女性恋愛

男性にモテる女性の体型の特徴|男目線で理想的な女性の「いい体」って?

f:id:m-danjyo:20190813173925j:plain

男性にモテる女性の「いい体」の特徴とは?

理想的な体型を目指して、日々ボディメイクに励んでいる女性は多いことでしょう。

食事でダイエットをしたり、エクササイズで体を引き締めたりしている女性も多いと思いますが、男性にモテる女性の体型を意識したことはありますか?

実は、女性が思う理想の体型と、男性が思う理想の体型には違いがあるんです。

そこで今回は、男目線でモテる女性の体型についてご紹介していきます。理想的な「いい体」には、どのような特徴があるのでしょうか?

どうせ頑張るなら、男性にモテる体型になりたいですよね。今回ご紹介する特徴をチェックして、男性から「たまらない!」と思われる体を目指しましょう!

男性にモテる女性の体型の特徴

女性の理想的な体型は、男目線と女目線でちょっと違いがあります。では、男性から見た女性の「いい体」には、どのような特徴があるのでしょうか?

ウエストがくびれている

f:id:m-danjyo:20190813175006j:plain

モテる女性の体型は、ウエストがくびれていることです。出ているところは出ていて、引き締まるところは締まっている。そんなメリハリのある体型が、男性が理想とする女性の体なんです。

くびれがあるだけで、女性らしい曲線的なラインが実現します。この曲線美に男性は興奮し、女性であることを意識するんだとか。いくらウエストが細くても、くびれがあるのとないのとでは、魅力に大きな差が出るようです。

【関連記事】確実にウエストのくびれを作る即効エクササイズ

胸が大きい

f:id:m-danjyo:20190813175023j:plain

想像通りだと思うかもしれませんが、やはり胸が大きい女性を好きな男性は多いです。

理想的な大きさは男性によって違いますが、小さいよりは大きいほうが魅力的に見えるようですね。多少太っていても、胸が大きければOKという男性もいます。

胸は女性らしさの象徴ですから、男性を惹きつけるのも無理はありません。胸が小さいと思っている女性も、機能性の高いブラジャーを使えば谷間ができますし、バストアップ法を実践して、グラマラスなバストを実現させることも可能ですよ。

【関連記事】胸を大きくする方法!やればやるほど大きくなるバストアップ術

足が細くてきれい

f:id:m-danjyo:20190813175046j:plain

男性にモテる女性の体型は、足が細くてきれいなこと。どうやら脚フェチの男性も多いようです。スラリとした細い足は、モデルのような美ボディの条件ですよね。

ただし、ガリガリに痩せているのはNG。細すぎると女性としての魅力がなくなり、男性は色気を感じなくなります。

ちなみに、足の細さにも好みがあるようで、適度に筋肉があり引き締まった足が好きな男性もいれば、適度にムチっとした太ももが好きな男性もいるようです。

女性が理想とする足は、細ければ細いほど良いと感じますが、男性が魅力を感じるのは少し違うようですね。

【関連記事】寝る前たった5分の脚やせストレッチ&エクササイズで美脚になる!

プリっとした上向きのお尻

f:id:m-danjyo:20190813175100j:plain

胸や足が好きな男性も多いですが、お尻が好きな男性も結構多いんです。ほどよい肉付きがあり、やわらかそうなお尻は男性からモテる体型の1つ。

プリっとした上向きのお尻は、男性が理想とする女性の「いい体」の特徴になります。

日本人の女性は、平らな小尻を理想とする人が多いですが、男性から見るとわりと大きめのお尻のほうが好まれます。

とはいえ、大きすぎて垂れているお尻もNG。年齢とともにお尻は垂れやすくなるので、ヒップアップやお尻のケアは怠らないようにしましょう。

【関連記事】寝ながらできる簡単ヒップアップトレーンニングで憧れの美尻に

ほどよく肉付きの良い体

モテる女性の体型は、ほどよく肉付きの良い体です。男性は、少しだけぽっちゃりしている女性の体が好きな人が多いんです。ほどよく肉付きの良い体は、やわらかそうでたまらないんだそう。

ガリガリに痩せていると不健康そうに見えるし、抱き合ったときに骨がゴツゴツと当たるのは気持ちよくないということですね。多少ムチムチしている体のほうが、触れ合ったときに気持ちいいようです。

ほどよく筋肉がついた体

ほどよく肉付きの良い体の女性もモテますが、ほどよく筋肉がついた体の女性もモテます。いくら細くても、筋肉がないとたるみが出てきて、肌にハリがなくなってしまうからです。

引き締まる部分は適度に引き締まり、健康的な体型をしている女性が男性にモテるのです。そんな体をつくるためには、無理な食事制限でダイエットをするのではなく、筋トレやエクササイズで健康的なダイエットをする必要がありそうですね。

やわらかい二の腕

タプタプの二の腕は、女性が気になるパーツの1つですが、実は、やわらかい二の腕は男性が好きなパーツでもあるんです。男性が理想とする二の腕のイメージは、「プニプニ」。

脂肪がないガリガリの二の腕ではなく、筋肉ガチガチの二の腕でもなく、ほどよいやわらかさの残った二の腕が理想なんです。やわらかそうな二の腕は、思わずさわりたくなるそうですよ。

メリハリのある体型

パーツごとに見ると、そこまで男性が理想とする「いい体」ではなくても、全体的に見たときに、メリハリのある体型であれば「モテる体型」に当てはまります。つまり、バランスの良い体であることが重要なんです。

男ウケする女性の「胸」の特徴とは?

女性の体の中でも、とくに男性が気になるパーツ。それが「胸」ですよね。女性の胸に興味がない男性なんて、きっと誰一人としていないことでしょう。では、男ウケする女性の胸の特徴についてご紹介します。

大きな胸

多くの男性が好きな胸の特徴は、やっぱり大きな胸。本能的に男性は、大きな胸の女性を求めてしまうようです。

つい胸に目がいってしまったり、触りたい欲望を感じたりすることも。これは、健康的な男性である証拠といえるくらい、当り前のことでしょう。

小さくても形のいい「おわん型」

大きな胸が好きな男性だけではありません。中には、小さくても形のいい「おわん型」の胸を理想とする男性もいます。

胸だけが大きいと、全体的にスタイルが悪く見えることもありますが、おわん型の胸ならスタイルがよく見えるんです。

それを考慮しているのかはわかりませんが、巨乳は好みではなく、BカップやCカップくらいの胸を理想とする男性もいます。

ハリがあって垂れていない

いくら大きな胸を理想としていても、ハリがなく垂れた胸ではガッカリしてしまう男性が多いです。若い女性のようなハリがあって垂れていない胸は、男性から見るととても魅力的なんですね。

女性は年齢とともに胸にハリがなくなっていくので、バストアップや筋トレなどで垂れないバストケアをすると良いでしょう。機能性の高いブラジャーをつけて、美バストを目指すのもオススメです。

やわらかい胸

若い女性のようなハリのある胸が好きな男性もいれば、ふんわりとやわらかい胸が好みの男性もいます。

ただし、年齢とともに胸はやわらかくなっていくので、ちょうど良いやわらかさをキープして、垂れすぎないように保つことは現実的にむずかしいかもしれません。

男ウケする胸を目指したい人は、バストマッサージを日課にすれば、垂れすぎずやわらかい胸をキープできる可能性が高くなりますよ。食事や生活習慣も見直して、ホルモンバランスを整えることもバストケアの1つです。

男目線で理想的な女性の「いい体」のポイント

男目線で見ると、理想的な女性の体型のポイントはどこなのでしょうか? パーツごとの魅力ではなく、全体的な「いい体」のポイントについてご紹介します。

やわらかくて触り心地がいい体

なんといっても男性が理想とする女性の「いい体」は、やわらかくて触り心地のいい体です。

やわらかさは、女性の体の1番の魅力といえるでしょう。だからこそガリガリに痩せているのではなく、ほどよく脂肪や筋肉がついている体のほうがモテるんです。

男性のように筋肉でガチガチに硬い体ではなく、脂肪が多すぎてぶよぶよの体でもなく、脂肪が一切ないガリガリの体でもない、ほどよいやわらかさが「モテ体型」には必須です。

すべすべでツヤのある肌

男目線で見た女性の「いい体」のポイントは、すべすべでツヤのある肌をしていることです。

男性にモテる女性は、顔だけでなく、全身のスキンケアを怠りません。なぜなら男性は、女性の肌に触れたときの「すべすべの感触が大好き」ということを知っているからです。

どんなに理想的な体型をしていても、肌がボロボロでは台無しです。男性が本当に「いい体だなぁ」と感じるのは、きれいな肌も外せないポイント。

日頃の食生活や生活習慣が肌に現れるので、生活が整っていることのアピールにもつながりますよ。

ムダ毛のない肌

いくら美肌になるようにスキンケアをしても、ムダ毛があると男性はガッカリしてしまいます。

肌はすべすべでキレイなのに、触れたときにムダ毛がチクチクしたら魅力は激減。いい体とは思えなくなってしまうのです。

ムダ毛の濃さは個人差があるので、自己処理ではキレイにすべすべにならない場合もありますよね。

でも、ムダ毛があるだけで恋心が冷めてしまうかもしれませんよ。美容に興味がない人でも、恋をしたい気持ちがあるならムダ毛処理は欠かせません。

男性にモテる女性の理想体型を目指そう!

男性にモテる女性の体型の特徴についてご紹介しました。女性が思う理想の体型と、男性が思う理想の体型には違いがあります。女性の理想ばかり追い求めてしまうと、男目線ではまったく色気のない体になってしまう可能性があります。

男目線を意識したボディメイクをして、男性から「いい体だなぁ」と思われる理想の体型を目指しましょう!