美容

モテる女性の髪色はどんな色?男ウケ抜群のヘアカラーで美人度アップ

f:id:m-danjyo:20180413120724j:plain

モテる女性の髪色で美人度アップさせちゃおう!

ちょっとした気分転換に髪色を変えたいけど、どんな髪色にすれば良いか迷ってしまいますよね。

  • 学校や仕事があるから、そこまで冒険はできない。
  • でも、イメチェンもしたい。
  • どうせなら、男ウケするモテる髪色にしたい!

そんなふうに思う女性は少なくないはず。そこで今回は、男ウケするモテる髪色とは、どんな色なのかご紹介します。

やっぱり清楚な暗めのカラーが人気なのか、それとも垢ぬけた明るめのカラーが人気なのか、ここで解決します。

男ウケ抜群のヘアカラーで、美人度アップ間違いナシですよ!

モテる女性の髪色は暗め?明るめ? 黒髪VS金髪

f:id:m-danjyo:20180413132016j:plain

モテる女性の髪色は、「黒髪」と「金髪」では、どちらが男性から人気なのでしょうか?

金髪は「ギャル」というイメージが強く、男性から不人気でしたが、最近は清楚メイクのギャルも増えているので、好印象を持つ男性も多いようです。

そのため、「金髪でも可愛くて似合っていればOK」という意見の男性が多いです。

金髪が似合うのは、やはり色白の女性。金髪にすると、肌の白さとキレイさが際立ちますよね。とはいえ金髪は、男性の好みが分かれるのも事実です。

ギャル系が好みの男性ウケは良いのですが、それ以外の男性には、やっぱり「黒髪」が人気ナンバーワンです。日本人女性の美しさの証しとも言える黒髪は、男性の心をつかんで離さないようですね。

男ウケ抜群のヘアカラーは「暗髪」

男ウケする髪色は、「黒髪」「茶髪」「金髪」と並べられると、「黒髪!」と即答してしまう男性が多いようですが、最近は黒髪といっても、さまざまな髪色があります。

つまり男ウケする髪色は、「黒髪」ではなく「暗髪」。

暗髪とは、何も染めないよりも黒っぽい髪色のことで、実際には黒髪よりも少し明るめの髪色になります。

暗髪にするメリットは、黒髪よりも応用がきくところ。黒髪にしてしまうと、次にカラーを入れようと思っても、なかなか色が出にくくなってしまいます。

それに「服装を合わせにくい」というデメリットもあるそうですよ。

男ウケを狙うなら、黒髪ではなく、暗髪をチョイスするのがポイントです。

暗髪のメリットは、色持ちがよく、重くなりすぎないところ。日本人形のような黒髪ではなく、外国人のような軽さを演出できるダークカラーが、暗髪のメリットです。

モテる女性の髪色は具体的にどんな色?

暗髪といっても、カラーのトーンによって様々な色味を出すことができます。もちろん、もともとの髪色によって色の出方が違いますので、美容師さんと相談しながら決めるのは大前提です。

でも漠然としすぎていて、オーダーしにくいですよね。そこで、ある程度のイメージをつかむために、大まかな人気カラーをご紹介します。美容師さんもイメージをつかみやすくなるはずですよ。

オシャレでこなれ感のある「アッシュ」

モテる女性の髪色は、オシャレでこなれ感のある「アッシュ」です。

アッシュカラーとは、直訳すると灰色(グレー)のことですが、本当のアッシュカラーは「青紫」がかった寒色系が混ざっています。

単なるグレーではなく、ニュアンスが加わった、オシャレでこなれた感じの髪色です。

落ち着いた雰囲気を出したいなら「グレージュ」

モテる女性の髪色は、黒髪。「でも真っ黒はイヤ!」というあなたにオススメなのが「グレージュ」です。

グレージュとは、グレーとベージュの中間のカラーで、くすんだような髪色のことです。今、かなり人気の髪色だそうですよ。

日本人特有の赤みがかった髪色の人は、ベージュが強く出るようです。逆に、赤みが少ない髪色の人は、時間が経つと緑がかってくるそうなので、あなたの髪色によって相談してみてくださいね。

透明感のある「ブルージュ」

モテる女性の髪色は、ベージュ系が根強い人気のようです。ブルージュとは、ブルーとベージュの中間のカラーで、ダークなのに透明感があり、男ウケ抜群の髪色です。

大人っぽいのに、ヘアスタイルによっては可愛らしさも演出できちゃう暗髪カラーです。

暗めの「ピンクベージュ」で女子力アップ

「ピンクなんてムリムリ!」と思うかもしれませんが、暗めの「ピンクベージュ」なら充分「暗髪」でいけます。ほんのりピンクがかった髪色は、可愛らしさを演出できるので女子力もアップ!

「ちょっと気分を変えてみたいけど、男ウケする髪色は外したくない」というあなたにオススメです。

迷ったら「アッシュブラウン」でふんわり感を

f:id:m-danjyo:20180413130024j:plain
画像:BIGLOBEヘアスタイル

いくら男ウケするからといっても、暗めの髪色にすると、重くなってしまうのが悩みですよね。そんなあなたにオススメな髪色が「アッシュブラウン」です。

重めのカットをしても、ふんわり軽めの雰囲気が出るので、迷ったらアッシュブラウンにすると良いかもしれません。

ナチュラル感を好む男性には、人気のヘアカラーと言えるでしょう。

清楚でエレガントな「アッシュグレー」

f:id:m-danjyo:20180413130616j:plain
画像:BIGLOBEヘアスタイル

モテる女性の髪色は、清楚でエレガントな雰囲気を出せる「アッシュグレー」です。男性ウケという点で考えても、オススメのヘアカラーです。

アッシュグレーとは、青とグレーをミックスしたような髪色のことで、外国人のような立体感を出せるカラー。ダークカラーなのにダーク過ぎず、ツヤのある透明感もある髪色です。

先ほどご紹介した「グレージュ」と似ていますが、グレージュのほうが黄色っぽく、アッシュグレーは黄色みの少ないくすんだカラーです。

「男ウケする髪色」と「女性が好む髪色」は違うの?

人気女性誌の調査によると、「黒髪」「暗めブラウン」「明るめブラウン」の3種類で人気投票をしたところ、女性からダントツ人気だったのが「暗めブラウン」でした。

そして、男性の約半数が選んだのは「黒髪」です。

これって、男ウケする髪色と、女性がしたい髪色に、少しズレがあるということでしょうか? ここからは個人的な見解ですが、そうではないと思います。

流行に敏感な男性や、オシャレ上級者の男性には微妙な髪色の違いがわかっても、一般的な男性は、黒髪と暗髪の差をそれほど感じないのかもしれません。女性だって、微妙な違いは良くわかりませんよね。

とはいえ、実際に「黒髪の女性」と「暗髪の女性」が目の前にいて、その印象を聞いてみると、おそらく暗髪の女性のほうに好印象を持つのではないでしょうか?

それくらい微妙な違いなので、男性の中では、暗髪も黒髪も同じなのです。

つまり何が言いたいかというと、女性が思う黒髪と、男性が思う黒髪は微妙に違うということです。だから、「男ウケを狙うなら黒髪!」と鵜呑みにすると、ちょっとズレてしまうかもしれないのでご注意を。

ちなみに、女性が選んだ「暗めブラウン」は、暗髪と言えます。男性が選んだ「黒髪」も、暗髪のことです。

ということで、モテる女性の髪色を選ぶなら、黒髪ではなく、暗髪を選びましょう。

モテる女性の髪色はナチュラルで透明感のあるダークカラー

モテる女性の髪色をご紹介しました。せっかく髪色を変えて気分を変えるなら、「男ウケも狙いたい」と思うのが乙女ゴコロですよね。男性が好きな髪色は、ナチュラルで透明感のあるダークカラーが一番人気。それに当てはまる「暗髪カラー」がたくさんありますので、顔色や服装に合った髪色を選んでみてくださいね。