美容

育乳ブラって効果ある?普通のブラとの違いと育乳ブラ選びのポイント

f:id:m-danjyo:20190107120843j:plain

育乳ブラの効果で望みどおりにバストアップ!

毎日つけるだけでバストアップ効果があると言われる「育乳ブラ」。育乳ブラは、自然な美しい形のバストを作る効果が期待できます。

「じゃぁ、普通のブラジャーと何が違うの?」という疑問が湧いてくる人も多いと思いますので、今回は育乳ブラと普通のブラの違いや、育乳ブラに期待できる効果についてご紹介していきます。

効果のある育乳ブラを見極めることができれば、あなたのバストアップを強力にサポートしてくれるでしょう。

育乳ブラとは?

育乳ブラとは、つけ続けることでバストアップ効果が期待できるブラジャーのことです。では、普通のブラとは何が違うのでしょうか? それぞれの特徴や違いについてご紹介します。

普通のブラと育乳ブラの違い

育乳ブラは、ホールド力が高いことが特徴です。

普通のブラは、重力によって下に引っ張られる胸を支えるのに対し、育乳ブラはバスト全体を包み込み、上下左右へバストが流れてしまうのを正しい位置にホールドしてくれることが両者の違いです。

とくに、脇に流れてしまう脂肪をしっかりキャッチしてくれるのが育乳ブラの特徴であり、最大のバストアップ効果です。

形は似ているけどスポーツブラと育乳ブラは別物

育乳ブラのほとんどはノンワイヤーで、一見スポーツブラと形状がよく似ていますが、実はまったくの別物です。

スポーツブラは、激しい運動によってバストが揺れてしまうのを防ぐ必要があるため、ホールド力が強めに作られています。

バストが激しく揺れると、クーパー靭帯を損傷してバストダウンにつながることがあるので、それを防いでくれるのがスポーツブラの特徴です。

しかし、締めつけが強すぎる場合があり、あまり長時間使うと血行が悪くなってしまうことがあります。

バストまわりの血行が悪くなるとバストダウンにつながるので、形が似ているからと言ってスポーツブラを育乳ブラとして使用するのはやめましょう。

育乳ブラに期待できる効果とは?

では、具体的に育乳ブラに期待できる効果について見ていきましょう。

バストを正しい位置まで持ち上げる

育乳ブラはホールド力が高く、バストを正しい位置まで持ち上げてくれる効果があります。

普通のブラでは、理想の位置までバストを持ち上げられない場合もありますが、育乳ブラを使えばしっかりとバストを下から支え、正しい位置にキープできるのです。

バストの位置が高くなれば、バストの谷間にもふっくらとしたボリュームを出すことができるので、より美しく大きなバストをつくれるのが育乳ブラの効果です。

バストの形をキレイに整える

育乳ブラに期待できる効果は、バストの形をキレイに整えてくれることです。

バストのほとんどは脂肪なので、柔らかくて流れやすい特徴があり、とくに加齢とともにバストの形が崩れやすくなります。

そんなバストの形をキレイに整えてくれるのが、育乳ブラの効果です。

形を整えることで谷間ができたり、バストがふっくらとボリュームアップする効果もあります。美しいバストへ育てていくことこそ、育乳ブラの効果なのです。

脇に流れる脂肪をキャッチしてバストに固定させる

育乳ブラのバストアップ効果は、脇に流れてしまう脂肪をキャッチしてバストに固定させることです。

育乳ブラはサイドベルトの部分が太くなっているタイプが多く、脇の下の脂肪をキレイにカップに納めてくれます。

そのため、脇のハミ肉が段差になって、服の上から目立ってしまうのを防げますし、脇肉をカップに納めることでバストのボリュームをアップさせる効果も期待できます。

クーパー靭帯を守り、加齢による垂れを防ぐ

育乳のキモは、ずばり「クーパー靭帯を守ること」と言っても過言ではありません。

クーパー靭帯とは、胸を正しい位置に支えるためのコラーゲン組織のことで、加齢とともに弱ってきたり、胸が揺れることで損傷してしまうことがあります。

育乳ブラは、バストを正しい位置に持ち上げてキープしてくれるので、クーパー靭帯を守り、垂れ胸やバストの型崩れなどを防ぐ効果が期待できるのです。

ブラを外しても美胸をキープできるようになる

育乳ブラには、バストの形を整えて美胸に育てていく効果や、バストのボリュームをアップさせてキレイな谷間をつくる効果などが期待できます。

つまり、美しいバストに形を変えていく「補正効果」が、育乳ブラの最大のメリットです。

その補正効果によって、ブラを外しても美胸をキープできるようになることが最終目標です。そのためには、育乳ブラを正しく選び、効果的な使い方をすることが大切です。

バストアップ効果を最大限に高めるためにも、毎日欠かさず、長期的に育乳ブラを使用してみてみてくださいね。

育乳ブラの効果がない人には理由がある!

育乳ブラを使っているのに、十分な効果を感じられない人は、何らかの理由が考えられます。では、育乳ブラの効果がない人に考えられる理由を見ていきましょう。

脂肪が少なく痩せ型の人は効果を感じにくい

育乳ブラの効果がないと感じる人は、痩せ型で育乳できるほどの脂肪がないことが考えられます。

痩せ型の人でも、育乳ブラの効果が全くないわけではありませんが、皮下脂肪が極端に少ない人の場合には、あまりバストアップ効果が感じられないでしょう。

そもそも胸の9割は脂肪なので、バストアップするには脂肪が必要です。もし脂肪が少なすぎる痩せ型の人は、多少なりとも体の脂肪を増やすことから始める必要があります。

すでに美バストの持ち主ならあまり効果がない

育乳ブラの効果がないと感じる人の中には、すでに美しいバストの持ち主であることが考えられます。

美しいバストの条件とは、鎖骨の中心とバストトップを結んだラインが正三角形であること。これをゴールデントライアングルと言います。

育乳ブラの効果は、この正三角形をつくることが目的なので、すでにゴールデントライアングルが出来上がっている人の場合は、育乳ブラの効果が感じられないのです。

その場合には、美バストを作るために育乳ブラを使うのではなく、いつまでも美バストを保つことを目的に育乳ブラを利用しましょう。

サイズが合っていない・つけ方が間違っている

育乳ブラでバストアップを目指すなら、サイズが合っている育乳ブラをつけることは絶対条件です。

自分のサイズに合っていない育乳ブラをつけても、十分な効果が感じられないのは当然のこと。

育乳ブラはサイズの種類が少ないので、自分に合ったブラを見つけるのはむずかしいかもしれませんが、メーカーを変えてみたり、いくつか試してみてぴったりサイズのブラをつけることが大切です。

また、育乳ブラのつけ方が間違っている場合にも、育乳ブラの効果を感じられないことがあります。

脇に流れてしまう脂肪をしっかりとカップの中に入れて、正しい高さにバストを固定すること。このように正しく育乳ブラをつけないと、十分な効果を感じられないでしょう。

育乳ブラではないブラを使用している可能性がある

育乳ブラの効果がないと感じている人の中には、実は育乳ブラではないブラを使用している可能性があります。

ナイトブラや育乳ブラが人気を集めるようになってから、たくさんのメーカーから育乳ブラが販売されていますが、中には「育乳ブラ」と謳っていても、粗悪な商品を販売しているケースも少なくありません。

効果のあるブラを見極めるのはむずかしいかもしれませんが、口コミなどを参考にしながら、あなたに合った育乳ブラを見つけることも大切なポイントです。

長期的に使用していない

育乳ブラの口コミを見てみると、バストアップしたくて買ってはみたものの、「本当に効果があるのかしら?」と半信半疑になってしまい、使うのをやめてしまう人が意外と多いようです。

育乳ブラは即効性のあるアイテムではないので、長期的に使用しなければ本当の効果を実感することはできません。

また、長期的には使用しているものの、すでに劣化した育乳ブラを使い続けていると、十分な効果が期待できません。

そのため育乳ブラは、定期的に買い替えるようにしましょう。

適切な育乳ブラを長期的に使用することで、育乳ブラの効果を最大限に得ることができます。育乳ブラは、使い方によって効果が半減することもあると頭に入れておきましょうね。

育乳ブラ選びのチェックポイント

では、効果のある育乳ブラを選ぶには、どのようなポイントに気をつければ良いのでしょうか? できるだけ以下の条件を満たした育乳ブラを選ぶことで、期待した効果が実感できるはずですよ。

脇の肉をしっかりキャッチしてくれるブラ

効果のある育乳ブラを選ぶには、脇に流れてしまう肉をしっかりとキャッチしてくれる機能があるものを選びましょう。

脇肉をキャッチするためには、サイドベルトの部分が太いタイプがおすすめ。しっかりと脂肪を寄せ集めてホールドしてくれるので、バストアップ効果が期待できるでしょう。

ゴールデントライアングルが作れるブラ

育乳ブラ選びのチェックポイントは、加齢とともに垂れやすくなるバストをしっかりと支えてくれる機能性のあるブラを選ぶことが大事。

鎖骨の中心と左右のバストトップを結ぶ三角形が、正三角形(ゴールデントライアングル)になる位置までバストを持ち上げてくれるブラなら、育乳効果が期待できるでしょう。

ホールド力があって締めつけの少ないブラ

いくら正しい位置までバストを持ち上げてくれる機能があっても、いくら脇に流れる脂肪をキャッチしてくれる機能があっても、苦しくて不快な育乳ブラでは十分な効果が期待できません。

効果のある育乳ブラを選ぶなら、ホールド力がしっかりありながらも、締めつけが苦しくない快適なつけ心地のブラを選ぶことが大切です。

一般的なワイヤーブラの締めつけよりも快適なのが育乳ブラの特徴なので、機能性が高いのに締めつけが少ないブラを探すのがポイントですよ。

通気性や肌ざわりもチェック

育乳ブラを選ぶ際には、通気性や肌ざわりなどもチェックしてから購入しましょう。汗をかいたときに蒸れてしまったら、つけるのが不快になり、使い続けることができなくなってしまいます。

また、敏感肌の人は素材によってかゆみが出てしまうこともあるので、肌ざわりもチェックしてから購入することをおすすめします。

育乳ブラは使い続けることでバストアップ効果を実感できるアイテムなので、快適につけ続けられるブラを選ぶことは大切ですよ。

育乳ブラで望みどおりにバストアップしよう!

育乳ブラに期待できる効果をご紹介しました。効果のある育乳ブラをつけないと十分なバストアップ効果が期待できないので、育乳ブラの選び方が大事なポイントです。また、育乳ブラの効果がないと感じている人は、ブラの種類や使い方をチェックしてみてください。自分に合ったサイズを選ぶのはもちろん、機能性の高い育乳ブラを見つければ、望みどおりのバストアップ効果が期待できるでしょう。