恋愛

男性が本気で「この子と結婚したい!」と思う女性の特徴とは?

f:id:m-danjyo:20190219221205j:plain

男性が結婚したいと思う女性の特徴とは?

男性が「結婚したい」と思う女性には、ある共通した特徴があります。その特徴とは、「彼女にしたい」とか「連れて歩きたい」という女性の特徴とは少し違います。

男性が結婚したいと思う女性は、ひとことで言うと「安心できる女性」。男性は、結婚に対して少なからずプレッシャーや責任を感じているので、その苦労を共にできる女性でなければ結婚を決断することができないのです。

とくに最近は、結婚に対してマイナスイメージを持っている男性が増えているので、この状況で男性に「この子と結婚したい!」と思わせることは昔よりもむずかしくなっています。

では、男性に「結婚したい」と思わせるにはどうすれば良いのでしょうか? 結婚に対してネガティブな男性の心を動かすには、それ相応の魅力やメリットのある女性になる必要があります。

そこで今回は、男性が本気で結婚したいと思う女性の特徴をご紹介します。どのような魅力を磨いていけば男性に「結婚したい」と思わせることができるのでしょうか?

また、男性が結婚するメリットを感じるのは、どのような女性に対してなのでしょうか? これから結婚を考えている女性が押さえておきたいポイントについて解説していきます。

男性が「結婚したい」と思う女性になるには?

多くの男性は、恋愛と結婚では女性に求める条件が異なります。恋愛なら美人に惹かれることもあるでしょうし、ちょっと刺激的な女性のほうが一緒にいて退屈しないでしょう。

でも、結婚となると話は別です。多くの男性は、結婚を現実的に考えています。結婚はまさに現実であり、毎日の生活です。だから、どんなに美人でも内面的な魅力がないと、男性がプロポーズすることはありません。

毎日の生活とは、毎日一緒にご飯を食べたり、生活費の節約について計画を立てたり、両親の介護について話し合ったり、といった生活する上で起こりうる現実的なことです。このような生活を考えたとき、あなたならどんな男性と一緒にいたいですか? 男性が結婚したいと思う女性も、それと同じです。

だから、男性が結婚したいと思う女性になるには、あなたと一緒なら、毎日を穏やかに過ごせるというイメージを持たせることが大切です。

では、具体的にどのようなことに注目すれば良いのか、男性が結婚したいと思う女性の特徴について見ていきましょう。

男性が本気で「この子と結婚したい!」と思う女性の特徴とは?

「今付き合っている彼氏に結婚を決断させたい!」「これから出会う男性に、結婚したいと思われたい!」と思っている女性が押さえておきたいポイントをご紹介します。

男性が本気で「この子と結婚したい!」と思う女性の特徴を見ていきましょう。

一緒にいて安心できる女性と結婚したい!

恋愛ならドキドキするほうが楽しいですが、結婚となると、ドキドキよりも安心できる女性のほうが、男性にとっては結婚するメリットを感じます。

結婚すると同じ空間で長い時間を過ごすので、一緒にいても苦にならない女性や、一緒にいてリラックスできる女性と結婚したいと考える男性が多いです。

笑顔が多い女性と結婚したい!

結婚生活は、毎日楽しいことがあるわけではありません。ときにはケンカしたり、体調が悪くなったりしたときも一緒に過ごすことになります。

そんなときにイライラしたり、文句ばかり言ったりする女性とは結婚したいと思いません。男性が結婚したくなるのは、少しくらいつらい状況でも笑顔を絶やさない女性です。

どんなに苦しいときでも笑顔を忘れるなとは言いませんが、少しでも笑顔の多い女性のほうが結婚したいと思ってくれるでしょう。実際に結婚して、自分がつらいときに奥さんの笑顔に救われる男性も多いはずですよ。

自分の感情をコントロールできる女性と結婚したい!

コロコロと変わる女性の気持ちを「女心と秋の空」なんて言いますが、男性は、感情的になったときの女性を「扱いにくい」と感じていることが多いです。

そのため、自分の感情をコントロールできる女性と結婚したいと思っている男性が多いことでしょう。

感情をコントロールするというのは、何でも我慢しろということではありません。多くの女性は、理由があって不機嫌になっていると思いますが、その理由を言葉にしないと男性は理解できないのです。

そのため、言いたいことがあるならハッキリ言ってしまったほうが良いでしょう。そこから問題が生じれば解決していけば良いだけのこと。

何も言わずに不機嫌になると、男性は「だから女は……」なんて愚痴が言いたくなってしまうのです。

健康的な生活を送っている女性と結婚したい!

女性は、結婚すれば子どもの世話をすることも多いですし、家のことも守らなければいけません。

そのため結婚生活は、ある意味「体力勝負」になるので、健康的な生活を送っている女性と結婚したいと考える男性が多いです。そのほうが、安心して家を任せられるからです。

また男性は、結婚したからには少しでも長く奥さんと一緒に生きていきたいと思うもの。長く一緒にいるためには、健康的な生活を送っている女性のほうが安心して結婚を決断できます。

たとえば、毎日の食事に気をつかったり、適度な運動をして健康管理ができる女性は、男性が結婚したいと思う女性の特徴の1つです。

髪や服装がきちんとしている女性と結婚したい!

髪や服装がきちんとしている女性は、清潔感があってキレイなだけでなく、生活環境も整っているイメージがあります。

身だしなみがきちんとしている女性は、部屋がきれいに整っていたり、人や物も丁寧に扱いそうなイメージがあるからです。

髪や服装がきちんとしているだけで、その女性の性質や生活環境まで想像できるのです。そのため、身なりがきちんとしている女性は、男性から「この女性と結婚したい」と思われる特徴になります。

お金の使い方が上手な女性と結婚したい!

結婚生活には、お金の管理が必須です。多くの場合、家計の管理は女性がすることになるので、男性は、お金の使い方が上手な女性と結婚したいと考えます。

といっても、やみくもに節約するだけでなく、必要な物にはケチらない上手なお金の使い方ができる女性です。生活に節約は必要ですが、何でもかんでも節約しすぎるとギスギスして息が詰まってしまいますし、楽しくありませんよね。

たまには旅行に行ったり、外食を楽しんだり、適度に息抜きができるように、上手なお金の使い方ができる女性なら安心して家計を任せることができるので、結婚したいと思う男性が多いでしょう。

トラブルが起きても前向きに対処できる女性と結婚したい!

結婚生活が長くなると、思いもよらないトラブルが起きることもあります。何かのトラブルが起きたときに、落ち込んだり嘆いたりするのではなく、前向きに対処できる女性と結婚したいと考える男性が多いです。

たとえば旦那さんが職を失ったり、子どもが病気になったり、お金が無くなったり、結婚すればさまざまなトラブルが起きる可能性があります。そんなときに何もできない女性では、生活できなくなってしまいます。

そのため、男性が結婚したいと思う女性は、どんな状況になっても「大丈夫、私に任せといて!」と言えるくらいに、肝のすわったパワフルな女性です。

とくに最近は、共働きを望む男性も多いので、たとえ一度は専業主婦になっても、いつでも働きに出られるような気持ちでいることが大切です。

自分好みの料理を作ってくれる女性と結婚したい!

家事ができる女性は、男性が結婚相手に選ぶ条件の王道ですが、その中でも料理は重要ポイントです。料理が上手なのはもちろんのこと、男性の好みの料理が作れる女性であることが重要なのです。

食事は毎日のことなので、いくら料理が上手でも、自分の口に合わない味付けだと、旦那さんは家で食事することが苦痛になってしまいます。

家に帰ったら、自分好みの美味しい料理が並んでいることは、男性にとって理想の結婚です。だから、男性に料理好きアピールをするなら、男性の好みの味付けをリサーチして習得することが大事。

ちょっと面倒かもしれませんが、男性の好みを知ることは大事なポイントですよ。

いつまでも女らしさを忘れない女性と結婚したい!

結婚生活が長くなると、どうしても女磨きに手を抜きがちになります。だからこそ多くの男性は、いつまでも女らしさを忘れない女性と結婚したいと考えています。

そのため、家デートをするときなどには、あまり気の抜けた格好をしないほうが良いでしょう。

いつもオシャレをする必要はありませんが、たとえ付き合いが長くなってもお肌のお手入れをしたり、身だしなみに気をつかったりすることは大切です。

いつまでも女性として意識させることが、男性に結婚したいと思わせるポイントです。

子どもや動物が好きな女性と結婚したい!

結婚したら子どもが欲しいと思っている男性の場合は、子どもが好きな女性や、子どもにやさしくできる女性と結婚したいと思っています。

また、動物が好きでペットを飼いたいと思っている男性なら、動物が好きな女性を選ぶことでしょう。

子どもや動物の世話がしっかりできて、しかも愛情を持って育ててくれる女性なら、安心して結婚の決断ができます。

とくに子どもの場合には、「どのように育てていくのか」という教育方針も大事。もし、夫婦で教育方針が違うと離婚につながる場合もあるので、子どもに対する考え方が同じかどうかを話し合っておくのも良いかもしれませんね。

結婚したいと思われる女性になって幸せをつかもう!

男性が本気で「この子と結婚したい!」と思う女性の特徴をご紹介しました。結婚したいと思われる女性になるには、「この女性となら毎日を穏やかに過ごせそう」と男性に想像させることが大事なので、日頃から結婚後の生活が想像できるような印象を植え付けておくことが大切です。そうすれば男性に「結婚したい」と思わせることができ、幸せをつかむことができるでしょう!