癒される瞬間は、彼女がただそばにいてくれるような、些細な出来事の場合が多いでしょう。

無言でも、苦痛を感じない時

あなたは誰かと一緒に過ごしていて、無言になった時に「気まずい」と感じた経験はありませんか? 「何か話さなくちゃ」とか「つまらないと思われるかも」と不安になることもあるでしょう。

でも彼氏は、無言で過ごしても苦痛を感じない時に、「この人と一緒にいると癒されるなぁ」と思うはずです。

もし結婚して長い時間を共に過ごす場合、男性は「いかに気を遣わないで過ごせるか」を重視します。

そのため男性は、無言でも苦痛を感じない彼女こそ、結婚相手にふさわしいと感じるのです。

職場の女性に癒される時って?

男性は、職場の女性に癒される瞬間もあるようです。その女性に恋愛感情を抱く場合もあるでしょうし、恋愛抜きで、純粋に人として惹かれる場合もあるでしょう。では男性が、職場の女性に癒される瞬間とは、どんな時なのでしょうか?

「おはようございます」を神スマイルで言われた時

挨拶というコミュニケーションは、どんな人間関係においても基本ですよね。しかも朝の過ごし方によって、1日の仕事がうまく進むか左右されたりします。

そんな大事な朝の挨拶を、神スマイルで言われたら、男性は癒されます。職場に気になる男性がいるなら、あなたは勇気を出して挨拶をするべきです。

たった一言「おはようございます」と言うだけです。爽やかな笑顔で挨拶されると、男性の気持ちは癒されるはずですよ。

残業中に「いつも大変ですね」と労ってくれた時

男性にとって仕事は、一生逃れられない使命のようなもの。逃げられないからこそ男性は、仕事に多大なストレスを感じるのです。

そんな男性が癒される瞬間は、自分に対する労いの言葉をかけられた時。残業中に「いつも大変ですね」と労ってくれる女性がいたら、男性はホッと癒されるはずです。そして「よし、あと少し頑張るか」と思えるのでしょう。

ミスして落ち込んでる時に、励ましてくれた時

本気で仕事に取り組んでいる男性は、ミスをして、深く落ち込んでしまう時があります。そんな時に優しく励ましてくれる女性は、男性にとって女神のような存在です。

とはいえ、話しかけて欲しくないとか、一人になりたいと感じる男性もいると思いますので、それを見極められる女性が、ボロボロの男性を癒せるのかもしれません。

ちょっとした差し入れをくれた時

男性が女性に癒される瞬間は、ちょっとしたことの中にあるのかもしれません。たとえば男性が頑張っている時に、缶コーヒーを差し入れしてあげるようなちょっとしたことです。

男性は「自分のためにやってくれた」という事実に、癒されるのかもしれませんね。たとえば、汗をかいている時にタオルをくれた、昼食を食べる時間がない時にチョコレートをくれたなど、ちょっとしたことに男性は癒されるのです。

大仕事の前に、応援してくれた時

男性には、やらなきゃいけない時があります。これからの仕事人生を左右するような、大きな勝負の時があるかもしれません。

そんな大仕事の前に「頑張ってね」と応援してくれたら、男性は癒されるのでしょう。男性が女性に恋心を抱くキッカケは、そんな些細な瞬間なのかもしれません。

癒し系女子になる方法|どんな行動をすればいい?

あなたは、好きな男性に「一緒にいると癒されるなぁ」と言われる女性になりたいですよね。では、癒し系女子になるには、どんな行動をすれば良いのでしょうか?

気を遣わずに、気楽に過ごせる雰囲気をつくる

ドキドキワクワクするような高揚感のある関係も楽しいですが、男性が最終的に選ぶ女性は、気を遣わずに気楽に過ごせるような雰囲気のある人です。

彼女にしたい女性も、結婚したい女性も、けっきょく男性が選ぶのは、同じような雰囲気の女性であることが多いです。恋愛と結婚は別と言いますが、男性が心から求める女性は、いつも同じようなタイプなのです。

あなたが癒し系女子になる方法は、男性が気楽に過ごせる雰囲気をつくることです。

いつも笑顔で、ほんわかしたオーラを放つ

ストレスがたまりやすい環境にいる男性だからこそ、ほんわかしたオーラを放つ女性は、癒しの女神です。いつも笑顔でいることが多く、まわりを和ませるような女性は、きっと男性からモテるはずです。

あなたが癒し系女子になる方法は、まわりの殺伐とした状況に流されないで、イライラせずに、ふわっとした笑顔を保つことです。

愚痴を聞いたり、彼氏を認めてあげる

あなたは、彼氏といつまでも一緒にいたいと思っていますよね。でも、いつまでも好きでいてくれるか、彼氏の気持ちが変わらないか、あなたは不安に思っているかもしれません。

だから癒し系女子になって、彼氏の気持ちをガッチリつかみたいはずです。そのためには、彼氏の愚痴を聞いてあげたり、彼氏の考えを認めてあげたり、あなたが彼氏を受け入れる姿勢を見せないといけません。

あなたが癒し系女子になる方法は、彼氏の人格を尊重して、認めてあげることです。

根掘り葉掘り、行動をチェックしない

大好きな彼氏と恋愛していると、どうしても疑心暗鬼になってしまい、あなたはヤキモチを焼いてしまうかもしれません。一緒にいない時の彼氏の行動が気になって、ついつい問い詰めたりしていませんか?

男性は、自分の行動を根掘り葉掘りチェックされることを嫌います。なぜなら「自分は信用されていない」と感じるからです。

男性は、自由になりたいというよりも、彼女に信用してもらいたいのです。

だからあなたが癒し系女子になる方法は、彼氏を信じることではないでしょうか?

素直で純粋な気持ちを忘れない

「好きな女性を楽しませたい」という思いを、男性はいつでも持っています。だから当然、女性には素直な反応を求めているのです。

プレゼントをあげた時は喜んでもらいたいし、町の定食屋でも美味しそうに食べてくれたら、男性はそんな彼女に癒されます。

あなたが癒し系女子になる方法は、素直で純粋な気持ちを忘れないことです。男性は、ピュアな女性に惹かれることが多いのです。

癒される女性は、男性が理想とする結婚相手

癒される女性の特徴や、癒し系女子になる方法をご紹介しました。そばにいるだけで癒される女性は、いつの時代でも多くの男性の心を癒してきたのでしょう。

そして、癒される女性は、男性が理想とする結婚相手でもあるのです。あなたの笑顔に男性が「癒されるなぁ」と感じたら、あなたは「手放したくない女性」として、男性に大切にしてもらえることでしょう。