美容

バストアップ・くびれに効果的な筋トレ&エクササイズ

f:id:m-danjyo:20180121154634j:plain

バストアップとくびれに効果的な筋トレ&エクササイズ!

バストアップに効果的なエクササイズと言えば、有名なのは「合掌のポーズ」ですよね。

でも、「バストアップだけじゃなく、くびれも欲しい!」というあなたへ、とっておきの筋トレ&エクササイズをご紹介します。

ダイエットすると胸が小さくなってしまう心配がありますが、筋トレやエクササイズなら、バストアップとくびれが同時に叶います。

女性の体を美しく見せる「メリハリボディ」をつくるために、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

毎日ちょっとした時間にできる筋トレ&エクササイズなので、簡単にバストアップとくびれを手に入れられますよ!

バストアップとくびれを同時に手に入れられるの?

そもそもバストアップとくびれって、同時に手に入れられるのでしょうか? ちょっとしたコツさえつかめば、理想的なメリハリボディを手に入れることができますよ。

筋トレ&エクササイズならバストアップ・くびれを同時に実現可能!

普通のダイエットでは、バストアップとくびれを同時に手に入れるのは意外とむずかしいもの。

でも、筋トレ&エクササイズなら、この2つを同時に実現することが可能です。

体重はそれほど変わりませんが、出したい部分にはボリュームを出し、へこませたい部分は効果的に引き締めることができるんです。

バストとくびれの筋肉に刺激を与えることで、メリハリのある美しいボディラインをつくることができますよ。

そもそもダイエットをする目的は、美しいボディラインをつくること。それを考えると、今回ご紹介する筋トレ&エクササイズは、もっとも効率的なダイエット方法と言えるかもしれませんね。

ダイエットにありがちなバストダウンを予防してくびれメイク

ダイエットで痩せたいと思ったとき、まずは食事制限をする人が多いと思います。

理由は色々あると思いますが、運動が苦手だったり、つらい運動をしたくないという人も多いのではないでしょうか?

でも、間違った食事制限でダイエットをすると、真っ先に小さくなるのが「胸」。それだけは絶対に避けたいですよね。

今回ご紹介する筋トレ&エクササイズは、胸を残しながら効率的にウエストを細くすることが可能なので、理想の体型が手に入ります。

しかも、とっても簡単な筋トレ&エクササイズなので、運動が苦手な人でも無理なく続けることができますよ。

バストアップとくびれに効果的な筋トレ&エクササイズ

女性なら誰もが気になる「バストアップ」と「くびれ」。この2つを同時に手に入れることができる、夢のような筋トレ&エクササイズをご紹介しましょう。簡単なので、ぜひやってみてくださいね。

「壁を使った腕立て伏せ」ひねりバージョン

胸の筋肉を鍛えてバストアップするには、「腕立て伏せ」が定番の筋トレです。でも、それだけではくびれができないので、ちょっと変わった腕立て伏せをご紹介します。

  1. 壁の前に立ち、壁に手をつきます。(胸の高さ)
  2. 腕立て伏せのように肘を曲げ、顔を壁に近づけます。
  3. そのままの状態で、右足を左後方に上げ、ウエストをひねります。(上半身が動かない程度に、少し上げればOK)
  4. 左右交互に10回ずつ行いましょう。

ウエストをひねるときに、なるべく上半身は動かさず、キープしておくことがポイントです。「胸の筋肉」と「くびれ」に、適度な負荷がかかっているのを感じながら行いましょう。

「合掌のポーズ」ひねりバージョン

  1. 足を肩幅に開いて立ちます。
  2. 両手を合わせて合掌のポーズをします。手と手を押し合います。
  3. 上半身だけ回転させ、腰をひねります。
  4. 左右10回ずつ行いましょう。

下半身はなるべく動かさずに、上半身だけひねるのがポイント。ひねるときに息を吐くと、くびれ効果がアップします。

ペットボトル(ダンベル)エクササイズ

水を入れた500mlのペットボトルを2本用意します。軽めのダンベルでもOKです。

  1. 立った状態で膝を軽く曲げ、背すじを伸ばしたまま前傾し、腰を90℃に曲げます。
  2. ペットボトル(ダンベル)を両手に持ち、だらんと腕を垂らします。
  3. 胸に引き寄せるように、両手を同時に持ち上げます。
  4. この動きを10回くり返しましょう。(バストアップ効果)
  5. 次に、右手だけ胸に引き寄せ、上半身と顔を右に向けます。
  6. 左右交互に各10回くり返しましょう。(くびれ効果)

「5」の右を向いて体をひねる時は、肘を天井に向かって引き上げるようなイメージでやると、バストアップにも効果的です。

このエクササイズは、適度にヒップを鍛える効果もあるので、全体的なボディメイクに効果的です。

胸筋と体幹を鍛える「ながら筋トレ」

バストアップに効果のある「胸筋の筋トレ」と、くびれ効果のある「体幹トレーニング」をご紹介します。

これは「ながら筋トレ」なのですが、なんと「通勤しながら筋トレ」をします。通勤時の電車やバスでやってみましょう。

  1. 足を肩幅に開いて立ち、まずは、つり革につかまらずにバランスを取ります。
  2. 次に、つり革につかまり、下に引っ張ります。
  3. 左右10回ずつ繰り返します。

注意点は、電車やバスが揺れたときに転ばないように、つり革を持っているフリをしておくのがコツ。

手を浮かせてつり革に軽く触れておくと、とつぜん揺れても、とっさにつかむことができます。

この筋トレは、「1」が体幹トレーニングです。揺れに耐えることで体幹が鍛えられ、お腹のインナーマッスルを鍛えてウエストの引き締め効果があります。

このときに、お腹を引っ込めて力を入れておくと、より効果的ですよ。そして、「2」のつり革を下に引っ張る筋トレで、胸筋が鍛えられます。

バストアップ・くびれをつくるためのコツは?

バストアップとくびれを同時につくる筋トレ&エクササイズをご紹介しました。では最後に、効果をアップさせるちょっとしたコツをご紹介します。

毎日続けることが大切

バストアップとくびれを同時に実現させるには、筋トレ&エクササイズを毎日続けることが大切です。

途中で面倒くさくなってあきらめてしまうと、バストアップ効果もくびれ効果も感じられず、メリハリボディを手に入れることはできません。

今回ご紹介したのは、どれも簡単な筋トレ&エクササイズなので、気長に続けてみましょう。

スキマ時間にやれば楽に続けられる

「続ける自信がない」という人は、スキマ時間にサクっとやれば楽に続けることができます。

「よし、やるぞ!」と気合いを入れるのではなく、何となく「今日もやるかなぁ~」くらいの気持ちでやったほうが長続きします。

テレビを観ながらでも良いですし、朝の5分間でもできます。

運動不足の人は、このエクササイズをするだけで体がポカポカしてくるので、代謝がアップして全身のダイエット効果もありますよ。とくに、朝やると痩せやすい体質に変わっていきます。

また、体をひねるエクササイズは、腸に刺激を与えることで便秘解消の効果も期待できます。ぽっこりお腹も解消できるでしょう。

食事制限はNGだけど、食べ過ぎはもっとNG!

バストアップとくびれを実現させるには、食事制限も食べ過ぎもNGです。食事制限をすると栄養不足になりやすく、胸が小さくなる恐れがあります。

逆に食べ過ぎは、当然ながらくびれをつくることはできません。

「ハリのある美胸」と「キュっと引き締まったくびれ」をつくるには、栄養バランスの良い食事を適量食べることが大事。

栄養バランスの良い食事でホルモンバランスが整い、腹八分目にすることで余計な脂肪がつきにくくなります。バストアップしながら、キレイなくびれをつくっていきましょう。

バストアップとくびれを同時に手に入れてメリハリボディに!

バストアップとくびれに効果的な筋トレ&エクササイズをご紹介しました。間違ったダイエットでは胸が小さくなる恐れがありますが、今回ご紹介した筋トレ&エクササイズなら、バストアップとくびれを同時に手に入れられる理想的なダイエット方法です。どれも簡単で、ちょっとした時間にできるので、毎日続けて魅力的なメリハリボディを手に入れましょう!