恋愛

色気のある女性の特徴|見た目やしぐさで女の色気を出す方法

f:id:m-danjyo:20190817114819j:plain

色気のある女性になって男性を魅了する!

魅力的な女性には、色気があります。「女の色気」とは、セクシーだけど品格を感じさせるような魅力のこと。

肌を露出するだけのセクシーさではなく、「大人の女性の魅力」とも言い換えられるのが色気なんです。

これを身につければ、男性を魅了することはむずかしくありません。

そこで今回は、色気のある女性の特徴についてご紹介します。見た目やしぐさなどの特徴から、女の色気を出す方法についても見ていきましょう!

女の色気がほしい!

色気のある女性はモテるので、「女の色気を手に入れたい!」と思っている女性は多いはず。

女の色気は、単なる外見だけのセクシーさではなく、内面からにじみ出てくるような雰囲気などが大きく関係しているんです。

もちろん性的な魅力も色気に含まれますが、グラマラスな体型や露出度の高い服装だけで色気を出すことは、逆にむずかしいのです。やりすぎると下品になってしまうため、軽い女に見られて遊ばれる可能性も。

でも、落ち着きのある大人の女性としての色気を持っている人は、男性から本命彼女の候補にされ、大切に扱われます。

この差は、やはり内面からにじみ出てくるような雰囲気やしぐさなどが関係していると言えるでしょう。

このような女の色気を手に入れたら、男性から交際の申し込みが殺到するかもしれませんよ。大人の女性としての魅力を手に入れて、男性を魅了しちゃいましょう!

色気のある女性に共通する見た目の特徴

色気のある女性には、共通する見た目の特徴があります。では、色気のある女性にはどのような特徴があるのか見ていきましょう。

メリハリのある体型

f:id:m-danjyo:20190817121629j:plain

色気のある女性に共通しているのは、メリハリのある体型です。それほどセクシーな体型でなくても、全体的にやわらかそうで、女性らしい体の曲線を上手に見せれば色気を演出できます。

痩せすぎの女性は色気を感じませんが、健康的で適度にふっくらしている体型が、男性から見ると色っぽく感じるのです。

ウエストにはキュッと締まったくびれがあり、お尻や胸はふっくら感を見せることで色気のある女性になれます。

目ヂカラがある

ぱっちりとした大きな目の女性は、男性から見ると魅力的です。実際に目が大きくなくても、「目ヂカラ」がある女性には色気を感じます。

「目は口ほどに物を言う」という言葉のように、目に意志の強さを感じさせるような女性は魅力的です。

メイクでも大きな目を演出することはできますが、あまり大げさに目を大きく見せようとすると、厚化粧になってしまうので気をつけましょう。派手な目ではなく、上品なメイクと目ヂカラがポイントです。

唇がぷっくりしている

f:id:m-danjyo:20190817121641j:plain

唇がぷっくりしている女性には、色気を感じる男性が多いようです。男性は無意識に女性の口を見ていることが多く、それが性的な色気につながるんだとか。

真っ赤な口紅やグロスでテカテカすぎる唇は、やりすぎになってしまうので注意が必要です。

男性が色気を感じるのは、血色のよいピンク色で、自然なツヤのある唇。日頃からリップケアに気をつかって、潤いのある魅力的な唇をつくりましょう。

顔や体にホクロがある

顔や体にホクロがある女性は、男性から見ると色気を感じる傾向があります。とくに魅力を感じるホクロの場所は、目元や口元、胸元や背中です。メイクでわざとホクロを描く女性もいるほど、男性から見るとホクロは色気の象徴なのです。

髪の毛がきれい

f:id:m-danjyo:20190817121657j:plain

「髪は女の命」という言葉もあるように、髪の毛がきれいな女性は魅力的です。ツヤツヤでお手入れが行き届いている髪の毛は、男性からすると色気を感じずにはいられません。

髪の毛がきれいなことに加えて、大人っぽい髪型をしている女性は、大人の女性の魅力が満載です。風になびくサラサラのロングヘアは、とくに女性の色気を感じる男性が多いようです。

姿勢が美しい

背すじがピンと伸びていて、姿勢が美しい女性は、色気を感じさせます。姿勢が良いだけできちんとしているイメージがあり、上品な魅力をかもし出しているのです。

座っているときも、立っているときも、歩くときも、つねに姿勢を正すように心がけるだけで、ワンランク上の大人の女性の魅力を手に入れられるでしょう。

色気のある女性の雰囲気やしぐさ

色気のある女性の外見的な特徴をご紹介しましたが、次に、雰囲気やしぐさに現れる女性の色気についてご紹介します。

ミステリアスな雰囲気がある

色気のある女性は、どことなくミステリアスな雰囲気があります。ミステリアスな魅力を出すのは、実は意外と簡単にできます。

たとえば、プライベートをすべてさらけ出さないことで「人には教えない秘密を持っている人」というイメージができます。この秘密こそが、ミステリアスな雰囲気をつくっているのです。

「〇〇さんて、なんか謎だよね」と噂されるようになったら、ミステリアスな色気が出ている証拠。何でもかんでも話さずに、「もっと知りたい」と思わせることが、男性を魅了するポイントになります。

大人の余裕がある

f:id:m-danjyo:20190817121712j:plain

色気のある女性は、いつも余裕があります。焦ってバタバタする女性は、色気とは無縁のイメージですよね。どんなときも焦らずに、落ち着いて行動するようにすれば、色気は自然とかもし出されます。

具体的にいうと、いつも自然な笑顔をしていて、全体的にやわらかい雰囲気を持っている女性。

色気のある女性のまわりには、ふんわりとしたやわらかいオーラが漂っているのです。それをイメージして行動するだけで、あなたからもやわらかいオーラが発せられるでしょう。

知性を感じさせる

色気のある女性は、知性を感じさせます。知性=頭が良いというイメージがあるため、「ガリ勉タイプ」のお堅い雰囲気を想像しますが、色気のある女性の知性はそれとは異なります。

例えるなら、育ちの良さを感じさせる「お嬢さまタイプ」というイメージがぴったりです。礼儀正しかったり、マナーや常識をわきまえていたり、言葉づかいが美しかったりするので、育ちの良さを感じさせるのです。

大人の女性としての魅力がある人は、知性を感じさせる色気があります。このような女性と結婚したい、と思っている男性は多いのではないでしょうか?

髪をかきあげるしぐさ

f:id:m-danjyo:20190817121726j:plain

色気のあるしぐさの定番といえば、髪をかきあげるしぐさです。髪を下ろしている女性が、けだるそうに髪をかきあげたとき、ほのかにシャンプーの匂いがすると、なんだかその気になってしまう男性も多いようですよ。

また、アップスタイルにしていても、うなじのおくれ毛を直すしぐさは色っぽいですよね。和服姿の女性を連想させるしぐさなので、奥ゆかしい「やまとなでしこ」の色気を感じさせます。

甘えたり、頼ったりするのが上手

色気のある女性は、大人の雰囲気だけでなく、か弱い女性としての一面を感じさせることもあります。たとえば、何でも自分で処理しようとせずに、まわりの人を頼ることが上手な女性。

頼られた男性は、「自分は頼られているんだ」と自信がつき、頼ってきた女性を守ろうとします。これが、男性が魅了される理由の1つなんです。

また、色気のある女性は、人に甘えることも上手。甘えられると「俺のこと好きなのかな?」とか「俺にだけ特別な顔を見せてるのかな?」と思ってしまうので、女性として意識してしまいます。だからモテるのです。

女の色気を出す方法

色気のある女性は、男性にモテるのは間違いないようですね。では、女の色気を出す方法についてご紹介します。色気はつくるものです。色気を出す方法を知って、男性を魅了しちゃいましょう。

聞き上手になる

女性はおしゃべり好きな人が多いですが、女の色気を出すには、聞き上手になることが大事。いつも話をしっかり聞いてくれる女性は、男性からすると「自分を受け入れてくれている」と感じるようです。

聞き上手の女性には包容力を感じ、大人の女性の魅力を感じるのです。男性の中には、女性と二人きりになると甘えたくなる人もいるので、甘えさせてあげるのも女の色気の1つといえるでしょう。

ゆっくり話す

f:id:m-danjyo:20190817121743j:plain

早口でハキハキ話す女性は、元気があって明るい雰囲気がありますが、色気のある女性とは少し雰囲気が違いますよね。女の色気を出すには、落ちついた声で、ゆっくりと話すことが大事。

のろのろ話すのではなく、話を聞いている相手がきちんと理解できるように、丁寧にゆっくりと話すようにすると色気を出すことができるでしょう。言葉づかいもきれいなら完璧です。

大声で笑わない

口が大きな女性は魅力的に見えますが、口元を手で隠すこともなく、しかも大声で笑う女性は下品に見えてしまいます。

女の色気を出すには、大声で笑わないこと。恥じらいを持ちながら、口元を手で隠して笑うことで品を感じさせます。

ガハハと大声で笑うのではなく、微笑みながらおしとやかに笑うことで、品のある色気を出すことができますよ。

ゆっくりとした動作をする

女の色気を感じさせるには、ゆっくりとした動作をすることがポイント。せかせかと慌ただしく動く女性は色気とは無縁ですし、しぐさも雑になってしまい、女性らしさが失われてしまうのです。

女の色気を出すには、ひとつひとつの動作を丁寧に、指先まで意識して動かすと良いでしょう。内心では焦っているときでも、落ちついたフリをするだけで、色気のある女性に見えますよ。

ゆっくり動くことで「大人の余裕」を感じさせることもできるので、全身から女の色気を出すことができます。

しかも、ゆっくりとした動作を意識することで、本当に心にも余裕が出てきます。見た目も内面も、色気のある女性になることができるでしょう。

いい香りを漂わせる

f:id:m-danjyo:20190817121801j:plain

色気のある女性は、いい香りを漂わせていることが多いです。香りは、人間の五感を刺激するので、無意識に色気を感じてしまうのです。とはいえ、香水の強い香りでは逆に品がなくなってしまいます。

色気を感じさせる香りは、近寄ったときにほのかに香る程度の強さがベスト。

香りの種類は、せっけんやフローラル系のやさしい香りが女性らしく、色気を感じるポイントになります。

露出しすぎない

女の色気は、露出度の高さで決まるわけではありません。そのため、露出しすぎないように注意しましょう。露出しすぎると、色気を通りこして下品になってしまうので、ほどよい露出が大切です。

スカートが短すぎたり、胸元が開きすぎている服は、露出度が高すぎるのでとくに気をつけたいところ。

膝丈のフレアースカートで裾がふんわり揺れる様子や、鎖骨がくっきり見える胸元などに、男性は上品な色気を感じます。

ぷっくりとした唇をつくる

唇は、とくに色気を感じやすいパーツ。そのため、日頃からしっかりとケアしておきたいところ。また、メイクでぷっくりとしたうるうるの唇をつくることも可能です。

保湿効果の高いリップでケアしつつ、血色がよく見える口紅をつけたり、グロスで適度なツヤ感を出してみましょう。

髪を耳にかける

男性が女の色気を感じるしぐさは、髪を耳にかけること。これなら準備もいらないし、誰でもできるのでオススメです。

真剣に作業しているときなど、ふとしたときに髪を耳にかけるしぐさをすると、近くで見ている男性をドキっとさせることができるでしょう。

また、一緒に話しているときに、かるく首をかしげながら髪を耳にかけると可愛く見えます。ぜひ試してみてくださいね。

振り向くしぐさを色っぽく

「見返り美人」という有名な絵がありますが、振り向くしぐさを色っぽいと感じる男性は多いです。

といっても、ただ振り向けばいいわけではありません。色っぽく見える振り向き方は、体をひねって胸から振り向くしぐさ。

色っぽさは、体をひねったときに感じやすいんです。とくに女性のボディラインを強調する体勢なので、何かの動作をするときは体をひねることを意識してみるのがオススメです。

女の色気を出して男性を魅了しちゃおう!

色気のある女性の特徴と、女の色気を出す方法についてご紹介しました。外見的な特徴のほかにも、雰囲気やしぐさで色気を出すことは可能です。

わかりやすいセクシーな色気ではなく、内面からにじみ出るような色気のある女性は、男性を魅了します。上手な色気の出し方を身につけて、好きな男性を魅了しちゃいましょう!