恋愛

都合のいい女になりやすい女性の特徴|都合のいい女はもう卒業しよう!

f:id:m-danjyo:20190710215926j:plain

都合のいい女の特徴&都合のいい女から卒業するコツ

とつぜん彼から連絡が来て、「今から会えない?」と言われた経験はありませんか?

それって、都合のいい女にされている可能性大! もしそうなら、今すぐ都合のいい女から卒業したいですよね。

そこで今回は、都合のいい女になりやすい女性の特徴をご紹介します。都合のいい女から卒業するコツについてもご紹介するので、今度こそ素敵な彼をゲットしましょう!

男性から見た「都合のいい女」の条件って?

男性が「都合のいい女」に認定する女性には、ある条件があります。その条件をクリアしていると、都合のいい女になりやすいってことなんです。では、どんな条件なのか見ていきましょう。

いつでも体の関係を許してくれる女性

f:id:m-danjyo:20190710220519j:plain

これぞ「ザ・都合のいい女」。男性が都合のいい女に求めることって言ったら、体の関係しかないんです。

いつでも体の関係を許してくれる女性なんて、男性からしたら女神。というより、「お金のかからない〇〇嬢」扱い。そんな男に、体を許しちゃダメ!

自分のわがままに合わせてくれる女性

男性にわがままを言われても、合わせて何でも言うことを聞いてしまう女性は、都合のいい女になりやすい条件の1つ。

男性からすると、「別に嫌われても、他の子を探せばいいや」くらいにしか思っていない可能性大! だから、わがままを言いたい放題なんです。もっと大事にしてくれる男性を選ぼう!

プライベートを詮索してこない女性

都合のいい女には、あまりプライベートなことを話したくないのが男性の心理。だから、あれこれプライベートを詮索してこない女性は、都合のいい女にされがちなんです。

もし、都合のいい女をやめて彼と手を切るつもりなら、「出身ってどこなの?」「何人兄弟の何番目?」「いつもどこに飲みに行ってるの?」などと突っ込んで聞いてみるのも良いかもね。

お金がかからない女性

f:id:m-danjyo:20190710220224j:plain

都合のいい女の条件は、お金がかからないデートができること。デートといっても、家や近所が多いはず。今までにデートというデートをしたことがなくて、いつも家やホテルで会うことが多いなら、都合のいい女率100%に近いかも。

不機嫌になったり、怒ったりしない女性

f:id:m-danjyo:20190710220238j:plain

大好きな彼女なら、男性だって多少のわがままは聞いてくれるもの。でも、それが都合のいい女となると話は別。都合のいい女がちょっとでも不機嫌になったり、怒ったりすると、すごく面倒に感じてしまうんです。

男性からすると、わがままを我慢して聞くだけの価値がないと思っているのでしょう。本当の恋人同士なら、もっとフェアなはずですよ。

都合のいい女を欲しがる男性心理とは?

そもそも男性は、なぜ都合のいい女が欲しいのでしょうか? 都合のいい女を欲しがる男性心理についてご紹介します。

男の欲望を満たすため

都合のいい女を欲しがる男性心理は、男の欲求を満たすため。これに尽きます。だから、簡単に体を許してくれる女性を探しているのです。もしかしたら、複数の女性を都合のいい女としてキープしているかもしれません。

暇つぶし

男性が都合のいい女をつくる理由は、単なる暇つぶしの可能性もあります。彼女がいないときの「つなぎ」的な感じで、都合のいい女と遊ぶ男性もいるんです。

男性心理としては「あと腐れない単なる遊び」だと思っていますが、女性からするとそうもいきませんよね。いっそ、あなたも彼をもてあそんでみるのもアリかも?

顔とスタイルが好み

都合のいい女が欲しい男性心理は、「その女性の顔とスタイルが好みだったから」というケースもあります。

「それなら彼女と何が違うのよ」と言いたいところですが、都合のいい女に選ばれる女性は、恋愛にのめり込んでしまうタイプが多いんです。そのため、彼女にするにはちょっと重いのが特徴なんですね。

都合のいい女になりやすい女性の特徴

都合のいい女の条件や男性心理をご紹介しました。では、都合のいい女になりやすい女性の特徴についてご紹介していきます。

すぐに体の関係を許してしまう

f:id:m-danjyo:20190710220937j:plain

何度も言いますが、すぐに体の関係を許してしまう女性は、都合のいい女の特徴ナンバーワンです。はっきりと「付き合う」という関係になっていない状態で体の関係を許してしまうと、都合のいい女扱いされるリスクが高まります。

男性って、自分から体の関係を求めておきながら「そんな軽い女性とは付き合えない」と思っていることも多いのです。だから、ちゃんと付き合うまでは体を許さないようにしましょう。

呼ばれたら、いつでもどこへでも行く

f:id:m-danjyo:20190710220302j:plain

平日だろうが夜中だろうが、呼んだらいつでもどこへでも行く女性は、都合のいい女になりやすい特徴があります。でも、好きな彼に呼び出されたら、いつでもどこへでも行きたくなっちゃいますよね。

ただし、自分の予定を差し置いて、彼の予定に合わせてしまうのは自分を大切にしていない証拠。もっと自分を大切にしないと、都合のいい女から抜け出せないかもしれませんよ。

彼から連絡が来ても、1度ことわってみてはいかがでしょうか? もし都合のいい女じゃなければ、何か変化があるはずですよ。

自分に自信がない

自分に自信がない女性は、都合のいい女になりやすい特徴があります。自分に自信がないと何でも相手に合わせてしまうから、相手からすればコントロールしやすいんです。

実際、「彼に嫌われるのが怖いから」という理由で、彼の言うことを聞いてしまう女性も多いのではないでしょうか?

LINEはすぐ返信、いつでも電話に出る

f:id:m-danjyo:20190710220904j:plain

都合のいい女になりやすい女性の特徴として、連絡はいつでもウェルカム状態になっていること。LINEをすれば即レスが来るし、電話をすれば夜中でも出てくれる。

それは男性からすると「いつでも受け入れ態勢です」とアピールされているようなもの。

だから、「いつ連絡しても応答がある」と安心して、どんどん扱いが軽くなっていくのが男性の心理なんです。

必要以上に彼に尽くしてしまう

好きな人には尽くしたい。世話を焼きたい。必要としてほしい。母性本能の強い女性は、そんなふうに思ってしまいますよね。でも、必要以上に彼に尽くしてしまうのは、都合のいい女になりやすい女性の特徴なんです。

頼まれてもいないのに、彼の家で掃除や洗濯をしたり、勝手に料理を作ったりすることは、時としてマイナスに働いてしまうこともあります。彼がそれを求めているのかどうかを見極めてから世話を焼くようにしましょう。

夜の家デートばかりでも文句を言わない

f:id:m-danjyo:20190710220602j:plain

都合のいい女になりやすい女性の特徴は、夜の家デートばかりでも文句を言わないこと。彼の家に行くことが多いなら、面倒くさがり屋の男性の可能性大!

自分は家でのんびりしているだけで、欲望を満たしてくれる女性が勝手に来てくれるなんて都合良すぎます。

彼があなたの家に来ることが多いなら、節約できて欲望も満たせる便利扱いされているかも。朝になったとき、無性にむなしさを感じることが多いなら、そろそろ都合のいい女を卒業しましょ。

寂しがり屋で一人でいるのが苦手

f:id:m-danjyo:20190710220333j:plain

寂しがり屋で一人でいるのが苦手な女性は、都合のいい女になりやすい特徴があります。つねに誰かと一緒にいたくて、すぐに誰かに連絡を取ってしまうような女性は、都合のいい女にされがちなんです。

いつ誘ってもOKしてくれる女性は、暇をもてあましているとしか思われません。だから男性も、罪悪感なく誘えるんです。時にはもったいぶってみるのも良いかもしれませんね。

ノリがよく、隙がある

都合のいい女になりやすい女性には2つの特徴があります。1つは、自分に自信がなく重めの女性。そしてもう1つは、ノリがよく隙がある女性。どちらの女性にも共通しているのは、付け入る隙があること。

とくにノリが良い女性は誘いやすく、軽く見られがち。一緒にいる男性も楽しいと思っている可能性がありますが、それは責任を取らなくていい相手だから楽なんです。あまり深く考えずに付き合える女性だから、男性からすると都合がいいんです。

都合のいい女から卒業するコツ

「もう都合のいい女をやめたい!」そんなふうに思ったら、都合のいい女を卒業するチャンスです。しっかり向き合って男女が付き合うと、面倒なことも増えますが、それが恋愛の醍醐味というもの。今の彼とはスッパリ縁を切って、本物の彼氏を見つけに行きましょう!

彼の連絡先を消去する

f:id:m-danjyo:20190710220623j:plain

都合のいい女を卒業するには、まずは彼の連絡先を消去するのが第一歩。都合のいい女になりやすい女性は、いつもスマホを肌身離さず持ち歩き、いつでも彼からの連絡を待っている傾向が強いです。

もうスマホに縛られるのはやめて、彼から自由になりましょう。連絡が来ないことでモヤモヤするくらいなら、連絡先を消してしまったほうがスッキリします。番号を覚えておいて、いつでも戻せるようにするのはダメですよ。

新しい出会いを求める

f:id:m-danjyo:20190710220649j:plain

都合のいい女を卒業したいなら、新しい出会いを求めてみましょう。いつまでもつまらない関係にとらわれていないで、もっと素敵な男性を見つけるのです。世界はあなたが思っているよりも広いですよ。

合コンに積極的に参加してみたり、婚活をはじめてみるのも良いかもしれません。真剣な恋愛を求めている男性は、世の中にはゴロゴロいるはず。だからもう彼のことは忘れて、新しい恋をはじめてみましょう。

恋愛以外のプライベートを充実させる

f:id:m-danjyo:20190710220704j:plain

都合のいい女になりやすい女性は、恋愛が生活のすべてになっていることが多いです。それは別に悪いことではないんですが、もっと恋愛以外のことにも目を向けてみましょう。

彼に振り回されているときは、趣味を楽しむ時間もなかったはず。だから、今こそ自分の好きなことをしてプライベートを充実させましょう。仕事に打ち込んでみるのも良いですし、夢を追いかけてみるのも良いかもしれません。

恋愛以外のことに夢中になっていると、不思議とオーラが魅力的になり、素敵な男性が近寄ってくることも多くなります。恋愛を忘れた頃に、良き恋愛がはじまる。これは、恋愛にありがちなパターンなんです。

男性が「手放したくない」と思う女性になる

f:id:m-danjyo:20190710220354j:plain

都合のいい女に疲れてしまったなら、男性が「絶対に手放したくない」と思う女性になりましょう。このパターンだけは、都合のいい女から本命彼女に格上げされる可能性を秘めています。

でも、初めから本命彼女にしてもらうことを期待するのではなく、彼よりも夢中になれることを見つけて、それに邁進していくことが大事。そうすることで、いつの間にか彼が「手放したくない」と思う可能性もあります。

「わたしは彼よりも、もっといい男を見つけるわ」という人は、彼とはスッパリ縁を切って自分のことに集中しましょう。

今までは手ごたえのない恋愛に明け暮れていた人も、努力すればするほど成果が出ることは他にたくさんあります。何か夢中になれることに打ち込んで、内面から輝く女性を目指してくださいね。

都合のいい女を卒業して、本当のいい女になろう!

都合のいい女になりやすい女性の特徴と、都合のいい女を卒業するコツについてご紹介しました。都合のいい女に疲れてしまった人は、今こそ不毛な関係を清算すべき時です。都合のいい女を卒業して、本当のいい女になりましょう。彼よりも素敵な男性と出会う日は、きっと近いですよ!