美容

すっぴん美人の特徴とは?すっぴん美人になるための3つのポイント

f:id:m-danjyo:20190107140358j:plain

すっぴん美人の特徴と美人になるケア方法

「すっぴん美人になりたい!」と思う女性は多いですが、すぐに短期間でなれるものではありませんよね。長い時間をかけて、丁寧に磨き上げてきたからこそ、すっぴん美人は美しいのです。

では、すっぴん美人と言われる女性には、どのような特徴があるのでしょうか?

また、すっぴん美人になるには、どのようなケアをすれば良いのでしょうか?

そこで今回は、すっぴん美人の特徴と、すっぴん美人になる方法をご紹介します。

すっぴん美人になれば、女性からは憧れられる存在になり、男性からは愛される存在になれますよ。

すっぴん美人になるには?

「すっぴん美人になりたいけど、どうすればなれるの?」と思っている女性も多いはず。

すっぴん美人になるには、むずかしいことをする必要はありません。どれも当たり前で簡単なことばかり。

一番むずかしいのは、それを継続させること。そして、ちょっとした手間を惜しまないことなのです。この2つのことを守っていけば、すっぴん美人になるのは意外と簡単です。

では、すっぴん美人を目指すために、まずはすっぴん美人の特徴から見ていきましょう。

女性からも男性からも注目を集めるすっぴん美人には、どのような特徴があるのでしょうか?

すっぴん美人の特徴とは?

すっぴん美人には、どのような特徴があるのでしょうか? 外見的な特徴から、内面的な特徴まで、すっぴん美人には共通点があります。メイクではかくせないすっぴんだからこそ、真の美しさが現れるのです。その美しさは、どんなところに現れるのでしょうか?

肌に透明感がある

すっぴん美人というからには、肌がキレイなことは絶対条件ですよね。でも、ただ美肌なだけでなく、肌に透明感があることがすっぴん美人の特徴の1つ。

ニキビなどの肌荒れがないことはもちろん、透き通るようなクリアな素肌は、すっぴん美人としては外せない特徴です。

肌に潤いがありキメが整っている

お肌に潤いがなくカサカサしている乾燥肌では、すっぴん美人とは言えません。みずみずしくてプルンとした素肌は、すっぴん美人の大きな魅力の1つです。

色白の肌ではなくても、肌に潤いがあり、キメが細かく整っている美肌の持ち主はすっぴん美人と呼べるでしょう。

メイクオフしても眉毛がナチュラル

すっぴん美人の特徴として、眉毛がナチュラルであることも挙げられます。メイクオフしたときに眉毛が細すぎたり、もしくは眉毛がほとんどない状態では怖いですよね。

人の顔は、眉毛で大きく印象が変わるので、自眉がしっかりと生えていることもすっぴん美人に必要な条件の1つです。

内面から「自信」と「優しさ」があふれ出ている

すっぴん美人は、外見の美しさだけでなく、内面からあふれ出してくる「自信」と「優しさ」を持ち合わせていることも特徴です。

すっぴん美人は精神が安定している人が多く、自分自身に誇りを持って生きている人が多いです。

また、自信に満ちあふれているだけでなく、人に対して優しさを持っていることもすっぴん美人の特徴の1つ。

ポジティブで安定したメンタルがあるからこそ、お肌も心も綺麗でピカピカになれるのです。

体が健康でナチュラル志向

内面から磨かれたすっぴん美人は、体が健康であることも特徴です。生活がナチュラル志向で、体に良いことが大好き。

体が喜ぶ栄養満点の食事や、心が安らぐリフレッシュタイムなど、自分の心身をケアするバランスがとても良いので、自然と体が健康になっていくのです。

では、そんなすっぴん美人になるためには、どのようなことに気をつけて、どのようなことを実践していけば良いのでしょうか?

すっぴん美人になるための3つのポイント

すっぴんを見られたくないから、大好きな彼氏とお泊りデートができない……なんて悲しすぎると思いませんか? 彼氏とステキな思い出を作るために、そして何より自分に自信を持つために、すっぴん美人を目指しましょう!

すっぴん美人になるための3つのポイントをご紹介します。

基本的なスキンケアを欠かさない

すっぴん美人になるために必要なのは、「美肌」ですよね。美肌をつくるためには、基本的なスキンケアを欠かさないことが大切です。

基本的なことなので、むずかしいことではありません。当たり前のことを当たり前にするだけ。といっても、実は当たり前のことをするのがむずかしいポイントでもあります。

すっぴん美人を目指すなら、「めんどくさい」「今日だけはいっか」という口ぐせを封印して、基本的なスキンケアを徹底していきましょう。

内側からのケアも大事なポイント

すっぴん美人になるには、外側からのスキンケアだけでは足りません。肌状態には体の調子が現れやすいので、体の内側からのケアも大事なポイント。

食べ物や生活習慣に気をつけて、体の健康を保つことがすっぴん美人になるための条件です。

メンタルケアもすっぴん美人には必要

すっぴん美人を目指すなら、メンタルケアも忘れてはいけないポイントの1つ。すっぴん美人は見た目が美しいだけでなく、心の美しさも大切なのです。

いつもイライラしていたり、自分を粗末に扱う人は、すっぴん美人にはなれません。

自分を愛するのと同じように、他人のことも愛せる人こそ、すっぴん美人への第一歩を踏み出せるのです。

では、これら3つのポイントについて、詳しく解説していきますね。

すっぴん美人になるためのスキンケア方法

すっぴん美人になるための1つめのポイントであるスキンケア方法についてご紹介していきます。

帰宅後すぐにメイクを落とす

すっぴん美人になるためのスキンケアは、とにかくメイクをしている時間を短くすること。

メイクは自分をキレイに見せてくれる魔法のアイテムですが、素肌への負担はかなり大きいです。そのため、すっぴん美人を目指すなら、帰宅後すぐにメイクを落とすことが大事。

どんなに疲れて帰って来た日でも、メイクしたまま寝落ちなんてもってのほか。すっぴん美人を目指すなら、必ずメイクだけは落としてから寝るようにしましょう。

低刺激の洗顔料で優しく洗う

スキンケアの手順の中で、いちばん肌に負担をかけているのが「クレンジング&洗顔」です。つまり、このクレンジング&洗顔さえ完璧にできれば、美肌になるのは簡単ということ。

自分の肌質やメイクに合ったクレンジング剤や洗顔料を使って、肌をまっさらな状態に戻してあげましょう。

肌に刺激を与えるものは使わずに、肌への負担が少ない低刺激のタイプを使うのがポイント。

なるべくダブル洗顔が不要のファンデーションでメイクをすれば、洗顔で肌に負担をかけることも少なくなります。

また、すっぴん美人になるには、洗顔で肌をこするのもNG。優しいチカラで洗い、肌をなるべく摩擦しないように注意しましょう。

すっぴん美人に保湿ケアは必須

すっぴん美人に欠かせない条件は、潤いのある素肌です。そのため、すっぴん美人になるには保湿ケアは必須です。

ほとんどの肌トラブルの原因は乾燥なので、乾燥さえ改善できればすっぴん美人になるのはむずかしくありません。

お風呂上がりや洗顔後には、1秒でも早く化粧水をつけて、その後に美容液と乳液をつけ、最後に保湿クリームを塗ってフタをしましょう。

この手順さえ守っていれば、保湿が極端に足りなくなることはありません。

あとは、自分の肌に合ったスキンケア化粧品を買いそろえるだけ。肌質は変化していくので、毎日肌状態をチェックするようにしましょう。

気にかければ気にかけた分だけ、肌は期待に応えてくれますよ。

紫外線対策は毎日欠かさない

すっぴん美人になるには、シミのない素肌を手に入れることは大切ですよね。そのため、紫外線対策は毎日欠かさないようにしましょう。1年中紫外線は降り注いでいるので、365日休むことはできません。

紫外線による肌ダメージは、将来のシミの原因になるだけでなく、肌を乾燥させてシワを増やす原因にもなります。

紫外線は毎日蓄積されていくので、室内にいるときも油断せずに紫外線対策をすることが大切ですよ。

すっぴん美人になるには内側からのケアも大事

すっぴん美人になるための2つめのポイントである体の内面からのケアについてご紹介していきます。

食生活は栄養バランス重視

すっぴん美人になるには、食事で体の内側からケアすることが大事。そのため食生活は、栄養バランスを重視しましょう。

本物の美肌を手に入れるためには、外側からのスキンケアだけでは足りず、内側から栄養をたっぷり補給することが必要です。

まずは体に悪いジャンクフードをやめて、体に良い食べ物へと切り替えていきましょう。いろいろな栄養をバランスよく摂ることが大切ですが、すっぴん美人になるために、とくに必要な栄養は以下の4つです。

◆タンパク質

タンパク質は、人間にとって必要不可欠な栄養の1つ。キレイなお肌をつくってくれるのも、タンパク質です。肉や魚、大豆製品などを中心にして、乳製品などもバランスよく食べるようにしましょう。

◆ビタミンC

美肌をつくる栄養素として欠かせないのがビタミンCです。ビタミンCは、加齢とともに減少するコラーゲンの生成をサポートしてくれるので、ぷるんぷるんの素肌をつくってくれますよ。

またビタミンCは、美白に欠かせない栄養素でもあるので、色白美肌を目指すなら欠かせない栄養です。

◆ビタミンA

ビタミンAはターンオーバーを活発にし、新しい肌に生まれ変わらせる効果があります。そのため、美肌には欠かせない栄養素です。ビタミンAは、豚レバーやうなぎなどに含まれていますが、緑黄色野菜に含まれるβカロテンも、体内で必要に応じてビタミンAに変化します。動物性食品と野菜をバランスよく食べて、キレイなお肌を保ちましょう。

◆食物繊維&発酵食品

すっぴん美人になるには、腸内環境を整えることも大事。体の中の老廃物を排出するためには、食物繊維や発酵食品を毎日取り入れて、体の中からキレイになることを目指しましょう。

飲み物は「水」が基本

体の内側からすっぴん美人になるには、飲み物は「水」を基本にしましょう。ダイエットや健康に良いお茶なども効果的ですが、デトックス効果を高めて美肌になるには、水は欠かせません。

ジュースなどのカロリーのある飲み物を控えるとともに、水を中心とした水分補給をするように心がけましょう。

良質な睡眠をたっぷりと

美肌に必要な生活習慣は、睡眠です。美肌は寝ている間につくられるので、良質な睡眠をたっぷりとりましょう。

寝る前の時間はリラックスして過ごし、スマホやパソコンは寝る1時間前には終了するなど、安眠するための準備をすることも大切です。

睡眠時間は7時間くらいがベストなので、しっかりと睡眠時間を確保し、美肌のゴールデンタイムである22~2時は眠っていることが大切ですよ。

お風呂で温まる

すっぴん美人になるには、シャワーではなく、お風呂で温まることが大事。体の冷えは、女性の魅力を半減させてしまうNGポイントの1つなので、しっかりとお風呂に浸かって体を温める習慣をつくりましょう。

体が冷えると代謝が低下してむくみやすくなったり、女性ホルモンの分泌が減ったりしてしまうので、体を温めることは女性にとって大切ですよ。

すっぴん美人になるためのメンタルケア方法

すっぴん美人になるための3つめのポイントであるメンタルケア方法についてご紹介していきます。

ストレスを溜めない

すっぴん美人になるには、メンタルケアも忘れてはいけないポイントです。

毎日の生活でストレスが溜まることも多いと思いますが、なるべくストレスを溜めないことが大事。ホルモンバランスを整えるためにも、ストレスは大敵です。

女性の肌はとてもデリケートなので、ストレスが溜まると肌荒れを起こすこともしばしば。潤いのある美肌を目指すには、小まめにストレスを発散するように心がけましょう。

アロマの香りで癒されたり、好きな音楽を聴いてストレス解消することもオススメ。寝る前にはリラックスできる音楽を聴いて、安眠効果を高めるのもオススメですよ。

心が軽くなれば、自然と自信が湧いてきて、心が穏やかになっていくのを感じられるでしょう。

人に優しく笑顔を忘れずに

すっぴん美人は、笑顔が素敵な人が多いのも特徴の1つ。そのため、毎日の生活で笑顔を忘れないようにしましょう。人に優しくできる精神があれば、自然と笑顔が多くなるはず。

笑顔が多くなれば人が集まってきて、人気者になれます。人だけでなく、福や幸せも笑顔に引き寄せられて集まってきますよ。

自分を好きになる

すっぴん美人は、自分のことを大切にします。「自分大好き!」という自画自賛やナルシストではなく、自分のことを大切にして愛することができるのです。

自分を愛せない人は、他人を愛することもできないので、あまり自分を卑下するのはやめましょう。

自分を好きになると毎日が楽しくなり、愛情深い人に好かれることも多くなりますよ。愛のない人生は味気ないので、愛に満ちあふれた人生を手に入れましょう!

すっぴん美人になるためのスペシャル習慣!

ここまで来たら、徹底的にすっぴん美人を目指しましょう! スペシャル習慣も取り入れれば、文句なしのすっぴん美人になれます。毎日ではなくてもOKなので、「気づいたときにやる」という習慣を身につけておくと良いでしょう。

スチーマーやパックなどで定期的にお手入れ

すっぴん美人に欠かせない美肌は、毎日の基本的なスキンケアが最も大切ですが、定期的にスペシャルケアをすることもオススメ。

スチーマーやパックなどを利用して、肌を保湿したり、毛穴の汚れを落とすなどの丁寧なケアをしていきましょう。

リンパマッサージでむくみ解消

すっぴん美人の大敵は、体のむくみです。むくみがあると顔が太って見えたり、顔色が悪くなったりします。また、体全体の代謝が悪くなり、太りやすくなってしまうことも。

顔だけでなく、全身美人を目指すなら、リンパマッサージを習慣にしてむくみを解消しておきましょう。

お風呂上がりに足のリンパマッサージをしたり、メイク前に顔のリンパマッサージなどをすると良いですよ。

運動やストレッチも小まめに取り入れる

すっぴん美人になるためのスペシャル習慣は、小まめに運動やストレッチをすること。適度な運動は、心身ともに健康で美しくなるために必要なことです。

意識的に歩く時間を増やしてみたり、お風呂上がりにストレッチをしてみたり、自分の体をいたわってあげることも大切な習慣の1つですよ。

いつ見ても綺麗なすっぴん美人になる!

すっぴん美人の特徴と、すっぴん美人になるためのケア方法をご紹介しました。いつ見ても綺麗で、どこから見ても綺麗なすっぴん美人になるには少し時間がかかりますが、日々のケアの積みかさねは必ず成果として現れるでしょう。すっぴん美人になれば、あなたの人生が好転すること間違いなしです!