ダイエット

痩せないのは腸が原因かも?チャコールダイエットの最強デトックス効果

f:id:m-danjyo:20180731133522j:plain

チャコールダイエットの効果は毒出し!痩せない原因を排除しよう

チャコールダイエットとは、別名「炭ダイエット」といいます。

「バーベキューに使うあの炭にダイエット効果があるの?」と驚いた人も多いのではないでしょうか?

炭には有害な物質を吸い取る効果があるので、炭を飲むことによるデトックス効果がスゴイと話題になっています。

とくに腸内環境が原因で痩せない人にとっては、まさに救世主となる炭。

今回は、そんな炭のチカラについてご紹介していきます。

チャコールダイエットの効果を知ったら、きっと今すぐ飲みたくなりますよ。

痩せないのは「腸」が原因かも?

ダイエットをしてもなかなか痩せないという人は、もしかしたら腸内にある「デブ菌」が原因かもしれません。デブ菌とは、いわゆる「悪玉菌」のこと。

腸内には善玉菌と悪玉菌があり、このバランスがとれることで腸内環境が良くなりますが、悪玉菌が増えると腸内環境が悪くなり、便秘をしやすくなります。

また体の中に毒素がたまりやすくなるので、疲れやすくなったり、痩せにくくなったりすることも多いです。

そんな痩せない原因を排除してくれるのが、チャコールダイエットの効果なのです。

だから便秘をしていない人にも効果があり、体の中からキレイに痩せられることが、チャコールダイエットの最大のメリットです。

チャコールダイエットとは?

チャコールダイエットはあまり聞き慣れないダイエット方法だと思いますが、最初は海外セレブの間で話題になったそうです。有名モデルやハリウッドセレブなどにも人気なんだとか。そんなチャコールダイエットって、いったい何なのでしょうか?

チャコールとは「炭」のこと

チャコールとは、炭のことです。炭には備長炭や木炭、竹炭などがありますが、チャコールダイエットで使用するのは「活性炭」です。

バーベキューなどで使う炭ではなく、必ず「食用の活性炭」を利用しましょう。食用とされている炭でないと、飲んではいけませんよ。

炭を飲む(食べる)ダイエット方法

チャコールダイエットとは、炭を飲んだり食べたりするダイエット方法のことです。

パウダー状にした炭を水に溶かして飲んだり、色々な食品に混ぜて食べたりします。最近はチャコールダイエット用のパウダーも多いので、それらを利用するほうが簡単ですし、安心して炭を摂れるでしょう。

チャコールダイエットの効果

チャコールは炭ということがわかりましたが、炭を摂ることで一体どんな効果があるのでしょうか? チャコールダイエットの効果を見ていきましょう。

腸内環境をととのえて、便秘を解消する

チャコールダイエットの効果は、腸内環境をととのえて便秘を解消してくれること。頑固な便秘に悩まされている人でも、2~3日で効果が現れてくるそうです。

チャコールダイエットを始めて2日くらい経つと「黒い便」が出てきますが、これは炭の色なのでビックリしないでくださいね。体内の毒素を吸着して、排出された証拠です。

有害な毒素を排出する「最強デトックス効果」

チャコールダイエットの1番の効果は、デトックス効果です。毎日の生活の中で、わたしたちの体には意外とたくさんの有害な毒素が入ってしまいます。

その毒素が体の中で悪さをして、さまざまな体調不良や痩せにくい体質などをつくってしまうのです。

たとえば肌荒れや肌老化、血行不良や代謝の低下、肌のくすみやシミなどの不調が現れるため、美容・健康・ダイエットのすべてにおいてデトックス効果が必要なのです。

炭には、このすべてを解消してくれるほどの最強パワーのデトックス効果があると言えるでしょう。活性炭は吸着性にすぐれているので、日用品の消臭剤や医療の現場での解毒にも使われているようです。

コレステロールを排出する

炭がデトックスしてくれるのは、毒素だけではありません。なんと中性脂肪やコレステロールも排出してくれる効果があります。

そのためダイエット効果があるのはもちろん、生活習慣病や高血圧などの病気予防にも効果的です。

健康になりながら痩せられるのは、うれしい効果ですよね。とくに年齢を重ねるとキレイに痩せるのがむずかしくなってくるので、チャコールダイエットならその悩みを吹き飛ばしてくれますよ。

ダイエットだけじゃない。炭の効果とは?

炭の効果はダイエットだけではありません。美容や健康にもうれしい効果がたくさんあります。知れば知るほど毎日摂りたくなりますよ。

体の中からキレイになって美肌になる

炭にはデトックス効果があるので、体の中からキレイになって美肌になることができます。ダイエット目的でチャコールダイエットを始めた人でも、肌がキレイになったという喜びの声が多いです。

女性なら美肌は絶対的に必要なことですし、男性でも肌がキレイなほうがメリットが大きいですよね。

解毒作用によって疲れやだるさを解消する

炭の解毒作用についてはお話しましたが、体の中の毒素が出ると疲れにくくなる効果もあります。

毎日なんとなく体がだるいと感じる人や、最近疲れやすくなったと感じる人には、ぜひチャコールダイエットを試してみてほしいです。

体臭・口臭予防の効果もある

炭の効果でよく知られているのは「消臭効果」ですよね。冷蔵庫の消臭剤に使われることも多いです。炭にはニオイの原因物質も吸着する効果があり、体臭や口臭予防の効果もあります。

体臭の原因は血液中にある物質なので、それを排出して体臭を予防することができます。またニンニクなどによる口臭予防の効果も期待できます。

チャコールダイエットのやり方

では、チャコールダイエットのやり方をご紹介します。どうやって炭を飲むのか、いつ飲むのかなどを見ていきましょう。

チャコール(炭)の飲み方

チャコールダイエットのやり方は、炭サプリや炭入りのパウダーなどを利用すると簡単にダイエットができます。

自分で炭の粉末を作っても良いですが、その際には必ず「食用の活性炭」を利用してください。

  • 炭サプリ
  • 炭入り食品
  • スムージーと混ぜる
  • ヨーグルトやコーヒーに入れる

炭入りの食品がいろいろと販売されていますが、カロリーのことを考えるとダイエット用に開発された商品のほうがオススメです。

粉末になっている炭が多いので、手軽にいろいろなものに入れて摂ることができます。水に溶かして飲むのが基本ですが、真っ黒な色に抵抗がある人は「炭サプリ」を飲むと良いでしょう。

置き換えダイエットに利用する

チャコールダイエットのやり方は、置き換えダイエットとして利用する人も多いようです。

チャコールダイエットは短期間で痩せる方法ではありませんが、1食置き換えにすればカロリーカットできるので、わりと早く痩せられるかもしれません。

たとえばグリーンスムージーに炭の粉末を混ぜて1食置き換えにすると、グリーンスムージーの栄養が摂れて満腹感もあるので、置き換えダイエットがしやすくなります。

寝る前か朝に飲むとデトックスに効果的

チャコールダイエットの1番の効果である「デトックス効果」を高めるには、寝る前か朝に飲むと効果的です。

痩せるまでには2~3ヶ月くらい続けることが必要ですが、便秘解消やデトックス効果は3日~1週間くらいでかなり効いてくるそうです。

とくに便秘がひどい人は、寝る前に飲むほうが翌朝にすっきりデトックスできるそうですよ。まずは痩せやすい体質をつくって、どんどんダイエット効果をアップさせていきましょう。

チャコールダイエットの注意点

炭は昔から日本で利用されてきたもので、最近では医療の現場でも使われるほど高い効果が証明されています。そのため炭には、副作用や毒性はありません。ただし飲み方を間違えると悪影響があるので、注意点をチェックしておきましょう。

少量から飲みはじめる

チャコールダイエットの注意点は、いきなり大量に飲まないこと。たくさん飲めば効果がアップするわけではないですし、飲み過ぎると体調不良になる場合があります。

まずは少量から飲みはじめるのがポイントです。

水分をたくさん摂る

炭をたくさん摂ると、腸内の水分まで吸い取ってしまうので、逆に便秘になることがあります。腸内の水分が少なくなると便が硬くなり、出にくくなってしまうのです。

チャコールダイエットの注意点としては、水分を多めに摂ることです。水分をたくさん摂るとダイエットにも良いので、炭を飲んだときはいつもより多めに水を飲むと良いでしょう。

飲み過ぎると胃痛や吐き気を伴うことも

体質にもよりますが、炭を摂ると胃痛や吐き気を伴う人もいるようです。そのため体質に合うかどうかを確かめるためにも、最初は少しずつ摂るように注意しましょう。

せっかく美容や健康、ダイエットに良い炭を摂っても、体調を崩してしまったら痩せられなくなってしまいますからね。

薬やサプリと一緒に飲んではダメ

チャコールダイエットの注意点は、どんなタイプの炭を摂るにしても、薬やサプリと一緒に飲んではいけません。

それぞれの効果が半減してしまう可能性があるので、最低でも前後2時間は空けるようにしましょう。

チャコールダイエットで体の中からキレイに痩せよう!

チャコールダイエットの効果とやり方をご紹介しました。簡単なやり方で高いダイエット効果が期待できて、しかも美容や健康にも良い炭。これを利用しないと損ですよね。

毎日お通じがある人でも腸内環境が良いとは限りませんし、疲れやすいと感じているなら体内に毒素がたまっているのかもしれません。炭のチカラを借りて、体の中からキレイに痩せましょう!