女性恋愛

童顔女性が男性にモテる理由とは?童顔女性のメリット・デメリット

f:id:m-danjyo:20190824143754j:plain

童顔女性の特徴と男性にモテる理由って?

「童顔だよね!」って言われると、それが褒め言葉なのか、それともディスってるのかわからないですよね。

なんとなくバカにされているような感じがして、複雑な気持ちになる女性も多いのではないでしょうか?

童顔であることがコンプレックスに感じている女性もいると思いますが、男性にはとにかくモテるんです。だから、多くの場合は褒め言葉だと受け取ってよいでしょう。

そこで今回は、童顔女性の特徴男性にモテる理由についてご紹介します。童顔女性には様々なメリットがあるので、その魅力に迫ってみましょう!

男性にモテる童顔女性って、どんな顔?

童顔女性は、男性にモテる顔をしています。それって、どんな顔なのか気になりますよね。男性にモテる童顔女性の顔のポイントは2つ。

  • 白目よりも黒目の面積が広い
  • パーツの重心が下にある丸顔

男性にモテる童顔女性は、「目」と「輪郭」にポイントがあるんですね。

黒目がちで丸っこい目をしていると、ひと目で「童顔だ」と認識できます。そして、顔が縦よりも横幅のほうが広い「ふっくらとした丸顔」で、パーツの重心が下のほうに集まっていると童顔の印象になります。

童顔の最高峰は、赤ちゃんの顔。赤ちゃんを見ると「かわいい」「守ってあげたい」という気持ちになることからもわかるように、童顔女性は男性にモテるんです。

顔は第一印象を大きく左右するので、パッと見で「童顔だ、かわいい」というイメージにつながるのかもしれませんね。

なぜ男性って、童顔の女性が好きなの?

f:id:m-danjyo:20190824143713j:plain

顔のつくりで童顔だと認識されれば、男性にモテることがわかりましたね。では、なぜ男性は童顔女性が好きなんでしょうか?

それは、話しかけやすくて、やさしい印象があるからです。やさしい人なら誘いやすいし、「誘っても断らなそう」「イヤな顔をしなそう」というイメージがあります。

そして、自分を受け入れてくれる女性のことは好きになってしまうことが多いので、結果的に男性にモテるんです。

つまり、童顔女性がモテる構図はこんな感じ。

童顔話しかけやすい誘いやすい受け入れてくれる好きになるモテる

童顔女性は話しかけやすい雰囲気があるので、コミュニケーションをとりやすいんです。コミュニケーションがとりやすいと、仲良くなるのも早いから、恋愛関係に発展しやすいんですね。

童顔女性の特徴

では、童顔女性にはどのような特徴があるのでしょうか? 外見や雰囲気の特徴について見ていきましょう。

目がパッチリして大きい

童顔の印象を強調する特徴は、目がパッチリして大きいこと。目がパッチリして大きいと、赤ちゃんのように幼い印象があり、とてもかわいらしく見えます。

クリクリした大きな目で見つめられると、吸い込まれそうで男性を惹きつけるのです。

大きな瞳の女性は、男性だけでなく女性からも好かれやすく、また、年上の人や知らない人からも好印象を持たれやすいでしょう。

頬がふっくらしている

f:id:m-danjyo:20190824143612j:plain

丸顔が特徴の童顔女性は、頬がふっくらしているのでかわいい印象を与えます。頬がふっくらしていると、思わず触りたくなるようなプニプニ感がありますよね。これが男性にとっては、たまらないポイントなんです。

おでこが広め

童顔女性は、顔のパーツが下のほうに集まっていることが特徴です。それを強調するのが「おでこが広め」という特徴。

おでこが広めだと、ぱっつん前髪にしても、おでこを出した髪型にしても「かわいい」という印象になります。おでこが広いことをコンプレックスに感じている女性もいますが、男性から見ると、それが魅力になっているんです。

肌がきれい

f:id:m-danjyo:20190824143021j:plain

童顔女性は、肌がきれいな人が多いという特徴があります。肌がきれいだと若く見えるので、もともと顔のつくりが若く見える童顔女性は、さらに若く見える特徴があります。赤ちゃんや子どものお肌は、つるつるですからね。

それに加えて、頬がふっくらしているので、モチモチ感もあります。つるつるでモチモチの肌は、男性が触れたくなるポイントの1つ。童顔女性のほっぺを、プニっとつまみたくなる男性も多いのではないでしょうか?

小動物っぽい

童顔女性は、全体的に小動物っぽい印象があります。しぐさも、どことなく小動物っぽいので、まるでリスやウサギを見ているような気持ちになるんです。

小動物を見ていると癒されるように、童顔女性がそばにいると癒されるので、男性の心をつかんで離さないのでしょう。

天然ボケ

童顔女性は、見た目の印象だけでなく、性格的にもポヤ~ンとしている印象があります。性格が天然で、見た目も子どもみたいなので、童顔女性が何かミスをしても許されることが多いでしょう。

うっかりミスをしても、それが「かわいい」という印象になるので、天然ボケが許される特権を持っているのが童顔女性の特徴なんですね。なんとも羨ましい限りです。

逆に、童顔女性がしっかりした考え方を持っていたり、テキパキと仕事をこなしたりすれば、「しっかり者」という印象がより強くなります。いわゆる「ギャップ」ですね。いずれにしても得な顔です。

童顔女性が男性にモテる理由とは?

では、童顔女性が男性にモテる理由とは何なのでしょうか?

守ってあげたくなる

f:id:m-danjyo:20190824143053j:plain

童顔女性がモテるのは、幼い子どもや小動物のように守ってあげたくなるからです。男性から見ると、どこか危なっかしくて、放っておけなくなってしまうんですね。

それに見た目のかわいさや、やさしそうな雰囲気が加わり、男性の庇護欲をくすぐるんです。

愛嬌がある

男性は、美人よりも、かわいらしい女性に惹かれる傾向があります。それは、愛嬌があるから。あどけない表情がかわいいと感じたり、親しみやすい雰囲気があったりすることで、ナチュラルな魅力を引き出すのでしょう。

歳をとってもかわいい

f:id:m-danjyo:20190824143109j:plain

童顔女性が男性にモテる理由は、歳をとっても若く見えて、かわいいからです。大人の魅力を出すのはむずかしいですが、いつまでもかわいい雰囲気を持ち続けられるのは、大きな武器になりますよね。

だから、年齢を重ねるごとに、童顔にあこがれる女性は増えていくことでしょう。

癒される

キリっとした美人は素敵ですが、どこか近寄りがたい印象がありますよね。でも、童顔女性はほんわかしたイメージがあり、癒されるのです。これが男性にモテる大きな理由といえるでしょう。

たとえば、仕事で何かイヤなことがあった日や、疲れて帰って来た日に童顔女性に会うと、癒されて元気が出てきます。きっと男性は、こんな女性と結婚したいと思うのでしょう。

純粋そう

童顔女性はナチュラルな魅力が満載なので、純粋そうに見えます。これが、男性にモテる大きな要素。飾りっけがなく、恋愛経験も少なそうなので、清純なイメージがあります。

アニメのキャラクターや女優を見ても、男性に人気があるのは、みんな純粋無垢なイメージの女性ですよね。真面目で誠実で、世間を知らなそうな女性は、男性にモテるのです。

童顔女性のメリット

では、童顔女性であることのメリットについてご紹介します。童顔というだけで、得するメリットがたくさんあるんですよ。

第一印象がいい

童顔女性は、とにかく第一印象がいいことがメリットです。仕事でもプライベートでも、初対面での印象がいいと、人間関係がスムーズに進みます。

明るくてやさしそうで、純粋そうな童顔女性は、親しみやすさが抜群なんです。怖そうな印象を持たれることはまずないため、好感度ナンバーワンです。

若く見られる

f:id:m-danjyo:20190824142949j:plain

童顔女性は、実年齢よりも若く見られることがメリットです。女性は、いつまでも若々しく見られたいと思うもの。だから、若く見られることは女性にとって大きなメリットといえるでしょう。

ドジでも許される

童顔女性は、ちょっとくらいドジをしても許されるのがメリットです。若いうちは、若いというだけで許されることも多いですが、ある程度の年齢になると、ドジをするとイラッとされることが多くなります。

でも、童顔女性は見た目が若く見えるので、多少ドジをしても許されるというメリットがあります。

童顔女性のデメリット

良いことづくしに見える童顔女性ですが、実は、デメリットもあります。では、童顔女性であることのデメリットには、一体どんなことがあるのか見ていきましょう。

頼りない

童顔女性のデメリットは、頼りない印象があること。年下よりも若く見える場合もあるため、なめられてしまうこともあります。

そのため仕事では、責任ある仕事を任されなかったり、昇格のチャンスを逃したりしがちです。

童顔女性は、多少のミスは許される特権はありますが、リーダーなどに抜擢される確率は低くなります。そのため、普通の人の何倍も努力して、しっかりと実績を残さなければ上司に認められないことも多いでしょう。

大人っぽいファッションが似合わない

童顔女性は、大人っぽいファッションが似合わないことがデメリットです。顔が子どもっぽいせいで、大人っぽい雰囲気を出したくてもうまく演出できません。

カジュアルな服装をすれば、本当に子どもに見られてしまうこともあるため、年齢制限がある場合には面倒なことになります。

また、アンニュイな大人の色気を出したいと思っても、逆に、変なセクシーさが出てしまうことも。自分がイメージした大人っぽさを演出するのは、なかなかむずかしそうです。

実年齢を知るとガッカリされる

童顔女性は、実年齢よりも若く見えるので、若い男性にも同世代だと勘違いされる場合があります。

そのため、歳の差があっても恋愛対象に見られることはメリットなのですが、実年齢を知ったときにガッカリされることがデメリットです。

勝手に勘違いしたのに、勝手にガッカリされるのは心外ですよね。年齢なんて関係ないと思えるくらいに親密な関係になれば、実年齢を知っても動揺する男性は少ないでしょう。

ただし、年齢をサバよみして付き合うと、裏切られた感じがするのでオススメできません。

男性にモテる童顔女性は得するメリットがいっぱい!

童顔女性の特徴や、男性にモテる理由などについてご紹介しました。童顔女性は、見た目がかわいいので、子どもみたいに許されることが多いんです。見た目だけでなく、内面的にも子どもっぽい人が多いので、「手がかかる子ほどかわいい」という状態。それでいて、老若男女とわず好かれるので、得するメリットがいっぱいですね!