美容

胸の高さを出して胸を大きく見せるブラジャーの選び方

f:id:m-danjyo:20181112133501j:plain

胸の高さが出るブラで横から見ても大きな胸に!

「CカップなのにAカップにしか見えないと言われる」

「胸の横幅はあるのに、横から見ると胸がペタンコに見える」

そんな悩みを抱えていませんか? 横から見たときのシルエットにふくらみがないと、胸が小さく見えてイヤですよね。

そのため、欧米人みたいな突き出た胸にあこがれる女性も少なくありません。

そこで今回は、胸の高さを出して胸を大きく見せるブラジャーの選び方をご紹介します。ブラジャーを上手に選べば、平たい胸にもボリュームを出すことができますよ。

胸の高さを出して、出っ張りのある胸にしたい!

ブラジャーの大きさは、トップとアンダーの差で決まりますよね。でも、これだけでブラジャーを選んでしまうと、何となくサイズが合わないと感じる女性もいます。

その理由はおもに、胸の高さではなく、胸の幅が広い人に多い現象です。

アメリカ人などの欧米人は、「ロケット型」と呼ばれる出っ張りのある胸の人が多いですが、日本人などの東洋人は出っ張りが比較的少ない胸が特徴です。

その中でもとくに胸の横幅が広い人は、バストトップの高さが出なくて、小さく見えてしまいます。

カップサイズは同じなのに、もしくはカップサイズは自分の方が大きいのに、小さく見えてしまうのはイヤですよね。

でも大丈夫。胸の形に合ったブラを選べば、胸の高さを出して、出っ張りのある胸を実現することができますよ。

胸の高さがない原因とは?

では、そもそも胸の高さがないのは、どんな原因があるのでしょうか? 胸がペタンコに見えると体のラインにメリハリがないので、悩んでいる人も多いと思います。まずは原因を知ることから始めましょう。

胸の幅が広く、高さが出ない

胸の形は人それぞれなので、いろいろなタイプの人がいます。胸のサイズは小さくないのに、横から見るとペタンコに見えてしまう人の場合、「胸の幅が広い」ことが原因になっています。

詳しく説明すると、胸の体積は多いのに、胸の面積が広いから出っ張りが少なく、横に広がってしまいます。

そのため横から見ると、ペタンコの胸に見えてしまうのです。だから実際にはEカップくらいある人でも、胸のふくらみが少ないと感じる人がいます。

とくにブラを外したときは、Aカップと言っても良いくらいにペタンコになってしまう人も。

せっかくバストのボリュームがあるなら、せめてブラをつけたときくらいはキレイなメリハリボディを目指したいですよね。

バージスラインがブラのアンダーと合っていない

胸の高さがない原因は、バージスラインがブラのアンダーと合っていないのかもしれません。バージスラインとは、バストの下のラインのこと。

胸の外円の部分です。このバージスラインの丸みや長さが、ブラのアンダーと合っていないと、ブラをしても胸がキレイに見えないのです。

またブラのアンダーには、胸の重みがかかるので、しっかりフィットしていないと胸を支えることができなくなってしまいます。

そのため胸の位置が下がって見えてしまうので、キレイなボディラインをつくることができないのです。

バストが低い位置にあって胸が小さく見える

バストの高さは、出っ張りだけでなく、上下の高さも重要なポイントです。バストが低い位置にあると、胸が小さく見えてしまうのです。

またバストが下がっていると太って見えたり、老けて見えてしまう効果もあります。

バストの位置を高くするだけで、デコルテ部分にふくらみができ、胸が大きく見える効果がありますよ。

機能性の高いブラジャーを選べば、胸の高さを出すことができるでしょう。

胸の高さを出すブラの選び方

では、胸の高さを出すには、どのようなブラを選べば良いのでしょうか? 胸の横幅が広く、高さが出ない人向けのブラの選び方をご紹介します。

カップのタイプで選ぶ

胸の高さを出すブラの選び方は、カップのタイプで選ぶと良いでしょう。ブラジャーには、フルカップ・3/4カップ・1/2カップなどがありますが、胸の高さを出すには以下のタイプがオススメです。

  • 横から見たシルエットを大きく見せたいなら3/4カップ
  • 谷間をつくりたいなら1/2カップ

胸の高さがない人は、横から見たシルエットにメリハリをつけることができれば、胸が大きく見えますよね。

出っ張りを高くしたい人にオススメなのが「3/4カップブラ」です。胸の形をキレイに見せて、横から見ても大きく見える効果があります。

また胸の高さがない人のもう1つの悩みは、胸に谷間ができにくいことではないでしょうか?

胸の体積はあるのに、横幅が広いとギュっと寄せることができませんよね。胸の高さがない人が谷間をつくりたい場合には、「1/2カップブラ」がオススメです。いわゆるハーフカップブラです。

胸の高さがない人は、左右のバストがくっつくくらい寄せるのがむずかしいので、バストの内側にできたふくらみを見えるようにすれば胸が大きく見えますよ。

胸のふくらみを見えるようにするには、胸を覆っている部分が小さいブラを選ぶほうが効果的なのです。

高さだけでなく「胸の幅」で選ぶ

胸の高さを出すブラの選び方は、胸の横幅に合ったブラを選ぶことも大切です。つまり「バージスラインに合っているブラを選ぶ」ということですね。

もし横幅が狭いブラをつけてしまうと、胸の脂肪をしっかりとブラのカップに入れることができずに、はみ出てしまいます。

カップからバストがはみ出てしまうと、胸のふくらみをつくることができなくなってしまいますよね。

そのためブラは、カップサイズだけでなく、胸の横幅で選ぶことが大切です。そうすればキレイなバストが完成しますよ。

バストトップの位置を上げるブラを選ぶ

胸の高さを出すブラの選び方は、バストトップの位置を上げるブラを選ぶと良いでしょう。

バストを高い位置に持ち上げることで、胸の上側(デコルテ部分)にふくらみを出すことができます。

そのため寄せて上げる機能が高いブラを選ぶと良いでしょう。最近人気の「育乳ブラ」もそのタイプが多いです。

バストトップを引き上げることでスタイルが良く見えるだけでなく、若々しい印象を与えることができますよ。

♥アンダーベルトが太いほうが上げやすい

胸を持ち上げて胸の位置を高くするには、アンダーベルトが太いブラを選ぶと良いでしょう。アンダーベルトが太いと、胸を持ち上げる機能が高いのでしっかりとバストを支えてくれますよ。

クロスストラップなら背中から寄せる

胸の高さを出すブラを選ぶなら、背中でストラップがクロスしているタイプがオススメです。クロスストラップのブラなら、背中から脂肪を寄せ集める機能が高いので、しっかりとバストにボリュームを出してくれます。そのため谷間も作りやすくなりますよ。

♥ストラップを短くして持ち上げるとGOOD

胸の高さを出すためには、胸を寄せて上げる機能が大切です。とくに胸を持ち上げるには、ストラップの長さが重要。ストラップを短くすれば、胸の位置を高くして、持ち上げることができるのでオススメです。

横からのシルエットでも胸を大きく見せるコツ

胸の高さを出すブラの選び方をご紹介しましたが、横から見たシルエットで胸を大きく見せるコツをご紹介しましょう。

猫背だと胸が引っ込むので、姿勢を良くする

胸の高さが出ないのは、猫背も関係しているかもしれません。猫背になると胸が奥へ引っ込むので、出っ張りが少なくなるのは当然ですよね。

もし猫背になってしまうことが多い人は、姿勢を良くするだけで胸が突き出したように大きく見えるでしょう。

また、猫背になると胸の血行が悪くなりがちなので、実際のバストもサイズダウンしてしまう場合も。キレイなバストをキープして、胸を大きく見せるには、姿勢を良くすることが大切です。

背筋をピンと伸ばし、腕は体の真横につけましょう。肩が内側に丸まってしまうと、バストが奥へ引っ込んで胸が小さく見えてしまうので、姿勢を正しくしましょうね。

服装によってブラを使い分ける

胸の高さを出すブラをつけても、服装によってはあまり意味がない場合もあります。

ざっくりとしたTシャツなど、体のラインが見えにくい服装だと、せっかく出っ張りを強調してもあまり効果がありません。そのため服装によってブラを使い分けるのも良いかもしれません。

  • 体にフィットした服装のときはバストが突き出るブラ
  • ざっくりしたTシャツのときはナチュラルなブラ

体にピタッとフィットした服装のときは、胸の高さを出してセクシーなボディラインを強調したいですよね。

そんなときはバストが突き出るようなブラでメリハリをつけると良いでしょう。

♥TPOでも使い分ける

シーンによってもブラを使い分けると良いかもしれません。スポーツをするときは胸が邪魔になることもあるので、それほど胸を強調する必要はありませんよね。そんなときは、胸の出っ張りをナチュラルにすると良いでしょう。

  • スポーツをするときは出っ張りをナチュラルに
  • ドレスアップしたときはボリュームアップさせる

逆にドレスアップしたときには、胸にたっぷりとボリュームを出したいところ。そんなときはボリュームアップできるブラで、胸を大きく見せると良いですね。

レモン型パッドで胸を上げると大きく見える

胸の横幅が広く、高さがない人は、パッドを上手に使って胸に高さを出すこともできます。

「レモン型パッド」で胸を持ち上げると、横から見ても胸が大きく見えるのでオススメですよ。

胸の位置が低い人にもオススメなので、胸の位置を引き上げたいならレモン型パッドをバストの下の部分に入れて、下から持ち上げるように使ってみましょう。

そうすればバストの上側にふくらみができて、ボリュームのあるバストが完成します。

胸の高さを出して大きく見せればメリハリボディに!

胸の高さを出して、胸を大きく見せるブラジャーの選び方をご紹介しました。胸の横幅が広い人は、バストの体積はあるのに谷間ができにくかったり、胸の出っ張りが少ないことがありますよね。横から見ても胸が大きく見えれば、メリハリボディを手に入れられるでしょう。