恋愛

彼氏ができない原因は?彼氏ができない人に伝えたい2つのポイント

f:id:m-danjyo:20190707154107j:plain

彼氏がほしいのにできない悩みは今日で解決!

「彼氏がほしい」と思っているのに、なかなか彼氏ができない……。まわりの友達にどんどん彼氏ができると、何だか焦ってしまいますよね。

積極的に行動するのが苦手な女性は、なかなか男性との関係を深めるのがむずかしいかもしれません。

でも、決してモテないタイプではないのに、なぜか彼氏ができない人もいます。それって何が原因なのでしょうか?

そこで今回は、彼氏ができない原因について徹底的に解説していきます。積極的に行動できない人も、モテるタイプなのに彼氏ができない人も、原因を突きとめて幸せな恋愛をスタートさせましょう!

記事の最後では、気になる人の心をつかむために、ちょっとしたテクで「恋の駆け引き」をするコツもご紹介します。これで彼氏ができること間違いナシですよ!

彼氏ができない原因とは?

彼氏ができない原因は、大きく分けて2つあります。

  • 彼氏をつくるための行動を起こしていない
  • 男性から女として意識されていない

そもそも行動を起こさなければ、彼氏はできませんよね。「いやいや、彼氏をつくるために頑張ってるよ」という人は、男性から「女として意識されていない」のかもしれません。それは、どういうことなのか見ていきましょう。

外見に気をつかっていない

いくら彼氏がほしいと思っても、外見に気をつかっていない人は、女性として意識されることはありません。女性として意識されないということは、恋愛対象から外されることを意味します。

たとえば、以下のことに心あたりがあるなら、女として意識されていないのかもしれませんよ。

  • 髪がボサボサ
  • 清潔感のない服装
  • 持ち物に色気がない

髪がツヤツヤできれいに手入れされていると、それだけで女性の色気を感じるもの。それなのに、髪がボサボサでは台無しです。

また、清潔感のある服装は、恋愛に限らず身だしなみとして最低限の条件です。ここはクリアしていないと、色々な意味でマズいですよ。

さらに、バッグや小物などの持ち物に、女を感じられない場合もあります。安物でボロボロのバッグを持っていたり、小物にまったく色気を感じないのもNGです。

男性は、女性のバッグの中身に興味があり、そこは謎の楽園なのです。そこから出てくるものに色気を感じないと、恋の熱は冷めてしまうでしょう。

雰囲気が女性らしくない

見た目だけでなく、雰囲気が女性らしくないのも彼氏ができない原因の1つ。その女性から醸し出されるオーラに女性らしさがないと、ドキドキもワクワクもしないのです。

たとえば、以下のような女性は、男性から「恋愛対象外」と認定されてしまいます。

  • 言葉づかいが汚い
  • 自虐的なキャラ
  • 行動がガサツ
  • 服装が女性らしくない

正しい敬語とまでは言いませんが、言葉づかいが汚いと女性らしさが感じられません。男みたいな言葉を使っている女性に、ときめく男性はいないですよね。また、自分をネタにして笑いを取るような自虐的なキャラも、恋愛対象外になりがち。

モテる女性は、そこにいるだけでその場がフワっと明るくなるようなオーラを醸し出します。そんな女性になるためには、行動や服装も重要なポイントです。行動がガサツだと性格までいい加減に見えますし、服装が女性らしくないと色気を感じられません。

いきなり全部を変えるのはむずかしいので、1つだけポイントを決めてイメチェンしてみるのも良いかもしれませんね。

隙がない・気が強い

f:id:m-danjyo:20190707154446j:plain

女性から見てカッコイイと言われるような「キャリアウーマンタイプ」の女性は、男性ウケはあまり良くありません。キリっとしてカッコイイのですが、隙がなく、声をかけづらいのです。

声をかけにくいということは、仲良くなるキッカケがないということ。余程の美人でもない限り、仲良くならないと恋に発展することは少ないのです。

また、性格や口調がきつい人は、「気が強い女性」というイメージになり、恋愛対象外にされてしまいます。男性は、やさしくて穏やかな女性を彼女にしたいのです。

出会いがない

そもそも出会いがなければ、恋は始まりませんよね。「出会いがない」と嘆いている人は、行動パターンが決まっているのではありませんか?

いつも同じ仲間と行動し、同じルートしか通らないような生活を送っていては、新しい出会いはほとんどありません。家の中で過ごすことが多く、外に出ない人も当然ながら出会いは少ないですよね。

出会いは、自分から求めて行動しないと、なかなか増やすことができないもの。まずは、ちょっとした行動パターンを変えてみてはいかがでしょうか?

たとえば、会社帰りにカフェやバーに立ち寄ってみたり、男性に出会えそうな習い事を始めてみたり。何か1つでも行動を変えれば、出会う人が変わります。そして、気になる出会いがあったら、すかさず声をかけてみるのも大切ですよ。

自信がない

f:id:m-danjyo:20190707154500j:plain

彼氏ができない原因の1つとして、自信がないことも挙げられます。外見的に自信がない人もいれば、過去の恋愛で失敗した経験を引きずっている人もいるかもしれません。

でも、彼氏がいる女性は、果たしてみんな美人でしょうか? 一度も失恋した経験がない女性でしょうか? 違いますよね。

もちろん、人によってはつらい経験をした女性もいると思います。でも今、彼氏がほしいと思っているなら、そんな過去を引きずっているのはもったいない! そんな過去は今すぐ捨ててしまいましょう。

そんなことで悩むよりも、可愛い服を買いに行ったり、メイクの練習をしたりするほうがずっと効率的。きっとすぐに彼氏ができますよ。

自分から行動するのが苦手

気になる男性がいても、自分から行動するのが苦手な女性もいると思います。では、なぜ自分から行動することができないのでしょうか?

それは、「傷つくのが怖い」という思いが強いせいかもしれません。「声をかけたら冷たい態度をされるかも」とか、「デートに誘ったら迷惑そうにされるかも」とか。

でも、ちょっと待ってください。大前提が間違っていませんか?

声をかけただけで冷たい態度をする男性は、そもそも魅力的ですか?

デートに誘ったら、理由も言わずに迷惑そうにする男性にときめきますか?

たしかに一時的には傷つきますが、そんな男性はこちらから願い下げです。もっと素敵な男性を見つければ良いだけなので、傷ついている暇はありませんよ。次を探しましょう。自分から行動するというのは、その程度のことなのです。

仕事が忙しい

f:id:m-danjyo:20190707154511j:plain

仕事が忙しいと、恋をするメンタルも体力も残っていないかもしれません。たしかに仕事は大事ですが、仕事を頑張っている女性だって、プライベートを充実させることは大事ですよ。

プライベートな時間をつくらなければ、彼氏をつくるための行動ができません。どちらも人生において大切なので、生活の中でバランスを取るようにしましょう。

趣味や女子会にかける時間が多い

プライベートな時間が充実してる女性は、趣味や女子会ばかりに時間をかけていませんか? たしかに趣味に費やす時間は、息抜きのためには大切です。気心知れた女友達との時間も、大切にしたいですよね。

でも、それだけでは彼氏はできません。彼氏ができないのは、プライベートな時間を有効活用していないことが原因です。恋のチャンスをつくるには、男性と出会える場所へ出かけることが大切ですよ。

男性を拒絶してしまう

警戒心が強すぎる女性や、真面目すぎる女性は、自分でも気づかないうちに男性を拒絶しているのかもしれません。

たとえば、仕事中に話しかけられても「仕事中だから雑談するのは良くない」とか、休日の過ごし方を聞かれても「個人的な情報は教えたくない」という気持ちがはたらいて、せっかくのチャンスを逃していませんか?

たしかに軽すぎるのは問題ですが、雑談をしなければ距離が縮まることはありません。

もしかしたら、あなたに興味があって話しかけているかもしれないのに、それを拒絶して恋のチャンスを自分でつぶしているのです。この段階でつぶされると、男性はすぐにあきらめてしまいます。

彼氏ができない人に伝えたい2つのポイント!

彼氏がほしいのにできない人は、変えるべきポイントが2つあります。この2つを変えれば、彼氏をつくることはむずかしくありません。では、彼氏ができない人に伝えたい2つのポイントをご紹介します。

まずは「意識」を変えてみて!

彼氏をつくるためには、まずは今までの「意識」を変えること。心が変われば、行動も自然と変わります。行動が変われば、あなたのまわりで起こる出来事も変わりますよ。

◆自分にはムリと決めつけない

彼氏ができない1番の要因は、「どうせ私には彼氏なんかできない」と思ってしまうこと。最初からムリだと決めつけてしまったら、改善の余地がありません。もっと前向きに考えて、「きっと彼氏ができる」と思い込みましょう。まずはそこからです。

◆自信を持つ

f:id:m-danjyo:20190707154530j:plain

彼氏をつくるためには、自信がない自分を克服し、少しでも自信が持てるようにしましょう。自信が持てれば積極的に行動を起こすことができるようになります。自分から行動しなければ、恋が始まることはありません。白馬に乗った王子さまが迎えに来てくれるわけではないのです。

「行動」を変えれば「出会い」も変わる!

意識が変われば、行動が変わります。行動が変われば、出会いも変わるのです。出会う人が変われば、その中に彼氏候補がゴロゴロいますよ。では、変えるべき行動のポイントをご紹介します。

◆女性らしいファッションを心がける

まずは、わかりやすい外見から変えていきましょう。女性らしいファッションを心がけるだけで、男性はあなたのことを女性として意識するようになります。ファッションのポイントは、清楚でシンプルな服装。

間違っても露出の多いセクシーファッションや、派手で個性的なファッションに走らないように注意しましょう。男性は、普通が好きなんです。その中でも「清潔感」は、とくに大事なポイントですよ。

◆モテる女性のオーラを身につける

f:id:m-danjyo:20190707154548j:plain

モテる女性は、身にまとっているオーラが男性を引き寄せます。

言葉づかいがやわらかく、ゆっくりと話すだけで「天然っぽい女性」という印象になります。ゆっくりとした動作にするだけで、「上品な女性」という印象になります。

男性への印象をコントロールすることは、意外と簡単なのです。むずかしく考えず、モテる女性の仕草や話し方などを真似してみましょう。

◆積極的に出会いを求める

彼氏がほしいと言いながらも、積極的に出会いを求めない人がいます。面倒くさいとか、緊張するからイヤとか言っていると、いつまで経っても彼氏はできませんよ。まわりの人からすると、彼氏がほしいのか、ほしくないのかわからなくなります。

たとえば、彼氏がほしいというあなたに協力するため、友人が合コンをセッティングしてくれたのに「忙しいから」と断ってしまう。

あなたが気になっている男性と話せるように、友人が気をつかってくれたのにその場から逃げる。

こんなことをしていたら、恋のチャンスは巡ってきません。思い切って行動することで、運命は変わりますよ。

気になる彼と恋の駆け引きを楽しんでみて!

では、すでに気になる人がいるけれど、うまくアプローチできない女性のために、ちょっとしたテクをご紹介します。気になる彼との恋の駆け引きを楽しんでみましょう! 意外と忘れがちですが、恋って楽しむものですよ!

飲み会では彼の隣の席をゲット

気になる人が職場の人であろうと、友人つながりであろうと、彼が参加する飲み会にあなたも行けるなら、必ず参加しましょう。そして、彼の隣の席をゲットしてください。隣に座るためには、席に着く前に、彼に話しかけるのがポイント。

たとえば……

  • 座敷に上がる前に、人がワサワサしているときに話しかける
  • 上着をハンガーに掛けるときに話しかける(彼の上着をかけてあげちゃダメ。彼が先に行っちゃうから)
  • 店に入る前に話しかける
  • 居酒屋まで一緒に行く

などなど。色々なタイミングがあるので、彼に話しかけてみてください。話しながら、何となく彼の隣にそのまま陣取りましょう。

どさくさに紛れて彼に触れる

飲み会で彼の隣の席をゲットしたら、会話の途中でボディタッチするのは必須。ベタなテクニックですが、それでも男性はドキドキしてしまうものなんです。

また、飲み会以外でも、どさくさに紛れて「ちょっと来て!」とか言いながら手をつかむ(つなぐ)のもテク。

突然のことでビックリさせることが、さらなるドキドキにつながります。恋は、ドキドキさせたもん勝ち。彼をいっぱいドキドキさせちゃいましょう!

話を聞くときは、じっと見つめる

気になる彼の話を聞くときは、どんなシチュエーションであろうと、じっと彼のことを見つめてみましょう。男性は、じっと見つめられると意識してしまうものなんです。でも、鋭い視線で見つめるのはNGですよ。怖がられてしまいます。

笑顔で話を聞く

気になる彼の話を聞くときは、笑顔で聞くこともポイント。単純なテクですが、笑顔は女性の最大の武器です。女性のすてきな笑顔に惹かれない男性はいません。だから、日頃から可愛く見える笑顔を研究しておくと良いかもしれませんね。努力はきっと実りますよ。

彼氏ができない原因がわかればモテ女子も夢じゃない!

彼氏ができない原因についてご紹介しました。あなたになぜ彼氏ができないのか、それがわかれば、モテ女子になるのも夢ではありません。そして、気になる彼がいる人は、ぜひちょっとしたモテテクを使って、恋の駆け引きを楽しんでみましょう。どんどん恋愛が楽しくなってくるはずですよ!