恋愛

彼女いない歴が長い男性と付き合うメリット・デメリットとは?

f:id:m-danjyo:20190822230625j:plain

彼女いない歴が長い男性の特徴&付き合うメリット

モテそうなのに彼女がいない男性って、たまにいますよね。かっこいいし、性格もいいのに、しばらく彼女がいないなんて聞くと「何か問題でもあるのかな?」思ってしまいます。

でも、もし何も問題がないのにたまたま彼女がいないなら、彼氏候補として絶対に狙うべき男性です。

そこで今回は、彼女いない歴が長い男性の特徴と、付き合うメリット&デメリットについてご紹介します。ずっと彼女がいない男性を落とす方法についてもご紹介しますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

彼女いない歴が長い男性の特徴とは?

彼女いない歴が長い男性には、色々なタイプがいます。性格などが理由でモテない男性もいれば、本当はモテるのに彼女がいない男性もいます。では、彼女いない歴が長い男性には、どのような特徴があるのか見ていきましょう。

仕事が忙しい

f:id:m-danjyo:20190731215703j:plain

彼女いない歴が長い男性は、仕事が忙しくて恋愛どころではないのかもしれません。この状態で彼女ができても、会える時間がなくてさみしい思いをさせるから、あえて彼女を作らない男性もいます。

そして、気づけば長い年月が経ってしまい、彼女いない歴が長い男性になってしまった可能性があります。

彼女が欲しくないとか、恋愛に興味がないというわけではなく、仕事が忙しいだけの男性は、彼氏候補として狙い目といえるでしょう。

恋愛経験が少ない・恋愛に興味がない

彼女いない歴が長い男性の特徴は、恋愛経験が少なかったり、そもそも恋愛に興味がなかったりする場合があります。

学生時代は人並みに恋愛していた人でも、社会人になると出会いが少なくなり、恋愛に発展するチャンスがなくなってしまうのです。

社会人になったばかりで、仕事が忙しいことも重なると、「今は恋愛はいいかな」と恋愛から遠ざかり、気がつけば彼女いない歴が長くなってしまうパターンも少なくありません。

また、もともと恋愛に疎い人は、女性からアプローチされても気づかずに、スルーしてしまうことも。そのため自然と恋愛に発展することもなく、彼女ができないまま時が過ぎてしまうのです。

いい人止まり

彼女いない歴が長い男性の特徴は、いつもいい人止まりになってしまう人。女性と仲良くなることは簡単にできるけど、友達以上恋人未満の関係から進展することができないのです。

また、いい人止まりになってしまう理由は、人間としては好かれるけど、異性として意識される対象ではないタイプの場合もあります。

やさしすぎて女性に利用されてしまったり、誰にでもやさしいから「別にわたしだけ特別じゃないのね」と誤解されてしまったりして、損している男性もいるかもしれません。

そんな男性は、好きな女性からの扱い方が原因で、深く傷ついている可能性もあります。あなたの好きな男性がこのタイプなら、傷ついた心をいやしてあげると恋愛に発展するかもしれません。

つらい恋愛の経験がある

f:id:m-danjyo:20190727145956j:plain

過去につらい恋愛の経験がある男性は、なかなか新しい恋愛を始めることができないので、彼女いない歴が長くなりがち。

長く付き合っていた彼女とひどい別れ方をしたとか、結婚を考えていた彼女に裏切られたとか、本気で好きだった彼女との恋愛が終わったときにひどく傷ついて、トラウマになってしまったのでしょう。

トラウマを抱えている男性の心を動かすのは大変そうですが、深く傷ついているからこそ、あなたにとってはチャンスでもあるんですよ。

やさしく接してあげれば、心の傷が癒えたときに恋がはじまるかもしれません。

プライベートが楽しい

プライベートが楽しいと、恋愛に時間を費やすのがもったいないと思ってしまいがち。趣味や友人との時間を大事にするため、彼女がいなくてもいいと思っているのがこのタイプの男性です。

恋愛するよりも、もっと楽しいことに夢中になっているので、むしろ彼女はいらないと思ってしまうのです。

休日は自分の好きなことをして過ごしたい、家に帰ってからは趣味に没頭したい、という男性は、彼女がほしいとか、恋愛したいという気持ちにはならないため、彼女いない歴が長くなりがちです。

束縛されたくない

束縛されたくない・自由でいたいという男性は、彼女いない歴が長くなりがちです。彼女がほしくないわけではないけれど、彼女ができると色々と面倒なことがあるから、できるだけ彼女を作らないようにしているのでしょう。

自分の自由な時間を彼女に奪われたくないし、友達と遊んでいるときに「どこにいるの?」「誰といるの?」と頻繁に連絡が来るのもイヤなので、できるだけ彼女を作らないようにした結果、彼女いない歴が長くなってしまったのです。

理想が高い

f:id:m-danjyo:20190731191442j:plain

モテる・モテないに関わらず、理想が高い男性は彼女いない歴が長くなりがちです。しかも、恋愛経験が少ない男性ほど女性に対する条件が厳しくなり、どんどん理想が高くなってしまうのです。

その結果、あり得ないほど理想が高くなり、幻想レベルになってしまうことも。

たとえば、「芸能人やアイドル並みの外見で、家事全般がプロ並みに得意で、やさしく温厚な性格」というように、神レベルの女性を求めてしまうこともあるでしょう。

モテる男性なら、遊びの相手はできるかもしれませんが、本気の恋愛ができなくなり、一生結婚しない可能性もあります。

たくさんの女性と遊びたい

モテる男性の中には、たくさんの女性と遊びたいから、あえて彼女を作らない男性もいます。

彼女を作ってしまうと、他の女性と自由に会うことができなくなるし、あれこれ文句を言われるのも面倒に思ってしまうのでしょう。

好きなときに、好きな人と会える状態を作っておきたいから、彼女を作らない男性もいます。浮気とか二股とかではなく、誰にも本気になれないタイプの男性です。

清潔感がない

清潔感がない男性は、性格がどんなに良くても彼氏にはしたくないですよね。女性にも色々な好みがあるとはいえ、不潔な男性を異性として意識する女性はほぼゼロでしょう。

たとえば、ほとんどお風呂に入らないとか、肩にフケがたまっているとか、体臭がきついという特徴のある男性は、彼女ができる可能性は極めて低くなります。

そのため、好きな女性ができても「生理的に無理」と思われてしまうので、彼女いない歴が長くなってしまいます。

デリカシーに欠ける

彼女がなかなかできないのは、デリカシーに欠ける物言いが原因かもしれません。女性には、言われたくないことや、聞かれたくないことがたくさんあります。

そんな女性の気になることを平気で言ってしまう男性は、女性から恋愛対象として見られることはないでしょう。

たとえば、女性に年齢や体重を聞いてしまったり、外見のことを平気でけなしたりする男性は、デリカシーがまったくありません。そのため、彼女ができなくて当然といえるでしょう。

自己中心的・ナルシスト

f:id:m-danjyo:20190801163225j:plain

自己中心的な性格や、自分大好きなナルシストタイプは、彼女いない歴が長い男性にありがちな特徴の1つ。

自分のことが好きなのは悪いことではありませんが、あまりにも自信がありすぎたり、ナルシストすぎると扱いに困りますよね。

自己中心的でナルシストの男性は、空気が読めなかったり、相手の気持ちが理解できなかったりすることで、女性とうまくコミュニケーションがとれないからです。

その結果うまくいかなくなり、付き合う前に「無理!」と思われてしまうこともあるでしょう。

ネガティブ思考

彼女いない歴が長い男性は、ネガティブ思考ですぐに「俺はダメだ」とか「絶対ムリに決まっている」などと考えてしまう傾向があります。

このような男性と一緒にいると、女性は「合わない」と感じてしまい、女性のほうから離れていくパターンが考えられます。そのため、結果的に彼女いない歴が長くなってしまうのです。

ネガティブ思考の男性と話していると、いつも暗い話題になってしまい、ちっとも面白くありません。だから女性に愛想つかされて、離れていってしまうのです。

彼女いない歴が長い男性はしっかり見極めるのが大事

彼女いない歴が長い男性を彼氏にするなら、その原因が何なのかをしっかりと見極めることが大事。原因によっては彼氏候補として狙い目の男性もいますが、逆に、彼氏にすると苦労するタイプの男性もいるからです。

たとえば、本当はモテる男性なのに、今はたまたま彼女がいないだけだったり、彼女をつくらない主義の男性もいます。このような男性は、彼氏候補として狙い目です。

ただし、モテるけど遊び人タイプの男性は、彼氏にすると苦労するでしょう。

また、見た目はかっこいいけど性格的に問題がある男性も、彼氏にすると苦労するタイプの一人です。

このように、彼女いない歴が長い男性には、いろいろなパターンが考えられるので、原因が何なのかをしっかりと見極めてから選ぶことが大切ですよ。

彼女いない歴が長い男性と付き合うメリット

では、彼女いない歴が長い男性と付き合うメリットとは何なのでしょうか? 

女いない歴が長い男性の中には、モテない男性と本当はモテる男性がいます。彼女いない歴が長いからといってむやみに警戒せず、メリットを知ってから考えてみましょう。

浮気の心配が少ない

f:id:m-danjyo:20190727145725j:plain

彼女いない歴が長い男性は、女性に慣れていない人が多いので、浮気の心配が少ないことがメリットです。

このタイプの男性は、自分から女性を誘惑することが少ないのはもちろん、女性から誘われてもうまく対応できずに、浮気に発展する可能性が低いのです。

そのため、ムダな不安を抱えることもなく、安心して付き合うことができるでしょう。

自分色に染めることができる

彼女いない歴が長い男性と付き合うメリットは、自分色に染めることができることです。

恋愛経験が少ない男性は、恋愛の基本のようなものが良くわかっていないので、女性の好きなように変えていくことができます。

「恋愛って、そんなものなのかな」と思って受け入れてくれる可能性が高いので、女性が希望するデートや二人の関係性などを、女性の好きなように誘導できるのは大きなメリットでしょう。

たとえば、ファッションの趣味が悪かったり、外見がイマイチだったとしても、教育して変えていくことができるのです。女性がプロデュースすれば、別人のようにイケメンになってしまうことも考えられます。

ロマンチックな恋愛をする

f:id:m-danjyo:20190727145748j:plain

彼女いない歴が長い男性は、恋愛に対する幻想や妄想がふくらんでいるため、ロマンチックな恋愛をする傾向があります。

ドラマでしか見たことがないような甘い関係をリアルでやってくれるので、付き合った女性はまるでドラマのヒロインになった気分。

ロマンチックなシチュエーションやデート、プロポーズなど、すべて一生懸命に計画してくれて、あなたのことも大事にしてくれるでしょう。これは、女性にとって幸せな関係になるはずですよ。

誠実な男性が多い

彼女いない歴が長い男性と付き合うメリットは、誠実な男性が多いことです。

彼女いない歴が長い男性は、次々に目移りしてコロコロ彼女を変える男性よりも、じっくりと相手を見極めて、ゆっくり関係を深めていくタイプが多いのです。

だから、一度恋人になったら大事にしてくれて、決して裏切らない男性である可能性が高いです。つまり、遊び人とは真逆のタイプになります。

誠実な男性は、女性を大切にしてくれるので、彼女になったら幸せを感じられるでしょう。

経済力がある

恋愛するとデート代にお金がかかるものですが、彼女いない歴が長い男性は、今までデート代がかからなかった分、お金をため込んでいる可能性があります。

その結果、貯金がたくさんあるなど、経済力がある可能性が高いです。

ただし、趣味などにお金をかけている男性なら、逆にスカスカの可能性も。コンスタントに稼いでいる男性なら、彼女ができた途端にお金の使い方が変わり、彼女のためにお金を使ってくれる可能性はあります。

彼女いない歴が長い男性と付き合うデメリット

彼女いない歴が長い男性と付き合うと、メリットばかりのように思いますが、やはりデメリットもあります。では、彼女いない歴が長い男性と付き合うデメリットについて見ていきましょう。

束縛が激しい

彼女いない歴が長い男性は、束縛が激しいことがデメリットです。かわいいヤキモチ程度の束縛なら良いですが、束縛が激しすぎるとモラハラ寸前になってしまう場合も少なくありません。

愛されている証拠だといえば聞こえはいいですが、付き合っている女性はつらい思いをすることになるでしょう。

重い

f:id:m-danjyo:20190727145822j:plain

恋愛関係になると、相手のことがすべて知りたくなりますよね。でも、それが相手にとっては重く感じてしまう場合があります。

付き合い始めの頃は、愛されている実感があって幸せに感じますが、それが続くとだんだん重く感じてしまいます。

重く感じてしまうと、付き合っていくのがつらくなり、結果的にうまくいかなくなる場合が多いでしょう。

とくに、恋愛経験が少ない男性は、相手のことをすべて把握していないと不安になってしまうため、重くなりやすいのです。

女性慣れしていない

彼女いない歴が長い男性と付き合うデメリットは、女性慣れしていないことです。

彼女がいない期間が長すぎて、女性をどう扱って良いかわからずに、スマートにエスコートできない可能性があります。

すると女性は、大切にされていないような感覚になるかもしれません。彼女のような扱いもされないので、それに不満や不安を抱えて、イライラしてしまう場合もあるでしょう。簡単にいうと、女心がわからないのです。

ただし、女性慣れしていないことは、メリットにもなり得ます。女性慣れしていない男性は、嘘をつくことが少ないからです。

そもそも女性の扱い方がわからないのに、下手な駆け引きをしたり、嘘をついたりできるはずがないのです。だから、付き合ったら誠実な関係を築いていけることは大きなメリットになります。

結婚する気がまったくない

彼女いない歴が長い男性と付き合うデメリットは、結婚までたどり着けない可能性が高いことです。そもそも彼女を作らない理由が、「結婚する気がまったくないから」という場合もあります。

もしあなたに結婚願望があるなら、早い段階で「結婚する気があるかどうか」を聞いておいたほうが良いかもしれません。

何年も付き合ってから「結婚は考えていない」と知ることは、女性にとってかなりの痛手になります。

結婚願望が強すぎる

彼女いない歴が長い男性の場合、逆に、結婚願望が強すぎる可能性もあります。これは、まわりの人から結婚を急かされることが多く、やっとできた彼女を逃すまいと思っているのかもしれません。

女性は結婚願望が強い人が多いので、これはデメリットにはならないかもしれませんが、まだ心の準備ができていないうちから結婚後の生活についてあれこれ言われると、何となく焦ってしまう女性もいるのではないでしょうか?

それなりの年齢になったら、付き合い始めから結婚を視野に入れることもありますが、「本当にこの人と結婚して良いのか?」と迷っているうちは、ちょっと重いですよね。

忘れられない人がいる可能性がある

f:id:m-danjyo:20190822231352j:plain

彼女いない歴が長い男性と付き合うデメリットは、忘れられない女性がいる可能性があることです。

元カノや好きだった女性のことが忘れられず、長い間彼女を作らなかったとも考えられます。

他の女性に未練が残っている男性と付き合うことは、女性にとってかなりつらいこと。付き合ってはみたものの「やっぱり忘れられない、ごめん……」なんて言われたらショックを隠しきれないでしょう。

ずっと彼女がいなかった男性を落とす方法

では、ずっと彼女がいなかった男性を落とすには、どのような方法があるのでしょうか? 彼女いない歴が長い男性を落とす作戦について見ていきましょう。

積極的にアプローチをする

ずっと彼女がいなかった男性を落とすには、女性から積極的にアプローチするのがオススメ。

なぜなら、その男性は「草食系男子」の可能性が高いからです。つまり、奥手の男性である可能性が高いのです。

奥手の男性に遠回しにアプローチをしても、それに対して行動を起こしてくれる可能性はきわめて低いです。だから、あなたのほうから積極的にアプローチして、彼を落としましょう。

奥手の男性へのアプローチ方法は、ストレートだけどガツガツしないのがコツ。

言葉はストレートに想いを伝えるものの、強引に誘うような行動をとると引いてしまうことが多いので気をつけましょう。

相手のペースに合わせる

f:id:m-danjyo:20190731141357j:plain

ずっと彼女がいなかった男性は、久しぶりの恋愛なので、焦らずゆっくりと進めていきたいと思っている可能性が高いです。そのため、相手のペースに合わせてあげることが大事。

急展開を望んでガツガツ進もうとすると、男性は疲れてしまい、あなたといることが苦痛になってしまうかもしれません。だから、ゆっくりと進んでいく恋愛を楽しむ余裕を持ちましょう。

直接会って告白する

ずっと彼女がいなかった男性を落とすには、直接会って告白することは必須条件です。

彼女いない歴が長い男性は、メールやLINEで告白されても、どう返事をすれば良いのかわからずに、スルーしてしまう可能性があるからです。

そのため、せっかく勇気を出して告白するなら、直接会って告白するようにしましょう。

相手の目を見てストレートに告白すれば、どんなに鈍感な男性でも、あなたの真剣な想いに気づくはずです。そして、誠実に答えを出してくれるでしょう。

彼女いない歴が長い男性は掘り出し物が多い!

彼女いない歴が長い男性の特徴や、そんな男性と付き合うメリット&デメリットについてご紹介しました。彼女いない歴が長い男性は、女性の扱いには慣れていないものの、大切にしてくれる可能性は高いです。

そのため、女性としての幸せを感じられる恋愛ができるでしょう。彼女いない歴が長い男性は、決してモテない男性ではなく、案外掘り出し物が多いですよ!