ダイエット

顔痩せクリームの効果|顔が小さくなるマッサージとの相乗効果がスゴイ!

f:id:m-danjyo:20180620151816j:plain

顔痩せクリームはリフトアップや美肌効果もアリ!

「ダイエットしても顔だけ痩せない!」

「体は痩せているのに、顔だけ大きい!」

そんな悩みを抱えていませんか?

顔が大きいと、体まで太って見えてしまうので、どうにかして小さくしたいですよね。

そこで今回は、顔痩せマッサージの効果を高めてくれる「クリームの効果」をご紹介します。

顔痩せにマッサージは必須。そして、小顔マッサージにはクリームが必須です。

どうせなら、塗るだけで小顔効果のあるクリームを使って、憧れの小顔を手に入れましょう。

顔痩せクリームはマッサージに必須!

顔痩せするなら、マッサージが必須ですよね。でも何もつけないでマッサージするのは、絶対にNG! 肌を傷めないためにクリームを塗るのですが、クリームそのものにも小顔効果が期待できるんです。

摩擦を軽減する「硬めのクリーム」がオススメ!

顔痩せするには、マッサージで血行を促進することが必須です。

でも、顔の皮膚はとっても薄く、マッサージをすると肌に刺激を与えて、シワなどの原因になることもあります。

せっかくキレイになるために小顔マッサージをしているのに、顔がシワシワになったり、たるみが出てしまったら悲しすぎますよね。

そこで必要になるのが「顔用のマッサージクリーム」です。クリームを塗ることで、顔と指の摩擦を軽減し、肌を傷つけずに済みます。

クリームのテクスチャーは様々ですが、柔らかいと指の摩擦が肌に伝わりやすいため、硬めのクリームがオススメです。

顔が小さくなる成分が含まれている

顔が太っている・顔が大きい原因は、「脂肪」と「むくみ」によるものです。

むくみだけなら、小顔マッサージですぐに効果が出ますが、脂肪があると、落とすにはチョット根気が必要です。

だから、できるだけ早く小顔効果を出すために、クリームにも顔痩せ効果が含まれているものを選ぶのがポイントです。

  • 脂肪を燃焼する(顔痩せ効果)
  • 老廃物を排出する(むくみ解消)

顔用のマッサージクリームには、このような効果が含まれているものがあります。これを使えば、日々の努力がすぐに報われますよ。

美肌効果でアンチエイジングもできる

顔痩せクリームには、美肌効果が期待できるものもあります。顔が小さくなるだけでも嬉しいのに、美肌効果もあるなんて、スゴイですよね。

  • 保湿効果
  • 肌にハリを与える
  • ターンオーバーを活発にする

顔痩せクリームには、このような美肌効果が期待できます。

加齢とともに顔にたるみが出てきて、ハリが失われたと感じている女性も多いと思いますが、顔痩せクリームを使えば、アンチエイジングのサポートまでしてくれます。

女性に嬉しい「顔痩せクリーム」の効果とは?

では、女性に嬉しい効果満載の「顔痩せクリーム」には、具体的にどのような効果があるのでしょうか?

血行を良くして「むくみ」「たるみ」を解消

顔が小さくなるマッサージは、ニベアなどのプチプラクリームでも血行が良くなります。

でも、マッサージ効果が出るまでには時間がかかってしまうので、より早く小顔になりたい人は、顔痩せクリームを使うと良いでしょう。

血行が良くなれば、「むくみ」や「たるみ」を解消することができます。顔痩せクリームを使えば、その効果が持続しやすくなるので、マッサージの頻度を少なくできるかもしれません。

代謝がアップして顔の脂肪を落とす

顔痩せクリームの効果は、新陳代謝が良くなることで、顔の脂肪を落とすことができます。顔が太っているのは、むくみタイプと脂肪タイプがあります。

むくみタイプなら、気になる時だけ小顔マッサージをすればOKですが、脂肪タイプなら継続的なマッサージが必要になります。

でも脂肪って、そう簡単には落ちてくれないんですよね。そこで顔痩せクリームを使えば、効果的に脂肪を燃焼させ、顔が小さくなりやすくなりますよ。

くすみを解消してワントーン明るい肌へ

顔痩せクリームの効果は、くすみを解消することで、今よりワントーン明るい肌色になります。

目の下のクマが気になる人も、小顔マッサージ&顔痩せクリームの相乗効果で、健康的な明るい肌へと導くことができます。

くすみがあると透明感が失われ、老け顔になりやすいので、パっと明るい顔色になると、一気に若々しく見えますよ。

肌を保湿しながらマッサージできる

顔痩せクリームの効果は、肌を保湿して、ハリと弾力を取りもどすことができます。

顔がむくんだり、脂肪が増えてしまう原因は血行不良が多いですが、血行が悪くなると、様々な悪影響を及ぼします。

ターンオーバーが乱れて角質がたまったり、化粧水や美容液をつけても、肌に浸透しにくくなったりするのです。それを改善するには、肌を保湿することが大事。

小顔マッサージをするなら、保湿も同時にできる顔痩せクリームを選ぶことをオススメします。

シミやシワなどのエイジングサインを改善する

顔痩せクリームの効果は、気になるシミやシワを改善できることです。これらはターンオーバーが乱れることで、古い角質がたまり、肌を衰えさせていきます。

でも、顔痩せクリームで新陳代謝が活発になれば、シミやシワなどのエイジングサインを改善することもできるのです。

癒される香りならリラックス効果も

小顔マッサージは、お風呂上がりなどのリラックスタイムにやると効果的です。そのため、顔痩せクリームが癒される香りなら、リラックス効果が高まりますよね。

リラックスすると女性ホルモンが活性化され、美肌効果も高まります。血流をアップして、安眠効果を高めるためにも、どうせ使うなら「香りがいい顔痩せクリーム」を選ぶと良いでしょう。

顔が小さくなるマッサージとの相乗効果で小顔になる!

顔痩せクリームの効果についてご紹介しましたが、クリームを塗るだけでは効果が出にくいです。やはり「マッサージ」が必須なんです。では、小顔効果のあるマッサージを3つご紹介しますね。

顔の脂肪を落とす顔痩せマッサージ

9分半くらいのちょっと長めの動画なので、夜や休日など、時間に余裕があるリラックスタイムにマッサージしてみてくださいね。

この小顔マッサージは、美のカリスマとして知られる「田中宥久子」さんによる「造顔マッサージ」のやり方です。

このマッサージを長期間続けることで、今まで絶対に痩せなかった顔が小さくなったという人もいるんだとか。お風呂の中や、お風呂上がりにやると効果的です。

リンパを意識した小顔マッサージなので、むくみを解消できるのはもちろん、顔全体の血行が良くなることで代謝がアップし、脂肪も落としてくれますよ。

顔が小さくなるリンパマッサージ

時間がない朝の顔のむくみを解消するなら、短時間でできるリンパマッサージが効果的です。リンパマッサージのやり方はたくさんありますが、その1つをご紹介します。

  1. 人差し指と中指の2本を使って、顎から耳の後ろまでさすりましょう。
  2. 手の付け根を口角に当て、頬を持ち上げます。
  3. 小鼻から頬骨を通って、こめかみまでさすります。
  4. また2本指で、眉頭から眉尻に向かってさすります。

朝の小顔マッサージでも、必ず顔痩せクリームを塗ってから行ってください。急いでいても、肌を傷めないように気をつけてくださいね。

たるみを解消するリフトアップマッサージ

夕方以降になると、重力に負けて顔が下がってしまう人は、たるみを解消するリフトアップマッサージがオススメです。

頭皮もマッサージできる方法なので、顔だけでなく、髪のツヤも出てくる効果があります。

  1. 目頭から目尻まで指を滑らせ、こめかみから頭頂部まで滑らせます。頭頂部を刺激。
  2. 目の下からこめかみまで指を滑らせ、頭頂部のツボを刺激します。
  3. 頬骨の下を通って、こめかみまで滑らせます。こめかみから頭頂部まで刺激。
  4. 口角から頬骨に沿って、こめかみまで滑らせます。こめかみから頭頂部へ。
  5. 2本指で顎を挟み、耳の後ろまで滑らせます。そこから頭頂部へ。

最初にリンパマッサージをしておくと、より効果がアップします。お風呂上がりにやるのも効果的です。

クリームを使った顔痩せマッサージのポイント

顔痩せクリームの効果と、顔が小さくなるマッサージをご紹介しました。では、クリームを使ったマッサージのポイントをご紹介して終わります。

硬くて滑りの良いクリームをたっぷり使う

顔痩せマッサージに使うクリームは、硬くて滑りの良いクリームを使うと効果的です。滑りが悪いと、うまくマッサージができません。

また、顔痩せ効果のあるクリームを使うと、もったいなくて少量しか塗らないこともあるかもしれませんが、できるだけたっぷり使うのがオススメ。

クリームの量が少ないと、摩擦が起こってしまうので、マッサージしにくくなってきたら付け足すくらいがちょうど良いでしょう。

爪は短く切っておく

顔痩せマッサージをするときは、爪を短く切っておくのがオススメです。マッサージは「指の腹」で行いますが、爪で肌を傷つけてしまうこともあるかもしれません。

そのため、できれば爪を切って、切断面もヤスリなどでキレイにしてからマッサージをしましょう。

顔を温めてからマッサージすると効果的

顔痩せマッサージは、顔を温めて、血行が良くなったタイミングで行うのが効果的です。

お風呂上がりがベストですが、それ以外のタイミングでやるなら、タオルなどで顔を温めてからやると良いでしょう。

目元は弱い力でやさしくマッサージ

目元の顔痩せマッサージをするときは、ごく弱い力でマッサージするようにしてください。

顔は体のほかの部分よりも皮膚が薄いですが、目元はとくに薄いので、力を入れてやると、シワができやすくなります。

目元はツボやリンパなどが集中しているので、やさしい力でマッサージするだけでも効果が期待できますよ。

クリームとマッサージの相乗効果が小顔をつくる!

顔痩せクリームの効果と、顔が小さくなるマッサージのやり方・ポイントをご紹介しました。顔痩せにはマッサージが必須ですが、顔痩せクリームとの相乗効果が、小顔をつくってくれます。

少しでも早く顔痩せしたい人は、ぜひ顔痩せ効果のあるクリームを使ってみてくださいね。