恋愛

背が低い男性は意外とモテる!低身長でもモテる男性の特徴とモテテク

f:id:m-danjyo:20190727175808j:plain

背が低い男性を好きな女性は意外と多い!

背が低いことをコンプレックスに感じている男性は、「女性にモテないのは身長のせいだ」と思っていませんか?

実は、背が低い男性を好きな女性は意外と多いんですよ。だから、むしろ背が高い男性よりもモテる場合も少なくありません。

そこで今回は、背が低いけどモテる男性の特徴についてご紹介します。背が低い男性にしかできないモテテクを実践すれば、あなたも今すぐモテる男子になれますよ!

背が低い男性はモテないと思ってない?

「自分は背が低いからモテない」と思っていませんか? たしかに高身長のほうがカッコよく見えるので、恋愛に有利なのは否定できません。

でも、身長が高ければモテるというわけではないんです。

むしろ「身長が低い男性のほうが好き」という女性もたくさんいます。実際わたしも過去を思い出してみると、小学生の頃から気がつくと背が低い人ばかり好きになってました。だから身長なんて、モテとはほぼ関係ありません。単なる好みの問題。

その男性に魅力があれば、身長なんか関係なくモテます。芸能人を見れば、背が低いのに女性からキャーキャー言われるくらいモテモテの男性がいるのがわかりますよね。

背が低い男性のメリットって?

背が低い男性は、高身長の男性にはないメリットがあります。それは、どのようなメリットなのか見ていきましょう。

威圧感がなく、安心感がある

f:id:m-danjyo:20190727181554j:plain

男性は、女性よりも体が大きい人が多いので、どうしても威圧感を与えてしまう場合があります。それは、女性が上から見下ろされることが1つの原因になっているようです。

でも、背が低い男性なら、目線は女性とほぼ同じくらい。しかも、親近感があって話しやすいので、女性が警戒心を抱きにくいんです。

だから、背が低い男性のほうが受け入れやすく、安心感があるんです。つまり背が低い男性は、女性のふところに入り込みやすいメリットがあるんですね。

実年齢よりも若く見える

背が低い男性は、実年齢よりも若く見えるのがメリットです。男性は、それほど年齢を気にしていないかもしれませんが、ある程度の年齢になると、若く見えるメリットは大きく感じられるでしょう。

コンプレックスを克服するために頑張っているように見える

背が低い男性は、男としてのコンプレックスを感じているように見られがちです。だから、背が低い男性が明るく振る舞っているだけで、コンプレックスを克服するために頑張っているように見えるんです。

頑張っている男性って、女性からするとそれだけで魅力的に映ります。背が低いだけでそう思われるなんて、かなりお得なメリットですね。

低身長でモテる男性の特徴とは?

では、低身長なのにモテる男性の特徴について見ていきましょう。これをお手本にすれば、背の低さなんて関係なく女性からモテるようになりますよ。

服のサイズや着こなしにこだわっている

f:id:m-danjyo:20190727181532j:plain

背が低いのにモテる男性は、「服のサイズ」と「着こなし」にこだわりを持っています。服のサイズは、ジャストサイズを選ぶのが重要なポイント。

大きめサイズを選んでしまうと、低身長が目立ってしまったり、スタイルが悪く見えてしまうんです。だから服を選ぶときは、ジャストサイズにこだわっています。

また着こなしもポイントで、狙っている女性のタイプによってテイストを変えている人もいるようですよ。

一般的に女性に好かれるのは、シンプルで清潔感のあるファッションですが、レザー系のジャケットやダメージジーンズで、男らしさを演出してみるのも良いかもしれませんね。

ポジティブで行動力がある

背が低いのにモテる男性は、ポジティブで行動力があるのが特徴。背が低いと気が弱そうに見えたり、子どもっぽく見られたりしますが、ポジティブで行動力があると、パワフルで男らしい印象になるんです。

そんな男性は、背が低くたって女性からは魅力的に映ります。

やさしくて明るい振る舞いをする

背が低いけどモテる男性の特徴は、やさしくて明るい振る舞いができること。女性は、やさしくて明るい男性に惹かれやすいんです。

それにプラスして、ジェントルマンな振る舞いができる男性は、かなりポイントが高くなります。

つまり、大人の対応ができる男性。小さなことでイライラせずに、考え方がしっかりしている男性は、見た目の子供っぽさとのギャップも手伝って、しっかりした大人の男性に見えます。これが、背が低くてもモテる男性の特徴なんです。

母性本能をくすぐるツボを知っている

f:id:m-danjyo:20190727181515j:plain

最近は芸能人でも、かわいい男性が人気だと思いませんか? 男性からすると、女性に「かわいい」と言われてもうれしくないと思いますが、これってモテワードの1つなんですよ。女性は、母性本能をくすぐられると、強く惹かれてしまう人が多いんです。

だから、背が低いのにモテる男性は、母性本能をくすぐるツボを知っているのが特徴。

どのタイミングでかわいさアピールをすれば良いのか、どんな仕草が女性の母性本能をくすぐるのかを熟知しているんです。この技を身につけたら、あっという間にモテモテになれるでしょう。

男らしさでギャップをつくる

かわいい男性がモテるとはいえ、やっぱり女性は男らしさにも惹かれます。そこで、男らしさを最大限に発揮できるのが「普段とのギャップ」。

つまり、普段はかわいいと思われている低身長の男性は、普段とのギャップで男らしさを最大限にアピールできるんです。

普段は男として意識していなかった女性でも、男らしさを見せつけられた瞬間に、一気に恋愛対象へと格上げされちゃうくらいなんです。

これを知ってる男性は、存分にこのモテテクを駆使して女性をゲットしていることでしょう。

自信を持っている

背が低い男性は、中性的な外見や性格がモテポイントになっているとはいえ、その中性的な特徴によって自信がないように見られがち。

でも、もちろん中性的であることと、自信がないことはイコールではありません。

だから、背が低いのにモテる男性は、自分に自信があります。自分の魅力や強みを理解しているので、今自分が持っているもので勝負できる自信があるのです。

女性がキュンとなる背が低い男性のモテテクとは?

では最後に、背が低い男性特有のモテテクについてご紹介します。思わず女性がキュンとなるポイントを見ていきましょう。

重い物を軽々と持ち上げる

小柄な男性はあまり力がないイメージがありますが、それを逆手にとって、ギャップをアピールするのがモテテクの1つ。

女性が重い物を持つのに苦労していたら、軽々と持ち上げて男らしさをアピールしてみましょう。

小柄なのに力があることを知った女性は、あなたのことを「頼りがいのある男性」と認識してキュンとしちゃいます。

体を鍛えて細マッチョを目指す

f:id:m-danjyo:20190727181445j:plain

背が低い男性は、なんとなく女の子っぽく見られがちですよね。でも、海やプールでたくましい体つきを見てしまったら、一瞬で女性はキュンとしちゃいます。そのため、体を鍛えて細マッチョを目指すことがモテテクの1つです。

細マッチョは、女性にモテる男性の体型ナンバーワンなので、やってみる価値はありますよ。しかも背が低い男性が体を鍛えると、そこに「普段とのギャップ」という要素もプラスされるのでさらに効果的です。

小動物のような「かわいい笑顔」は武器

f:id:m-danjyo:20190727181421j:plain

背が低い男性は、子どもっぽく見られるのがコンプレックスの1つだと思っているかもしれません。でも女性は、まるで小動物のような「かわいい笑顔」にキュンとしちゃいます。かわいい笑顔は、まさに武器。

もし、「男なのにかわいいと思われたくない」なんて思っているなら、損していますよ。あざといくらいに、かわいさアピールするのがモテテクです。

見た目だけでなく、言葉でも男らしさをアピール

見た目のギャップで男らしさをアピールするのは最強のモテテクですが、言葉でも男らしさをアピールすると、女性はキュンとします。

たとえば、「俺が守ってやる」とか「俺のそばから離れるな」とか言われると、普段の中性的な雰囲気とのギャップで惹かれてしまう女性は多いはずですよ。

背が低い男性は意外とモテる!

背が低いけどモテる男性の特徴やメリット、女性がキュンとなるモテテクについてご紹介しました。背が低いことはデメリットどころか、メリットがたくさんありましたね。今まではコンプレックスに感じていた人も、これからはモテるための武器になりますよ。どんどんアピールして、モテモテ男子になっちゃいましょう!