美容

オールインワンジェルの効果がスゴイ!忙しい女子もこれ1本で美肌になる

f:id:m-danjyo:20180409120732j:plain

オールインワンジェルの効果は美白もシワも同時に解決!

お肌のことは気になるけど、家事や育児、仕事の忙しさから、なかなかスキンケアに時間をかけられない女性が多いのではないでしょうか?

でも、お肌の悩みは年々増えていき、どんな化粧品を使えば効果があるのか、迷ってしまいますよね。

  • 毛穴の開きが気になる
  • 肌がくすんで見える
  • なぜか朝から疲れ顔
  • 美白化粧品の効果がなかった
  • もうシミ・シワを厚塗りメイクで隠すのはイヤ!

このような悩みをすべて解決してくれるのが、オールインワンジェルなのです。

「でも、本当に高い美容効果があるのか心配……」という女性も多いと思いますので、今回は「オールインワンジェルの効果と選び方」をご紹介します。

時短も、節約も、高い美肌効果も、三拍子そろったオールインワンジェルで、満足できる朝のスキンケアを実現させましょう!

オールインワンジェルを使うメリット

「オールインワンジェルのメリットって、楽チンなだけじゃないの?」と思っている女性は多いはず。そこで、オールインワンジェルを使う本当のメリットをご紹介します。

成分の「相性」や「相乗効果」がスゴイ

スキンケア化粧品を選ぶとき、どんな成分が入っているのか気になりますよね。でも、成分によっては相性が悪かったり、ムダに色々な成分が入っている化粧品も多いのです。

でもオールインワンジェルなら、成分の相性を考えてつくられているので、安心して相乗効果を実感できます。

また、1つ塗ったら時間をおいて浸透させる必要があるので、いくつも化粧品を使うのは、大変な時間がかかります。

でもオールインワンジェルなら、1つだけ塗ればOKなので、浸透させるまでの時間も短縮できます。

どれを選んだらいいか迷う必要ナシ!

スキンケア化粧品を選ぶときは、種類がたくさんありすぎて、どれを選べばよいか迷ってしまうことも多いですよね。

それが1つならまだしも、化粧水、美容液、クリームとなると、美容知識がないと、なかなか効果的な化粧品を見つけられないでしょう。

良くわからないから、同じメーカーでライン使いをしたいけど、予算オーバーしてしまうのでなかなか使えない。

そんなあなたにオススメなのが、オールインワンジェルです。どんな効果が欲しいのかわかれば、その効果の高いオールインワンジェルを選べばよいだけ。簡単です。

ずぼら美容でも高い効果が欲しい!

オールインワンジェルの一番のメリットは、時間のかかるスキンケアを1本で済ませられること。オールインワンジェルなら、以下のスキンケアが1本でできるのです。

  • 化粧水
  • 美容液
  • 乳液
  • 保湿クリーム
  • パック

オールインワンジェルの基本的な効果は、「化粧水」「美容液」「乳液」「クリーム」が、たった1本でできるのが特徴です。

それだけでなく、保湿効果を高める「パック」や「化粧下地」の効果まであるオールインワンジェルもあるので、使い勝手が良く、効果の高いものを選ぶのがポイントです。

忙しい朝でもスキンケアはちゃんとしたい!

「朝は1分でも長く寝ていたい!」誰でも、そんな気分になりますよね。

「でも、朝のスキンケアもちゃんとやって美肌を保ちたい!」というのが、すべての女子の願いのはず。

それを叶えてくれるのが、オールインワンジェルの効果なのです。忙しい女子にとって、複数の化粧品をていねいに塗るのは大変。

1つ1つを適当に塗ってしまったら、それぞれの効果がしっかり実感できないこともあります。

でもオールインワンジェルなら、1つだけ塗ればOKなので、今までの3分の1くらいの時間でスキンケアが完了します。

コスパの良い化粧品でも保湿効果はゆずれない!

すべてのスキンケアが1本でできるということは、高い化粧品をいくつも買わなくてOK!

「でもそれって、本当に美肌効果があるの?」と思うから、気になるけど使ったことがない女性が多いのではないでしょうか?

できれば節約をしたいけど、効果がない化粧品では意味がないですよね。とくにオールインワンジェルは、保湿効果が足りないことがデメリットとして挙げられます。

シミ・しわ・毛穴ケアなど、すべてのエイジングケアでは、「保湿」することが何よりも大事なこと。その保湿効果が足りないのでは困ってしまいます。

だから、もしあなたがオールインワンジェルを選ぶときは、保湿効果の高いオールインワンジェルを選ぶことが大切です。

オールインワンジェルの効果

では、そもそもオールインワンジェルの効果はどんなことが期待できるのでしょうか? それぞれの化粧品を使うよりも、良い効果があるのか見ていきましょう。

肌への接触回数を減らして肌を守る

化粧水や美容液、乳液などを使ってスキンケアしている女性が多いですが、何度も肌に触れると、その回数のぶんだけ肌に負担をかけてしまいます。

肌を強くこすっていなくても、化粧品をつける回数が多ければ、それだけ肌は負担を感じてしまうものなのです。

もし、肌に無理な力を加えてしまうと、「しわ」や「色素沈着(シミ)」ができてしまう恐れがあります。オールインワンジェルの効果は、そんな肌負担を減らし、あなたの大切な肌を守ることができるのです。

化粧品をたくさん使うと、肌を甘やかしてしまう

「肌断食」という言葉もあるくらい、化粧品はたくさん使えば高い効果があるわけではありません。スキンケア化粧品は、それぞれに得意な美肌効果があり、重複すると「やりすぎ美容」になってしまうことも。

その点オールインワンジェルなら、1つしか塗らないので、肌が栄養過多になるのを防ぎ、適度に強い肌をつくってくれます。

肌を甘やかしすぎると弱くなり、肌トラブルが増えてしまいます。美肌の女性が「何もやっていません!」というのは、まさにソレなのです。

効果的なオールインワンジェルの選び方

最近はオールインワンジェルもたくさん出ていますので、どれを選べば良いのか迷ってしまいますよね。どんなポイントを重視して選ばよいのか、効果的なオールインワンジェルの選び方をご紹介します。

本物の美白効果が欲しいなら医薬部外品がオススメ

シミやくすみを改善できるのは、厚生労働省が認めた「医薬部外品」にしか配合できない美容成分による効果です。一般的な化粧品には、肌状態を良くすることで、間接的にシミを予防する効果がメインです。

そのため、今までどんな美白化粧品を使っても効果がなかった人は、医薬部外品である「薬用美白化粧品」を選ぶと良いでしょう。

◆医薬部外品に配合される美白成分とは?

  • トラネキサム酸
  • ビタミンC誘導体
  • アルブチン
  • コウジ酸

これらは、医薬部外品にしか含まれていない美白成分です。

オールインワンジェルの中にも、シミやくすみを改善する「美白効果の高いもの」があります。オールインワンジェルだからって、美白効果をあきらめる必要はありません。

肌に刺激を与えない「無添加」がオススメ

無添加化粧品といっても、決められた成分がいくつか無添加ならば、「無添加」と記載して良いルールになっています。

そのため、本当に敏感肌の人でも使える化粧品かどうかは、使ってみなければわからないことがほとんどです。

高い美肌効果がある化粧品は、長く続けないと意味がありませんので、敏感肌の人でも安心して使えるオールインワンジェルを選びましょう。

高保湿成分は肌状態が良くなければ浸透されない

高保湿成分には、「セラミド」や「ヒアルロン酸」などがありますが、いくら高保湿成分を使っても、肌状態が良くなければ、しっかりと浸透されることはありません。

肌状態を良くするには、加齢とともに失われる「コラーゲン」をおぎなうことが大切。コラーゲンが増えれば、乾燥から肌を守ることができ、年齢肌の悩みも解決します。

では、コラーゲンを増やすには、どんな成分が必要なのでしょうか?

それは「ビタミンC誘導体」です。ビタミンC誘導体とは、医薬部外品に指定されている美容成分で、肌の奥まで浸透させやすくした「ビタミンC」のこと。

肌には「コラーゲン」がもともと存在していますが、年齢とともに肌内部でつくられる量が減ってしまいます。

ビタミンC誘導体は、コラーゲンを生成するサポートをしてくれるので、加齢とともに減ってしまったコラーゲンを自らつくる効果があります。

そのため、高い保湿効果が欲しいなら、ビタミンC誘導体が含まれているオールインワンジェルを選ぶと良いでしょう。

オールインワンジェルのデメリットは?

美肌効果やメリットが多いオールインワンジェルですが、デメリットもあります。オールインワンジェルを選ぶときは、デメリットを解決できるものを選ぶと良いでしょう。

1つ1つの美肌効果が弱いものがある

オールインワンジェルのデメリットは、すべてのスキンケアを1つの化粧品だけでおこなうため、1つ1つの美肌効果が弱い化粧品があります。

これがオールインワンジェルの一番のデメリットではないでしょうか?

保湿・美白・アンチエイジングなどの効果があっても、中途半端では意味がありませんよね。そこで重視するポイントは、「保湿効果」です。

保湿が十分にできていれば、肌のターンオーバーが正常になり、シミやしわを改善するアンチエイジング効果も得られます。

肌が弱い人でも使えるものが少ない

世の中には数々のスキンケア化粧品がありますが、肌が弱い人でも使えるものが少ないです。自分では肌が強いと思っている人でも、加齢とともに大人ニキビができやすくなったり、肌質が変わることは良くあります。

つまり、年齢肌のほとんどは、敏感肌だと言えます。そのため、肌が弱い人でも使えて、肌トラブルも改善できるオールインワンジェルを選ぶことが、大切なポイントになります。

保湿効果がイマイチの化粧品が多い

オールインワンジェルを使った人は、クリームを塗った時のようなしっとり感がなく、保湿効果がイマイチだと感じることが多いようです。

しかし、本来の保湿ケアというのは、肌がサラっとした状態で保湿されているのが良い状態。カサカサでも、ベタベタでもダメなのです。

保湿効果を高めるには、本来の肌状態を良くすることがポイント。

効果のあるオールインワンジェルを選ぶときは、浸透力の高い「ビタミンC誘導体」が含まれていると良いでしょう。

ビタミンC誘導体は、肌の奥まで浸透する効果がありますが、成分によっては浸透力が低いものもあります。

デメリットを解決できるオールインワンジェル

そんなデメリットを解決するには、どんなオールインワンジェルを選べばよいのでしょうか? ここでオススメの化粧品をご紹介します。

美容家イチオシの美白ケアができるオールインワンジェル

肌のコラーゲンを増やして、しかもシミの元になる「メラニン」を排出できる効果のある美容成分は、「ビタミンC誘導体」です。

このビタミンC誘導体は、角質層まで浸透しなければ効果を発揮してくれません。

テレビでお馴染の美容家イチオシのPSホワイトクリームには、一般的なビタミンC誘導体よりも約30倍も浸透力のある成分が含まれています。

これなら、年齢とともに減ってしまうコラーゲンを増やし、シミをつくらせない高い美白効果も期待できます。

時短も美肌も叶うオールインワンジェルで欲張り女子も大満足!

オールインワンジェルの効果と、デメリットを解決できるオールインワンジェルをご紹介しました。モデルや美容家もオススメしている化粧品なので、高い効果が期待できそうですね♪スキンケアには時間をかけたくないけど、しっかりとした美肌効果がほしい欲張り女子も大満足できるでしょう。