美容

バストアップ効果のある食べ物と飲み物|毎日の食事で胸を大きくする!

f:id:m-danjyo:20190814174922j:plain

バストアップ効果のある食べ物を毎日の食事に!

胸が小さいことが気になって、自信が持てない女性は少なくありません。そのため、好きな男性に魅力的に見られたいと願う女性は、胸を大きくするための努力をしているのではないでしょうか?

バストアップのために筋トレやマッサージをしたり、機能性の高いブラジャーをつけたり、惜しみない努力をしていることでしょう。

このように、日夜バストアップを目指して頑張っている女性は、ぜひ食事にも気をつけてみてください。

バストアップ効果のある食べ物を毎日の食事に取り入れれば、バストアップ効果を後押ししてくれるんです。

そこで今回は、バストアップに効果のある食べ物と飲み物についてご紹介します。

胸を大きくする効果が期待できる食べ物を積極的に摂り、効率的にバストアップしていきましょう!

食べ物と飲み物でバストアップ! 必要な栄養素とは?

胸を大きくするためには、毎日の食事を意識することがポイント。「何を食べれば胸が大きくなるの?」と気になっている人も多いと思いますが、まず意識したいのは、バストアップに必要な栄養素を摂ることです。

では、バストアップに必要な栄養素とは何なのか見ていきましょう。

イソフラボン

イソフラボンは植物性エストロゲンとも呼ばれていて、女性ホルモンの「エストロゲン」と似たような働きをしてくれる栄養素です。

イソフラボンを摂取すると、エストロゲンの働きを活発にし、乳腺を発達させる効果があります。

バストは1割の乳腺と、9割の脂肪でできていますが、脂肪を増やすためには乳腺を発達させる必要があるのです。

乳腺を発達させるにはエストロゲンの働きが必要なので、イソフラボンを摂ることでバストアップ効果が期待できるのです。

タンパク質

タンパク質は、筋肉や皮膚、骨などを作っている栄養素です。つまり、人間の体はタンパク質でできているのです。

タンパク質を摂ることでバストアップできる理由は、胸を支えている「大胸筋」や「クーパー靭帯」の材料になるからです。

またタンパク質には、女性ホルモンの「エストロゲン」の分泌を増やす働きもあります。イソフラボンのところでもご紹介したように、エストロゲンはバストアップに欠かせないため、タンパク質はバストアップに必要な栄養素なのです。

ボロン

ボロンとは「ホウ素」と呼ばれるミネラルの一種で、女性ホルモンの「エストロゲン」の分泌を増やす効果のある栄養素です。

ボロンを摂取すると、血液中のエストロゲンの濃度を高め、乳腺の発達を促す効果があります。

血流を良くする効果もあるため、女性ホルモンや栄養がバストまでしっかり届き、バストアップ効果を高めてくれるのです。

【関連記事】バストアップ効果のある成分「ボロン」とは?ボロンが豊富に含まれている食材

バストアップ効果のある食べ物とは?

バストアップに必要な栄養素がわかったので、具体的にどのような食べ物を食べればバストアップに効果があるのか見ていきましょう。

大豆製品

f:id:m-danjyo:20190814175732j:plain

大豆製品には、イソフラボンが多く含まれています。イソフラボンはエストロゲンと似たような働きをするため、バストアップに効果的な食べ物です。

大豆製品の中でもバストアップに効果的な食べ物は、納豆やきな粉、豆腐などです。イソフラボンの含有量が多く、十分な量を摂取することができます。

ただし、イソフラボンは1日あたりの摂取量の目安があるので、食べ過ぎには注意しましょう。納豆なら1パック、きな粉なら大さじ1杯くらい、豆腐なら1/2丁、が目安です。

鶏肉

f:id:m-danjyo:20190814175025j:plain

肉類の中でも鶏肉は脂肪分が少なく、「タンパク質」が豊富に含まれています。そのため、バストアップを目指す人にはオススメの食べ物です。

豚肉や牛肉などにもタンパク質が含まれていますが、脂質が多くて太りそうなイメージがありますよね。

その点、鶏肉なら脂肪分が少なめなので、それほど太ることを心配させずに良質なタンパク質を摂取することができます。

とくに、ささみは他の部位に比べて脂肪分が少なく、値段もお手頃なので毎日の食事に取り入れやすいでしょう。

【関連記事】胸が大きくなる鶏肉の食べ方|胸に栄養を届けてバストアップ

f:id:m-danjyo:20190814175706j:plain

卵にもタンパク質が含まれているので、バストアップに効果的な食べ物の1つ。タンパク質だけでなく、様々な栄養素が含まれているので、卵は「完全栄養食」と言われています。

たとえば、胸にハリを与えるビタミンAや、ホルモンバランスを整えるビタミンB群などが含まれています。

ビタミンB2は、血行を促進するとともに、タンパク質の代謝をサポートする働きがあります。そのため、バストアップに必要な栄養素を胸まで届け、バストアップ効果を高めてくれるのです。

卵は生で食べるよりも、加熱して食べるほうが栄養素が吸収しやすくなります。ゆでたまごやオムレツなど色々な調理法があるので、毎日の食事に取り入れやすいですね。

アボカド

f:id:m-danjyo:20190814175639j:plain

アボカドは栄養価が高く、「森のバター」や「食べる美容液」などと呼ばれています。

アボカドにはビタミンEが豊富に含まれていて、血行を促進したり、ホルモンの分泌を促したりする効果があります。

ビタミンEだけでなく、タンパク質も含まれているので、アボカドはバストアップに効果的な食べ物の1つです。

また、アボカドに含まれるビタミンEには、高い抗酸化作用があるため、アンチエイジング効果も期待できます。

バストアップやアンチエイジングなど、アボカドには女性にうれしい効果がたくさん期待できますね。

【関連記事】アボカドのバストアップ効果とは?アボカドの豊富な栄養と美味しいレシピ

キャベツ

f:id:m-danjyo:20190814175622j:plain

キャベツには、エストロゲンの分泌量を増やしてくれる「ボロン」が含まれています。

そのためバストアップに効果的な食べ物の1つですが、ボロンのほかにも、ビタミンCやビタミンU、ビタミンKやカルシウムなど、意外と栄養豊富な食べ物なんです。

ただし、ボロンは熱に弱い性質があるので、加熱せずに生のまま食べるのがオススメ。生キャベツは満腹感があり、ダイエット効果も期待できるので、無理のない範囲で続けてみましょう。

チーズ

f:id:m-danjyo:20190608141034j:plain

チーズは栄養豊富な食べ物で、バストアップに必要な栄養素もたくさん含まれています。

大胸筋を発達させたり、女性ホルモンの分泌を増やすタンパク質をはじめ、胸のボリュームをアップする脂質や、胸にハリを与えるビタミン類も豊富に含まれています。

カロリーが高いので、食べ過ぎると太りますが、胸だけ太りたい女性にオススメの食べ物です。チーズは、タンパク質を分解してアミノ酸に変換し、体に吸収しやすくしてくれるので、バストアップに効果的なんです。

【関連記事】チーズで胸が大きくなる!?チーズがバストアップに効果的な理由とは?

バストアップ効果のある飲み物

バストアップ効果のある食べ物をご紹介しましたが、次に、バストアップ効果のある飲み物をご紹介します。リラックスタイムの飲み物として飲んでも良いですし、栄養補給のための飲み物としても利用してみてください。

豆乳

豆乳は大豆製品なので、イソフラボンが豊富に含まれています。そのためエストロゲンの働きをサポートし、バストアップ効果が期待できる飲み物です。

イソフラボンの他にも、タンパク質やビタミンB群、ビタミンEやサポニンなどが含まれているので、栄養価の高い飲み物なんです。

これだけの栄養が含まれているので、バストアップ効果だけでなく、美肌効果やイライラ防止、骨や血管を丈夫にする働きなどがあり、美容と健康に高い効果が期待できます。

豆乳は、朝一番に飲むと豊富な栄養素を体に吸収しやすくなるので、飲むタイミングとしては朝がオススメです。

牛乳

毎日の生活に取り入れやすい飲み物の1つに「牛乳」があります。牛乳にはタンパク質や脂質をはじめ、カルシウムなどのミネラル類や、ビタミンAやビタミンB群などのビタミン類が豊富に含まれています。

栄養価の高い牛乳は、バストアップのみならず、健康的な体作りのためにも役立つ飲み物です。

イソフラボンが含まれている「きな粉」と一緒に飲むと、さらにバストアップ効果が期待できます。

【関連記事】きなこ牛乳のバストアップ効果がスゴイ|飲むタイミングとおすすめレシピ

ザクロジュース

ザクロは果実の一種で、それを絞ったものがザクロジュースです。ザクロには植物性のエストロゲンが含まれているので、エストロゲンの働きをサポートし、バストアップ効果が期待できます。

植物性エストロゲンの他にも、ビタミンCやポリフェノールが含まれていて、女性を美しく、そして健康にする効果のある飲み物なんですよ。

ザクロジュースを飲むタイミングとしては、体が温まっているお風呂上がりがオススメ。ザクロジュースの栄養を全身に届けるには、体が温まって血流がアップしているときが効果的なんです。

マテ茶

マテ茶は「飲むサラダ」と呼ばれるほど栄養価が高く、バストアップに効果的な飲み物です。マテ茶はビタミンやミネラル、食物繊維に加えて「亜鉛」が豊富に含まれています。

亜鉛はエストロゲンの分泌を高め、ホルモンバランスを整える効果があります。

さらに、亜鉛はタンパク質の合成をサポートする働きがあるため、食べ物で摂ったタンパク質を体に吸収しやすくしてくれます。このような相乗効果によって、高いバストアップ効果が期待できるのです。

ルイボスティー

ルイボスティーはノンカフェインで、ビタミンやミネラル、ポリフェノールなどが豊富に含まれている飲み物です。

ビタミンやミネラルがバランスよく含まれているので、バストアップだけではなく、女性の体を健康に保ってくれる働きがあります。

また、ルイボスティーに含まれるポリフェノールは、血流を促して体を温める効果があり、バストアップに必要な栄養をバストまで届きやすくしてくれる効果があります。

ポリフェノールには、老化の原因である活性酸素を除去する働きもあるので、いつまでも若々しく美しい体をキープするサポートとして役立ってくれます。

そのためルイボスティーは、女性にとってうれしい効果がたくさんありますね。

りんごジュース

キャベツにはバストアップ効果のある「ボロン」という栄養素が含まれているとご紹介しましたが、りんごにもボロンが豊富に含まれています。

りんごをそのまま食べてもOKですが、量をたくさん摂るにはジュースにしたほうが効率的に栄養を摂取できます。

市販のりんごジュースは、製造過程で熱処理をしている可能性があるので、ボロンの栄養が壊れている可能性があります。そのため、りんごをそのままミキサーにかけて、手作りりんごジュースにして飲むのがオススメですよ。

毎日の食事で効果的にバストアップ!

バストアップ効果のある食べ物と飲み物をご紹介しました。バストアップを目指すなら、とくに積極的に摂りたい食べ物を一挙に見てきましたね。毎日の食事に取り入れて、効果的にバストアップしていきましょう。また、バストアップ効果のある飲み物は、仕事の合間の休憩時やリラックスタイムなどに取り入れて、バストアップ効果を高めていきましょう!