恋愛

都合のいい女と本命彼女の違いって何?デートや扱い方で見極めよう

f:id:m-danjyo:20190711195818j:plain

都合のいい女と本命彼女はデートや扱い方で見極めよう!

付き合っている彼はいるけど、何となく「私って、もしかして都合のいい女かも」と不安になっていませんか?

たとえば、「彼の友達に会ったことがない」「家族構成もわからない」という場合には、都合のいい女扱いされているかもしれません。

そこで今回は、都合のいい女と本命彼女の違いについてご紹介します。デートではどのような態度になるのか、普段の扱い方にはどのような違いが現われるのか、などについて見ていきましょう。

都合のいい女と本命彼女の違い【デート編】

都合のいい女と本命彼女には、どのような違いがあるんでしょうか? デート中の行動でわかる違いについて見ていきましょう。

お金の使い方が違う

f:id:m-danjyo:20190711195941j:plain

都合のいい女と本命彼女の違いは、お金の使い方です。本命彼女には、いいレストランに連れて行ったり、記念日にプレゼントをあげたりします。

でも、都合のいい女には「できるだけお金を使いたくない」と思っているのが男性心理です。

プレゼントをくれないのはもちろん、デート代すら払ってくれない場合もあります。もしそうなら、都合のいい女確定かもしれません。

一緒にすごす時間の長さが違う

都合のいい女と本命彼女の違いは、一緒にすごす時間の長さです。

大好きな彼女ならいつでも会いたいし、いくらでも長く会っていたいと思うもの。昼間から夜までたっぷりデートを楽しんだり、旅行などの遠出もしてくれるはず。

でも、都合のいい女には、暇をもてあましているときに会いたくなる程度。そのため、とつぜんの誘いが多かったり、短い時間だけのデートだったり、平日の夜に誘われたりすることが多いんです。

手をつなぐかどうか

f:id:m-danjyo:20190711195953j:plain

都合のいい女と本命彼女の違いは、外で手をつなぐかどうかでわかります。男性の性格にもよりますが、基本的には本命彼女と手をつなぎたいと思っている男性が多いです。

でも、都合のいい女の場合には、目的は体の関係だけなので、あえて手をつなぐ必要がありません。しかも、人目に触れる場所で、都合のいい女と手をつなごうとは思わないのが男性心理なのです。

デートする場所が違う

都合のいい女と本命彼女の違いは、デートする場所です。

男性は、「本命彼女のことを楽しませたい」という気持ちが強いため、色々とデートプランを練って、色々な場所へデートに連れて行ってくれます。それが、二人にとって大切な思い出になっていくのです。

でも、都合のいい女とのデートは、近場ですませることが多いです。もしくは、デートすらしないで、自宅やホテルの中だけで過ごすことが多いのも特徴の1つです。

イベントや記念日の対応

f:id:m-danjyo:20190711200013j:plain

都合のいい女と本命彼女の違いは、イベントや記念日の対応でわかります。クリスマスやバレンタインなど、世間的にも恋人と過ごすことが予想されるイベント日は、本命彼女と過ごしたいと考えるのが男性心理です。

そのため、世間的なイベント日には、都合のいい女とデートする男性は少ないでしょう。本命彼女がいない場合には、会ってくれる可能性もあります。

また、出会った記念日や誕生日などは、都合のいい女と会う可能性もありますが、覚えているかどうかが大事なポイント。とくに、出会った記念日とあなたの誕生日は、見極めポイントになるかもしれませんね。

ちなみに、彼の誕生日は本命彼女に祝ってもらう可能性があるため、都合のいい女とは会わない可能性が高いです。

約束をキャンセルするかどうか

都合のいい女と本命彼女の違いは、約束をキャンセルするかどうかでわかります。

本命彼女でもたまには約束をキャンセルすることがありますが、その場合にはちゃんと謝ってくれるし、しっかりと別の日に埋め合わせをしてくれます。

でも、都合のいい女の場合には、とつぜん約束をキャンセルすることが多いです。そのうえ、軽く謝る程度。

そもそも暇だから会おうと思ったけど、もっと重要な約束が入ってしまったのでしょう。だから、都合のいい女との約束はキャンセルされてしまうのです。

都合のいい女とは、そもそも約束することも少なく、とつぜん誘われることのほうが多いでしょう。

都合のいい女と本命彼女の違い【扱い方】

では次に、都合のいい女と本命彼女では、扱い方にどのような違いがあるのか見ていきましょう。

連絡する頻度が違う

f:id:m-danjyo:20190711200225j:plain

都合のいい女と本命彼女の違いは、連絡する頻度です。本命彼女には、連絡頻度が多いのはもちろん、連絡してくる内容にも注目です。

今日はどんなことがあったとか、美味しいものを食べたとか、近況報告とともに、たわいもない話をしたくなるのが本命彼女である証し。

でも、都合のいい女との連絡は、「今日ひま?」などといったお誘い程度。女性のほうから電話をしても、忙しいからといって切られたり、メールやLINEの返信が遅かったりするのも特徴の1つです。

体の関係の持ち方が違う

都合のいい女と本命彼女の違いは、体の関係の持ち方にも現れます。本命彼女には、出会ってすぐに関係を迫ることが少ないでしょう。少しずつ距離を縮めていき、頃合いを見て深い関係になっていきます。

でも、都合のいい女の場合には、知り合ったその日に関係を迫ってくることが多いです。もともとの目的が体の関係のため、欲望をストレートに表してきます。

もしダメでも、「次を探せばいいや」くらいに思っているので、別れ際もあっさりしています。

また、本命彼女にはキスや体のふれあいなどが多いですが、都合のいい女にはキスやスキンシップは飛ばして、そのままダイレクトに行為がはじまることが多いです。

また、行為の最中以外は、その女性に興味を示さないのも都合のいい女の特徴です。

家族や友人へ紹介するかどうか

f:id:m-danjyo:20190711200030j:plain

都合のいい女と本命彼女の違いは、彼の家族や友人に紹介してくれるかどうかでわかります。

本命彼女は、それなりに長く付き合ってくると、友人や家族に紹介することが多いです。地元に帰るときも、一緒に連れて行ってくれることが多いでしょう。

でも、都合のいい女の場合には、できるだけ自分のプライベートな人間関係と関わらせたくないと考えています。そのため、道端でばったり知り合いに会っても、紹介してくれないことが多いでしょう。

いつでも別れられるように、自分のまわりの人間関係には絡ませたくないと思っているのです。

一緒に写真を撮るかどうか

都合のいい女と本命彼女の違いは、一緒に写真を撮るかどうかでわかります。本命彼女とは思い出をたくさんつくりたいので、その状況だけでも写真に残そうとします。

でも、都合のいい女の場合には、できるだけ形に残したくないと考えているので、写真を撮ることを拒まれることが多いでしょう。

「写真、苦手なんだよね」と言って、かたくなに一緒に写真を撮ることを拒まれるなら、都合のいい女の可能性が高いです。

都合のいい女と本命彼女の違い【会話編】

では最後に、都合のいい女と本命彼女では、会話にどのような違いが現われるのか見ていきましょう。

目を見て話すかどうか

都合のいい女と本命彼女の違いは、目を見て話すかどうかです。

本命彼女なら、目をしっかりと見つめて話します。目を見て話すということは、「相手の話をしっかり聞きたい」「相手にしっかり自分の気持ちを伝えたい」という気持ちの現れなのです。

でも、都合のいい女に話すときは、目を見るどころか上の空になっていることも多いです。スマホを見ていたり、何か別のことを考えていたりすることが多く、心ここにあらずの状態になりやすいのです。

前に話した内容を覚えているかどうか

f:id:m-danjyo:20190711200208j:plain

都合のいい女と本命彼女の違いは、前に話した内容を覚えているかどうかです。好きな女性のことは、「しっかりと覚えておきたい」という気持ちがあるため、以前に話した内容を覚えていることが多いです。

また、本命彼女のまわりの人のことも知っておきたいので、彼女の家族や友人たちのことも覚えていることが多いです。

でも、都合のいい女との会話は、ほとんど覚えていないのが大きな違いです。相づちは打って聞いているのに、基本的には適当に聞いているので、話の内容までは覚えていることは少ないでしょう。

本音で話しているかどうか

都合のいい女と本命彼女の違いは、本音で話しているかどうかです。本命彼女とは、良いことであろうと、悪いことであろうと、色々なことをきちんと話し合っていきたいと考えているのが男性心理。

だから、自分の弱みを見せるときもあるでしょうし、彼女のこともたくさん知ろうとしてきます。

でも、都合のいい女には、仕事や悩みなどの話はしません。どうでもいい世間話だけなので、楽しい会話にはなるけれど、中身のない会話と言えるでしょう。とくに都合のいい女には、自分のプライベートな話をしない傾向があります。

将来の話をするかどうか

f:id:m-danjyo:20190711200046j:plain

都合のいい女と本命彼女の違いは、将来の話をするかどうかです。本命彼女とは、将来のことも考えているので、いつごろ結婚したいとか、子どもは何人ほしいとか、自分の理想を話してくることもあります。

それは、「これから先も、ずっと一緒にいたい」という気持ちの現れなんですね。

でも、都合のいい女には将来の話をすることはないでしょう。仮に、女性のほうから「何歳くらいで結婚したいの?」とか「子どもってほしいと思う?」などと質問してくると、何かしらの理由をつけてかわします。

ひどい場合には、怒りだす人もいるかもしれません。そもそも、都合のいい女とは、数ヶ月後の旅行などの予定も入れたがらないのに、数年後の将来の話をすることはないでしょう。

もう都合のいい女とは呼ばせない!

都合のいい女と本命彼女の違いについてご紹介しました。デートでの彼の態度や、普段の扱い方などで、都合のいい女なのか、本命彼女なのかを見極めることができます。

「こんなにも違うのか?」とショックを受けた女性もいるかもしれませんが、大丈夫! もう、都合のいい女とは呼ばせないように、本当のいい女になって素敵な彼氏を見つけましょう!