恋愛

体目的で近づいてくる男性の特徴とは?見抜き方と狙われた時の対処法

f:id:m-danjyo:20190908065430j:plain

体目的の男性を見抜いて本気の恋愛をしよう!

本気の恋愛をしたいのに、好きになるのはいつも体目的の遊び人ばかり。

「今気になっている人も、もしかしたら体目的かも」と悩んでいませんか?

そこで今回は、真面目な男性と真剣な恋愛をしたいあなたへ、体目的の男性の特徴と見抜き方についてご紹介します。

もう傷つきたくない! 真面目な男性と付き合いたい! と思っている女性は、この記事を読んでヤリモク男を撃退しましょう!

体目的で近づいてくる男性を避けたい!

体目的で女性に近づいてくる男性、通称「ヤリモク男」。「ヤリたい」という目的だけで女性に近づき、女性に甘い言葉をかけ、いい気分にさせて体の関係に持ち込む。そんなヤリモク男は、なんとかして避けたいですよね。

好きな男性になら体を許してもいいけど、好きになった男性が体目的だったらショックをかくしきれません。傷つくのはいつも女性のほうなんて、不公平だと思いませんか?

でも、体目的の男性を完全に駆除することは不可能。だから、自分で見極めるしか避ける方法はありません。本気の恋愛をするためにも、体目的で近づいてくる男性を撃退しましょう!

体目的で近づいてくる男性の特徴とは?

真剣な恋愛を望んでいるのに、「好きになった男性は自分の体だけが目的だった……」なんて知ったらショックですよね。

体目的で近づいてくる男性には、共通する特徴があるんです。それを見極めることができれば、ヤリモク男を撃退することができますよ。では、体目的の男性には、どのような特徴があるのか見ていきましょう。

ルックスがいい

f:id:m-danjyo:20190908071014j:plain

厄介なことに、体目的の男性は、ルックスがいい場合が多いんです。考えてみれば、そうですよね。ルックスがいいからこそ、女性がコロっと落ちてしまうんです。

試しに声をかけてみたら、うまくいくことが多いため、それに味をしめて誘いまくっている可能性も。ルックスがいいだけに、むしろ女性のほうから近づいていく場合も多く、遊ぶ女性に困ることはないでしょう。

見た目がチャラい男性に多いですが、一見、好青年タイプの男性の中にもヤリモクはいます。

女性を褒めるのが上手い

体目的の男性は、とにかく女性を褒めるのが上手。女性の扱いに慣れていて、女性がよろこぶツボを知り尽くしているんです。どんな言葉で女性はいい気分になるのか、どんな言葉でやらせてくれるのか、悔しいけどすべてお見通し。

とくに、ふつうの男性だったら恥ずかしくて言えないような言葉を、平気で言ってくるような男性は要注意。歯が浮くようなキザなセリフや、こっちが恥ずかしくなるような言葉で褒めてきたら、体目的の男性の可能性が高いでしょう。

また、コミュニケーション能力が高い男性が多く、人と打ち解けるのが早いのも特徴。人付き合いが上手なので、いい人に見えてしまうことも多いんです。いい人そうだからといって油断するのは禁物ですよ。

容姿ばかり褒めてくる

体目的で近づいてくる男性は、女性の容姿ばかり褒めてくるのが特徴です。女性は容姿を褒められるのが大好きなので、それを知ってか知らずか、体や服装などのことばかり褒めてきます。

そもそも体目的の男性は、女性の外見しか見ていないので、「外見しか褒められない」というのが正解かもしれません。

「付き合おう」という言葉を言わない

体目的の男性が絶対に言わない言葉。それは、「付き合おう」という明確なキーワードです。「可愛いね」とか「一緒にいたい」とか「そばにいてほしい」とか。核心をつかない言葉ばかりを並べ立ててくるのが特徴です。

ボディタッチがやけに多い

体目的で近づいてくる男性は、ボディタッチがやけに多いのが特徴です。それも、かなり大胆なボディタッチをしてくるのも特徴。一緒に歩いているときや、隣に座っているときなど、腰に手を回してきたりする場合も。

ボディタッチをする理由は、2つあります。1つは、ボディタッチをしたときの女性の反応を見て「イケるかな?」とチェックするため。そしてもう1つは、体に触れることで、女性をその気にさせようとするため。

人前でもボディタッチをしてくるような男性は、体目的の可能性が高いです。

距離感がやたらと近い

f:id:m-danjyo:20190908065830j:plain

体目的の男性は、女性との距離感がやたらと近いのが特徴です。ボディタッチと同様に、体の距離を縮めてその気にさせようとしているのです。「もっと仲良くなりたいから」とか「もっと知りたいから」とか、耳障りのいい言葉をいってごまかそうとするのも特徴です。

突然のデートが多い

体目的の男性は、とにかく突然のデートが多いのが特徴です。普段から、それほどLINEのやり取りをしていないのに、突然「今日会えない?」とか誘ってくるのが特徴。

「どうしても会いたくなっちゃった」とか、適当に都合のいい言葉を並べ立ててきます。しかも、平日の夜ばかり。休日に昼間っからデートするなんて、ほとんどありません。

体目的の男性にとって、昼からデートするのはムダに思えるんです。たとえば、昼から行為をするなら、夜まで一緒にいることはありませんし、夜に行為をするなら、昼から会うことはありません。短時間でデートが終わるのも特徴です。

体の関係を持つと、急に冷たくなる

体目的の男性は、体の関係を持つまではやたらとやさしいのが特徴。でも、体の関係を持った途端、急に冷たくなるのが特徴です。目的を達成した後は、もう用済みなんです。

体目的の目的の男性は、いつでもやれるように継続的に関係を持つ場合もありますが、「一度やったらそれで終わり」というパターンもあります。

一度や二度で終われば良いですが、継続的に体目的にされる女性は悲惨です。自分を彼氏だと勘違いしてしまうこともあり、のちに深く傷つくことになります。

断ると不機嫌になる

体目的の男性が女性を誘っているのに、女性が行為を断ると不機嫌になるのが特徴です。といっても、一度くらい断られても、あきらめようとはしません。かなりしつこく誘ってきた結果、目的が達成できないとわかると不機嫌になるのです。

まるでオモチャを買ってもらえなかった子どもみたいですが、体目的の男性は、それくらい露骨にわがままな態度を取ってきます。彼女じゃないからカッコイイと思われなくてもいいし、性格が悪いと思われてもいいし、どう思われようとかまわないのです。

密室で会おうとする

f:id:m-danjyo:20190908065849j:plain

体目的の男性は、基本的には夜しか誘ってきません。それに加えて、密室で会おうとするのが特徴。二人っきりになれる空間でなければ、目的を達成することができないからです。

たとえば車とか、個室とか、カラオケとか。このような密室でボディタッチをして、女性をその気にさせたらホテルへ直行。このパターンが体目的の男性に多い手口です。

または、女性が一人暮らしの場合、女性の家に行くパターンもかなり多いです。いつも家デートで、ほとんど外に行くことがない場合には要注意ですよ。

お酒を飲むように勧めてくる

お酒は、人の判断力を奪います。断ってもお酒を飲むように勧めてくる男性は、女性が酔っぱらって「ま、いっか」と体の関係を許すように仕向ける作戦です。体目的の男性と会うのは夜が多いため、お酒の力を利用されやすいでしょう。

自分のプライベートを明かさない

体目的の男性は、女性の体だけを貸してくれたら満足です。関係を深めたり、進展させたりする気もないので、自分のプライベートについては一切明かさないのが特徴です。

その後の関係性がどうなってもかまわないので、個人的な話をしてこないのです。

また、何かトラブルになったとき、いつでも逃げられるように、家も職場も教えない場合もあります。

一人暮らしか聞いてくる

体目的の男性からすると、一人暮らしの女性は好都合。やりたくなったら、いつでも家に行けるから、夜遅くでも目的を達成しやすいんです。

また、自宅ならホテル代もかからないし、お金の面でも好都合。だから、一人暮らしかを執拗に聞いてくる男性は、体目的の可能性があります。

ヤリモク男を撃退! 体目的の男性の見抜き方

体目的の男性は、どうやって見抜くことができるのでしょうか? ヤリモク男を撃退するためにも、体目的の男性の見抜き方について見ていきましょう。

友達に会わせてくれるか

彼の友達を何人知っていますか? もし彼が、自分の友達に会わせてくれないなら、体目的の可能性があります。恋人として付き合っていきたいと考えているなら、友達に「彼女」として紹介してくれるはずです。

でも、体目的のヤリモク男の場合は、自分の友達に紹介する必要がないし、むしろ、知られたくないと思っているはず。本命彼女がいる場合には、彼女にバレるのも困るし、彼女面されるのもイヤだと考えてしまうでしょう。

また、道端で偶然あなたの友達に会ったとき、彼の反応をチェックしてみてください。自分が彼氏だと思っているなら、彼女の友達にも好かれたいため、愛想よく挨拶をするはずです。

でも、イヤそうな顔をしていたり、隠れようとしたりするなら、体目的の可能性が高いです。

デートをするか・お金と時間を使うか

f:id:m-danjyo:20190908071052j:plain

大好きな彼女なら、一緒にいろいろな場所でデートしたいと考えます。彼女といろいろな思い出をつくりたいし、「彼女を楽しませたい」と考えるからです。映画やショッピング、海や公園など、いろいろなデートプランを考えます。

でも、体目的の男性は、ふつうのデートをするのを嫌がります。人に見られるのもイヤだし、お金と時間を使うのがもったいないと考えるからです。そのため、いつも家デートやホテル、密室でのデートばかりなら、体目的の男性の可能性が高いでしょう。

体の関係を断ってもやさしくしてくれるか

f:id:m-danjyo:20190905120037j:plain

体目的の男性は、体の関係を断ってもやさしくしてくれるかどうかで見分けられます。あなたを本当に好きなら、毎回体の関係を持たなくても楽しく過ごせるはず。だって、好きな人とは、一緒にいられるだけでうれしいですよね。

それに、大好きな彼女に嫌われたくないので、自分の欲望だけで彼女に体の関係を強要したりはしません。

でも、体目的の男性は、体の関係を持たないなら会っても意味がないと思っています。だから、「今日はちょっと」と断ったときに、やさしく接してくれるかどうかチェックしましょう。生理のときに会ってくれないのも怪しいです。

告白してくれるか

体目的の男性は、決定的な言葉を口にしません。「可愛い」と言って容姿を褒めたり、「大事に思ってるよ」とその気にさせる曖昧な言葉を言ったりするだけ。肝心の「付き合おう」とか「好きだよ」という言葉を言って告白してくれないのです。

「わたしのこと好き?」とか「わたしたちって、どういう関係?」と聞いても、ハッキリとしたことを言わずにごまかそうとするでしょう。このようなことを聞くと、面倒になって連絡がこなくなる場合もあります。

視線がいやらしくないか

体目的の男性の見分け方は、視線がいやらしくないかどうかをチェックすることです。会話しているときに目が合わず、あなたの胸や口、足やお尻などをチラチラ見てくる男性は、体目的と思って間違いないでしょう。

遠出や旅行をしてくれるか

f:id:m-danjyo:20190908071114j:plain

体目的の男性は、遠出や旅行をしたがりません。お金も時間もかかるし、体力や気力を使うようなことを面倒だと思ってしまうからです。

本当に好きな女性なら、いつまでも一緒にいたいと思うものですが、体目的の女性とは、目的を果たしたら長い時間一緒にいようとは思わないんですね。終電を逃したときに、女性の家に泊まりに来ることはありますが、基本的には長居しないのが体目的の男性の見分け方です。

ケンカをするか

本当に好きな女性には、自分の気持ちもわかってもらいたいし、女性の気持ちも知りたいと思います。だから、時にはケンカになることもあるし、話し合いに時間を費やすもの。

でも、体目的の男性は、女性の体以外には興味がありません。相手の女性のことを深く知ろうとする気がないため、感情をぶつけあってケンカをすることはないでしょう。つまり、無関心なのです。

ケンカになれば疲れるし、面倒なことばかり。体の関係を持てればそれで良いので、むしろケンカにならないようにするでしょう。

体目的の男性に狙われた時の対処法

体目的の男性に狙われてしまったら、どのような対処法があるのでしょうか? 「もしかして体目的かも」と感じたときは、うまく断って自分を守りましょう。

ちゃんと付き合うまで体を許さない

体目的の男性は、とにかく体の関係を持つことが目的であなたに近づいてきます。そのため、ちゃんと付き合うまでは体を許さないことが1番です。

また、途中で体目的の男性だとわかったときには、もうそれ以上体を許さないこと。女性の場合、好きな男性なら体を許してしまいがちですが、いくら体を許しても好きになってくれる可能性は低いでしょう。

密室に行かない

f:id:m-danjyo:20190824235559j:plain

体目的の男性は、夜遅くに誘ってきたり、家や密室で会おうとしたりします。たとえあなたが「体の関係は持たない」と心に決めていても、密室に行ってしまえば男性のペースに流されてしまう可能性が高いのです。

そのため、体目的の男性だとわかった時点で、密室に行くような誘いがあったら、お断りするようにしましょう。そのうち男性のほうがあきらめてくれるでしょう。

距離を置く・会わない

体目的の男性だとわかったら、もう会わないようにしましょう。体目的の男性と会い続けたところで、得するのは全部男性で、損するのは全部女性です。そんな不毛な関係は、今すぐ断ち切りましょう。

「好きな人がいる」と嘘をつく

あまりにもしつこく誘ってくる男性には、「好きな人がいる」と嘘をつくこともオススメ。「彼氏ができた」と言うのも良いかもしれませんね。「面倒なトラブルに巻き込まれたくない」と思う男性は、向こうから去ってくれるでしょう。

ただし、体目的の男性は、相手の女性に好きな人がいようと、彼氏がいようと、自分と体の関係を持ってくれればそれでOKと思っている場合もあります。その場合には、連絡を取れないようにしたり、はっきりと迷惑だと伝えると良いでしょう。

体目的の男性と付き合うのはアリ?

もし好きになった男性が、体目的だとわかった場合、付き合うのはアリなのでしょうか?

女性が割り切って付き合うことは、ほぼ不可能

女性の中にも、まれに体目的の人がいます。「いろいろな男性と関係を持ちたい」「行為が好き」という女性もいますが、女性が「体だけ」と割り切って付き合うことは、ほぼ不可能なんです。

女性の場合、行為の回数が増えるたび、その男性に対して少なからず好意を抱くようになります。関係が深く、長くなっていけばいくほど、相手を本気で好きになってしまう可能性があるでしょう。

でも、体目的の男性の場合、この感情がゼロなんです。根本的に、女性と男性では性質が違うんですね。

だから女性は、最初は割り切って付き合えても、だんだん本気になっていくから男性が面倒になり、捨てられるパターンも。場合によっては妊娠して、体を傷つけることにもなりかねません。

「いつか男性も本気になってくれるかも」という淡い期待は捨てるべきです。「体を簡単に許す女性」という認識なので、本命の彼女候補から外されるのがオチです。

体目的ではなく、ただ手が早いだけならアリ

出会ってすぐに体の関係を持ってしまった場合、「もしかして体目的では?」と不安になりますよね。

でも男性の中には、体目的ではなく、ただ単に手が早いだけの男性もいます。これを見分けるのは非常にむずかしいですが、特徴を見れば、ある程度は予測できます。

たとえば、友達に紹介してくれたり、昼間からデートしたり、会っても体の関係を持たない日があったりすれば、体目的ではない可能性が高まります。体目的ではないとわかれば、もちろん付き合っても問題ないでしょう。

傷つきたくないなら今すぐお別れを

「もう傷つきたくない」「真剣な恋愛がしたい」と思っているなら、体目的の男性とは今すぐお別れをしましょう。付き合う関係になっていても、キッパリ別れることをオススメします。

このような男性は、きっと変わらないから。たとえ結婚しても、浮気する可能性が高いでしょう。体目的の男性と付き合っても、女性にとってデメリットしかありません。

体目的の男性を避けて、本気の恋愛をしよう!

体目的で近づいてくる男性の特徴や見抜き方についてご紹介しました。体目的の男性には、共通する行動のパターンがあるので、しっかりチェックして騙されないようにしましょう。

好きになった男性が体目的だとわかったらショックですが、自分の気持ちに折り合いつけて、体だけの関係を続けようとしてはいけません。もう体目的の男性は避けて、本気の恋愛をしましょうね!