美容

胸を大きくするバストアップマッサージのタイミングはいつ?

f:id:m-danjyo:20181110113845j:plain

バストアップ効果を高めるマッサージのタイミング

数あるバストアップ法の中でも、多くの女性がやっている「バストアップマッサージ」。でも、イマイチ効果が感じられないと悩んでいませんか?

バストアップ効果を高めるには、「いつマッサージをするか」が重要なポイントになります。

そこで今回は、バストアップに効果的なマッサージのタイミングをご紹介しましょう。

バストアップを目指して頑張るなら、マッサージの効果を最大限に高めるタイミングを知って、効率的に胸を大きくしていきましょう。

バストアップ効果を高めるマッサージのタイミングはいつ?

では早速、バストアップに効果的なマッサージのタイミングをご紹介していきます。いつマッサージをすれば、バストアップ効果を高めることができるのでしょうか?

血行が良くなっているタイミングがベスト

バストアップ効果を高めるマッサージのタイミングは、血行が良くなっているときがベストです。

血行が良くなると、それと比例してリンパの流れも良くなります。リンパの流れが良くなると、バストに栄養が届きやすくなるので、バストアップ効果が高まります。

もしバストアップマッサージの効果がないと感じているなら、リンパがつまった状態でマッサージをしているのかもしれません。

リンパの流れが悪いと老廃物がたまり、バストに栄養が届きにくくなってしまうのです。まずは、胸まわりのリンパの流れを良くし、バストにしっかりと栄養を届けるようにしましょう。

入浴後のマッサージでバストアップ効果UP!

血行が良くなっているタイミングとは、体が温まっている状態のときです。お風呂に入って体が温まった後にマッサージをすれば、バストアップ効果が高まりますよ。

それともう1つ、入浴後にマッサージをするメリットがあります。

♥バストアップクリームの効果も高まる

お風呂上がりにスキンケアをすると、肌の奥まで浸透しやすくなって美肌効果が高まりますよね。それと同じように、バストアップクリームもお風呂上がりに塗ると、肌に浸透しやすくなって効果が高まるメリットがあるのです。

バストアップクリームには、女性ホルモンに働きかける成分や、胸の脂肪を増やす成分などが配合されていて、しっかりと肌に浸透させることでバストアップ効果が高まりますよ。

入浴中にマッサージするのもオススメ

入浴後がバストアップマッサージに効果的なタイミングなら、もちろん入浴中もオススメ。

しばらくお風呂に浸かって、ちょうど体が温まったタイミングでマッサージするとバストアップ効果が高まります。

また、体が温まると脂肪が柔らかくなるので、胸まわりの脂肪を移動しやすくなります。

実際には、それほど脂肪を移動させることはできませんが、加齢によってたるみがある場合には、脂肪を寄せ集めることでバストのボリュームアップが可能です。

そのため入浴中には脂肪を柔らかくするマッサージをして、入浴後にバストアップマッサージをすると良いかもしれませんね。

入浴中には「二の腕」や「お腹」、「背中」を揉みほぐし、脂肪を集めてくるようなマッサージをしてみましょう。

生理後から排卵までの時期がバストアップに効果的

バストアップに効果的なタイミングは、時間だけでなく「時期」も関係しています。

生理前から生理中は胸が張って大きくなることが多いですが、これは胸がむくんでいるだけです。そのためバストアップ効果を高めるには、生理後から排卵までの時期がオススメ。

もし生理中にバストマッサージをすると、出血が多くなることもあるそうなので注意しましょう。

バストアップには女性ホルモンが深く関係していますが、マッサージをすることで女性ホルモンに働きかける効果もあるので、時期にも気をつけることが大切です。

バストアップマッサージの後は「質の良い睡眠」で胸を育てる

効果的なタイミングでバストアップマッサージをしたら、質の良い睡眠をとることで胸を育てることができます。

睡眠をしっかりとることで「女性ホルモン」の分泌を促し、バストアップ効果を高めてくれます。

バストアップマッサージは、リラックスしてやると血行促進に効果的ですが、寝る前の時間もリラックスして過ごすことが大事。

リラックスすることで安眠効果が高まり、バストアップ効果も高めてくれますよ。

また、体が冷えると女性ホルモンの分泌が減ってしまうので、体を温かくして寝ることも大事。

腹巻をしたり、部屋の温度を適温にしておけば、快適な睡眠へと導いてくれるでしょう。

バストアップ効果を高めるマッサージのコツ

バストアップに効果的なマッサージのタイミングがわかりましたね。では次に、バストアップ効果を高めるマッサージのコツをご紹介します。マッサージをしてもバストアップ効果が感じられないのは、間違ったやり方をしているのかもしれません。

強くマッサージしない

バストアップ効果を高めるには、強くマッサージしてはいけません。バストはとてもデリケートなパーツなので、強くマッサージするとバストの組織がこわれてしまうことがあります。

バストに張り巡らされている「乳腺」や「クーパー靭帯」が損傷してしまうと、バストの垂れやバストダウンにつながります。

効果的なバストアップマッサージは、優しい力でやることがポイントですよ。

胸まわりのリンパを流すとバストアップ効果が高まる

バストアップ効果を高めるマッサージのコツは、胸のまわりにあるリンパの流れを良くすることがポイントです。そのため胸ではなく、胸のまわりをマッサージするほうが効果的です。

とくに「わきの下」と「鎖骨」にはリンパ節があるので、ここがつまってしまうとバストダウンにつながります。

リンパ節を中心に、胸のまわりをマッサージするようにしましょう。

バストを直接マッサージするなら優しく揉む

胸まわりのマッサージがバストアップには効果的ですが、バストを直接マッサージすると女性ホルモンの分泌が促されるので、バストアップ効果があります。

ただし、バストを直接マッサージする場合には、優しく揉むことが大事。

くれぐれも強い力でマッサージしないように注意しましょう。バストアップクリームを塗りながら、優しくさするくらいでも十分に刺激することができます。

バストアップエクササイズは朝か入浴後がオススメ

では次に、バストアップエクササイズの効果的なタイミングについても見ていきましょう。

バストアップエクササイズは、基本的にはいつやってもOKです。短時間で簡単にできるエクササイズが多いので、ちょっとしたスキマ時間にやると良いでしょう。

その中でも効果的なタイミングは、「朝起きたとき」か「入浴後」です。バストアップエクササイズも、基本的には血行が良くなっているタイミングでやると効果がアップします。

寝ているときは血流がおだやかに流れていますが、起きて少し経つと血流がアップするので、そのタイミングでエクササイズをすればバストアップ効果が高まりますよ。

入浴後は血行が良くなっているのでオススメです。

ただし、寝る前に激しい運動をすると安眠できなくなるので、その点ではバストダウンにつながってしまう場合も。

とはいえ、バストアップエクササイズのほとんどは激しい運動ではありませんよね。どんなエクササイズをするかによって、いつのタイミングでやるか判断すると良いでしょう。

バストアップストレッチはマッサージ前が効果的

バストアップ効果のあるストレッチ法もありますが、その効果を高めるには、やはり「血行が良くなっているタイミング」でやるのがベストです。

お風呂上がりにバストアップストレッチをすると効果的ですが、とくに「バストアップマッサージをする前」にストレッチをすると、さらに効果的。

お風呂上がりの血行が良くなっているときにストレッチをすれば、その後のマッサージ効果もアップしますよ。

♥ここまでの内容をまとめると……

朝はバストアップエクササイズで血行を促し、入浴中は脂肪を柔らかくして寄せ集め、お風呂上がりにストレッチをして、その後にバストアップマッサージをするという流れが、バストアップ効果を高める最高のタイミングです。

さらに付け加えると、バストアップエクササイズの後にもバストアップストレッチをすると効果的です。

エクササイズで大胸筋を鍛えた後は、しっかりとほぐして血行を良くすることで、胸が硬くなるのを防げますよ。

バストアップサプリは成分によって飲むタイミングが違う

最後に、バストアップサプリを飲むタイミングについてもご紹介しておきます。1番大切なことは、サプリに書かれている飲み方をしっかりと守ることです。

エストロゲンは生理後から排卵期に増える女性ホルモン

エストロゲンは、美肌をつくったり、女性らしい体をつくる効果のある女性ホルモンです。エストロゲンの分泌が高まるのは、生理後から排卵期です。

このタイミングに合わせて飲むバストアップサプリがあります。

プロゲステロンは排卵から生理前に増える女性ホルモン

プロゲステロンは、食欲を増加させたり、妊娠を継続させる効果のある女性ホルモンです。

プロゲステロンの分泌が増える時期は、気分や体調がすぐれないことが多く、女性にとっては憂うつな時期ですよね。

バストアップサプリには、プロゲステロンの分泌を促す効果のあるタイプもあります。

女性ホルモンはバランスが大事なので、エストロゲンばかり増やしても効果的にバストアップすることはできないのです。

バストアップにはホルモンバランスを整えることが大事

バストアップサプリは、「エストロゲン」もしくは「プロゲステロン」の分泌を促す成分が含まれていることが多いです。

飲むタイミングを間違えると副作用が起きやすくなるので注意しましょう。

またバストアップ効果を高めるには、ホルモンバランスを整えることが最も大切です。

バストアップサプリを飲むことで、どちらかの女性ホルモンが過剰に分泌され、逆にホルモンバランスが崩れてしまう場合もあるので注意が必要です。

用法容量を守り、適切に服用するようにしましょう。体に異変が起きたらすぐに服用を中止して、医師の診断を受けることをオススメします。

バストアップに効果的なタイミングで胸を大きくする!

バストアップに効果的なマッサージのタイミングについてご紹介しました。マッサージのほかにも、ストレッチやエクササイズ、サプリを飲むタイミングについても触れたので、バストアップ効果を高める参考にしてみてくださいね。正しいバストアップ法を実践すれば、少しずつ育乳していくことができますよ。